SSブログ

元日に家族5人 水入らずで ~ヒルトン東京お台場 7度目のステイ~ [ ・・・ 旅行記]

[サッカー] 4トラベル旅行記からの抜粋です。元日から宿泊を開始!毎月どこかにステイするのは、今年も決行いたします。これがeggの活力源ですから!って、受験生の母なんですけれどね~ [サッカー]


ブログ.jpg

           http://4travel.jp/travelogue/11203230

4トラベルにて詳しい旅行記をアップしているので、良ければご覧くださいませ

可愛い可愛い長男が(笑)
昨年10月に突然、新潟に転勤 になりましたぁ
大学3年の頃からあまり家に帰ってくることはなかったのですが、社会人になってリセットして自宅から職場に通っていました。しかし、程なくして会社の寮に入ってしまったので、ここ4年ほどまともに自宅にいた事がないことになります

転勤を知ったのは、長男からの電話だったのですが...eggはのんきなもので、沖縄のプールにぷかぷか浮いている時でした
「引っ越し手伝う?」「車で移動なら行きだけ乗っていこうか?」と一応提案してみましたが、「彼女がやってくれるから...」と却下されました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
いつまで子離れできないんだ!私は!!

まぁ親ばか丸出しのまま、年末を迎え、、、長男が帰省しました。彼も東京に戻ってやることが満載だったようで、1日しか自宅には泊まりませんでしたが、それでも母としてやれることに集中しましたw

そのまま大晦日になります
年明けの瞬間、息子たち3人とも自宅にはおりませ~ん凍る.gif

長男は...彼女とのお泊り
次男は...朝まで地元メンバーと浅草で飲んで、そのまま浅草寺参り
三男は...幼馴染のお宅で年越し 年越しそば→初詣→初日の出

夫婦2人だけの年末はここ3年続いているのでもう慣れましたが...それにしても味気ない!だって、ダーリンは絶対に話しかけるなバリでボクシングに何時間も夢中なんですからね~

し・か・し

いくら子供たちが自由なことをやっていようと、約束は守ってもらいます[exclamation]

元旦 朝8時には家を出て、茅ヶ崎の実家に挨拶に行くという事です。
8時というのが微妙で、みな帰ってくるのに必死だったようです。ダーリンは知りませんが、子供たちからは大クレームでしたw しかも、みな完徹だというのに、「車中でも実家でも絶対に寝るな」とのお達し[exclamation×2] 地獄ですよね~~

そんな状態で実家に行き数時間過ごしてから、今回のメインイベントである「ヒルトン東京お台場 家族水入らずでのステイ」につながるのです

 DSC_2460 (2).JPG

これは、さんざん飲んだ後にエグゼラウンジスタッフが撮影してくれた写真です
左から、長男・三男・ダーリン・egg・変な帽子を被っているのが二男
家族5人が揃ったのは2年半前のグアム旅行です。その時以来の集合写真です

この時のトークがとても楽しかった[るんるん] 和気あいあいとみなが笑顔で過ごせたので、幸せを感じたひと時でした。ラウンジスタッフからも「仲が良いご家族ですね[ハートたち(複数ハート)]」とお世辞にも言っていただきました

翌朝、モーニングを食べる時間も朝7時半をダーリンから指定され、まだまだ寝足りない息子たちを起こすのは大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
私たち夫婦は年も年なので?朝5時台には起きてしまうので余裕なのですが...

それには理由があったのです
お台場にあるラウンドワンで、ボウリング大会を開催すること!!!!!!!

 1483316481646.JPG 長男
 1483317030352.JPG それを見る下2人

 1483315964417.JPG 夫と長男の笑顔

普段から投げ放題で鍛えている二男があまりにもすごいスコアを連発していました。軽く200越えするのは聞いていたのですが、実際に見せてもらってすごいことが分かりました。ストライクが4回連続するのってなんという名前なのでしょう?その場では分からなかったのですが、3回でターキー、4回だとダブルターキーと言うそうです。そんなの家族でやる子がいるなんて知りませんでした~~ ストライクとスペア三昧!!これにはいくら闘志を燃やしながら挑んだ家族も、もう単純に称賛するしかありません

