SSブログ

・スーパーライフで買い物するなら「スモークサーモン」と「プルコギ」をお試しあれ~♪ [☆ 食べるコト]


[サッカー]
お気に入りのスーパーの中に「ライフ」があります
その中で、ライフこだわりの商品をご紹介しますね~~
[サッカー]

eggの住む地域にはスーパーマーケットライフが案外の数あるんです
車でわざわざ行く理由は、駐車場がしっかり完備され停めやすいこと
さらにポンタポイントが貯まるのも嬉しい点
最大の理由は品揃えですかね
週に1~2度は無意識のうちに足が向いているスーパーです

まずは鮮魚から


サーモン1.jpg
北極圏スモークサーモン

eggの映し方が上手ではないので申し訳ないのですが、色は鮮やかピンクオレンジ

上質な脂質と引き締まった身質を持ち合わせた北極圏サーモンを使用し
生のままふり塩製法で味付けをして余分な水分をカット

⇒ 旨味がアップした身を直火で燻し、滑らかな食感にしたもの

切れ端ではないので、形も整っていてきれいですね~

IMG_9472.JPGIMG_9471.JPG
これを調理・・・と言っても旨味をダイレクトに感じたいから、簡単に

IMG_9481.JPGIMG_9482.JPG
「塩パンスモークサーモンサンド

塩パンに挟むことにより、他に余分な味付けをせず素材を味わうようにしてみました

IMG_9483.JPGIMG_9484.JPG
久しぶりに登場の三男 もう立派におひげが生え始めている・・・って話が脱線[あせあせ(飛び散る汗)]
マヨネーズが苦手な三男は...
パンの塩気とバターによりサーモンの甘みが感じられ
さっぱりして美味しいということでした

eggは、燻しが優しく生っぽい甘みが感じられるところが特に気に入っています


お次は精肉コーナーから

プルコギ1.jpg

プルコギ

ごぞんじプルコギですが、味付が濃いめなんです
たれだけ取り出せば、他に野菜炒めが作れそうなほどたっぷり入っているんですよ

IMG_9469.JPG
このタレがミソでして、韓国を代表するデサン社のもの
IMG_9474.JPG
お肉に完全に漬けているのではなく、生肉にさっと絡めているだけ
これを加熱する時にコラボさせるんです
それにより、しっかりした牛肉の食感と旨味を感じられるんですね~~
焼いてもぼそぼそせず、デンとした存在感あり

eggが購入したGW(5月)は、この本格プルコギが100g148円というお安さ
この手軽さはとても魅力ですねー

IMG_9479.JPGIMG_9480.JPG
「プルコギバーガー」

シャキシャキサニーレタスと少しのキムチをトッピングしたプルコギバーガー
味が濃いめなので、これはマヨネーズを添えるとまろやかになりました
味がしっかりしていてダイレクトにプルコギの甘辛さを感じられます

マヨネーズが食べられない三男は、プルコギ握りにして~♪ と
白ごまを和えた白ご飯にプルコギをサンドし
韓国のりをペタッとつけた状態で簡易おにぎりを作ったところ
そのままピューッといなくなりました→部活に行きました
よって、画像がありません
後で本人から、プルコギはパンよりご飯の方が絶対に合うよ!と言われました[たらーっ(汗)]

実はこのプルコギは常に購入しておりまして、よく子供のお弁当に入れます
プルコギ丼にすると時短で手抜きでも美味しいお弁当になるんです
その時はナムルを添えたり、卵をちらしたりしています

また、egg自身の名誉のために言い訳をすると...
パンにもマッチしますよ、甘辛たれが癖になる味です[揺れるハート]


ライフに行くことがあったら、ぜひこの2品は思い出してほしいです
必ず冷ケース内にあるはずですので
ライフのマスコット ララピーちゃんも是非チェックしてあげてください
店内は「ららぴーららぴー♪」と常に流れていて、きっとリフレインします
[次項有]ライフのお店ってどこにあるの?

oth_pen11.gif
~ 株式会社 ライフコーポレーション のモニター参加中 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  ~


 
[サッカー]
GWは近場で過ごしていました。大人しく。
そして今週末からずっと続く三男のサッカーインハイトーナメント
egg、全力で応援に行ってまいりますっっ
[サッカー]


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 9

yukimin1119

そのスーパーは・・・ありません。('◇')ゞ
by yukimin1119 (2019-05-12 15:08) 

egg

yukiminさん コメントありがとうございました。
そう。。。今は首都圏と近畿なんですよね
いつかそちらにも(^-^;
by egg (2019-05-12 22:17) 

Tracee

Howdy just wanted to give you a quick heads up.
The text in your article seem to be running off the screen in Internet explorer.
I'm not sure if this is a format issue or something
to do with internet browser compatibility but I figured I'd post to let you know.

The layout look great though! Hope you get the issue fixed soon.
Cheers It’s appropriate time to make a few plans for the longer term and it’s time
to be happy. I’ve learn this publish and if I may just I desire to recommend you some fascinating
issues or tips. Perhaps you can write next articles
referring to this article. I want to read more things approximately
it! Hi there! Someone in my Facebook group
shared this website with us so I came to check it out.
I'm definitely loving the information. I'm bookmarking and will be tweeting this to my
followers! Excellent blog and fantastic
design and style. http://alienware.com/
by Tracee (2019-05-16 12:13) 

CloneFBRug

Shop Bán Clone Bán Token Tự Động Giá Rẻ - http://accs.vn
by CloneFBRug (2020-05-25 17:52) 

CloneFBRug


Bán clone trắng , bán clone US - Verify Mail - 2FA ,bán clone EU - Verify Mail - 2FA , bán clone 1 friend , bán clone 1 friend + avatar : http://taikhoan.co
by CloneFBRug (2020-06-04 21:10) 

Josuedit

Bán TWITTER CỔ REG 2009>2015 - Instagram accounts
Click
https://accs.vn
by Josuedit (2021-06-30 03:54) 

FloydDer

Bán TWITTER CỔ REG 2009>2015 - Instagram accounts
Visit
https://accs.vn
by FloydDer (2021-07-03 13:48) 

TwitterQuork

Cung cấp Tài khoản Twitter cổ 2009>2011 - Nick Gmail Mới Chất lượng cao : https://Accs.vn

Click here

https://accs.vn

Thanks a lot

Tags:
mua Tài khoản twitter cổ
mua bán Tài khoản twitter
bán email twitter
đăng ký Tài khoản twitter
by TwitterQuork (2021-08-29 17:50) 

Kerri

Sau đó sẽ tư vấn chi tiết các bước gửi đổi vị trí
lắp đặt.
by Kerri (2022-02-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。