 1483315837465.JPG

ちなみに...三男は初めてのボウリングでした! 誰か教えてあげてよ~~すごいフォームで投げてるよ[exclamation] 慌てた二男がアドバイスをしていました
すると一気にスコアが上がり、なんと初めてなのに120越えしていました。この子もきっとセンスあるわぁぁ(ここまた親バカ丸出しで失礼[たらーっ(汗)]

最終的に、言い出しっぺのダーリンがビリになり、子供たちに報奨金を払う羽目になったはずだったのに...ハンディで自分のスコアは1.3倍と言い張り、子供たちは泣き寝入りしましたね~~
ダーリンもベストスコアは200を超えるみたいなので、きっと悔しかったのでしょう
スポ根丸出しのegg家でした spo_pen15.gif

ちなみに、eggは参加していません。やりたくても持病の首に影響するので...

それにしても、いい汗をかきました
ラウワンの早朝パックを利用し、朝9時までの受付であれば、3ゲーム1200円
これを利用して楽しみました[るんるん]

 またエグゼラウンジでまったりし、チェックアウト

  DSC_2478.JPG

この先、こんな写真を撮る機会はないでしょうね~ 
集合写真を撮るとダーリンが子供たちに言った時、多分全員が嫌だったと思うのですが、eggの願いも汲んでくれ、ようやく撮れた貴重な写真です。


元日の宿泊なんて高いのでは はてな.gif

そりゃそうです。お高いです。ですが、我が家は今までの宿泊ポイントが貯まっていたのでそれを使い、実は2部屋分実質無料だったのです。エキストラベッド代も掛かりませんでした。他に、ダイア会員の特典がいくつか付いたので、非常に快適なステイでした。ただ、都心のホテルなので駐車場代だけは掛かります。1泊1600円です。これだけクレカで精算しました。すると...これにもポイントが付与されるので、結果として駐車場も無料になるだけのポイントをいただきました。

何にお金がかかったかemoji_07_002.gif
帰りは下道で帰ったので、行きの高速代とラウワン使用料です。あとはお酒はラウンジで飲んだので無料で、ダイバーシティでの夕食代くらいです
ざっくりですが、すべて込みで20000円はかかっていない計算です。ありがたや


[サッカー] 久しぶりに家族の報告をさせていただきました。また三連休がきます。ここで、三男を連れて成田山に初詣に行ってきます。もちろんヒルトン成田宿泊です[キスマーク] ですが、eggは仕事の締め切りに追われており、PC持参でのホテルステイとなりそうです[たらーっ(汗)] 一応、メインワークを畳んでも、サブワークを主流に活動しているのです。 頑張りますよ~ [サッカー]


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 10

yukimin1119

なかなかに中身の濃い元旦過ごされてますね。(^_-)-☆

それにだんなさまが、さすが大黒柱、ボスという感じです。( *´艸`)うちの夫とは、大違い。(;^ω^)

息子さんたちも文句言いながらも従ってるって・・・偉いなぁですよ。( *´艸`)
by yukimin1119 (2017-01-06 13:58) 

なぎさ☆

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました~今年もよろしゅうお願いします(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2017-01-06 14:41) 

ヨッシーパパ

時間お使い方も、お金の使い方も、いつも驚かされます。
by ヨッシーパパ (2017-01-06 19:12) 

がり

大変な子育てもここまでくればしめたもの。
頼りになる3人息子さん。
貴重な集合写真から幸せが溢れてますね♪
by がり (2017-01-06 20:00) 

hayazou2002

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰です。
なんかお子さんが大きくなられた感じがします。
もう転勤ですか。びっくりです。
家族写真が貴重になるのが分かってきた今日この頃です。
by hayazou2002 (2017-01-06 22:03) 

mako

あけましておめでとうございます。
先日は体調不良で電話に出られずすみませんでした。
久しぶりに寝込みました(/_;)
新年は家族水入らずの中にサブワークがしっかりと入り込んでいたのですね。
お疲れ様でした。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
またランチしてください!

by mako (2017-01-07 16:57) 

ktr

愛も変わらず、仲睦まじきeggファミリーですこと!
今年も輝いてくださいねー
by ktr (2017-01-07 18:14) 

とまと

一家で集まってすばらしい時間ですね~
by とまと (2017-01-07 22:26) 

pandan

明けましておめでとうございます、
子供たちも成長しましたね〜
by pandan (2017-01-11 06:19) 

nanamama

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

eggさん家のお子様本当に大きくなりましたね。
by nanamama (2017-01-12 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。