SSブログ

ちょっと福岡へ~ [ ・・・ ヒルトン]

[サッカー] 土日に月曜日を休みにつけ、ちょっと福岡へ遊びに~。結果として、豪華な旅になりました[サッカー]

福岡は2年ぶりです
本来は9月初旬に北海道旅行を計画していたのですが、台風直撃により飛行機欠航の恐れがあり、当日ドタキャン
JALダイナミックパッケージで予約をしていたためポイントは戻ってきたのですが、その分をどこへ振り替えようか~ということになり
福岡の友人夫妻に会いに行くか[exclamation&question]ということになりました

ですが、結局ポイント利用はやめ、マイルを使用することに

行きはJAL 6000マイルで

 IMG_5687.JPGIMG_5691.JPG

当日空きがあり、クラスJにアップグレードできました
1000円かかりますが、快適さをチョイス
機内では珍しく試供品のプレゼントもありました


福岡空港で 朝ラー

 IMG_5899.JPGここでお勧め豚骨ラーメンを

2泊したのは 『ヒルトン福岡シーホーク』

 IMG_5872.JPG eggでーす


東京のヒルトンと違い、福岡はお値打ち価格で泊まれちゃいます
2泊しても、セール利用で23000円++ 1泊じゃないです[exclamation]2泊で[exclamation×2]
これ、夫婦2名の宿泊料ですからね~~~

 IMG_5713.JPGIMG_5714.JPG


しかも、なーんとエグゼスイートにしていただけちゃいました
さらに、本来午後3時チェックインなのに、12時に手続きだけのつもりで行ったら、そのままお部屋使えちゃいました

 IMG_5871.JPG これは朝食
 IMG_5897.JPG日替わりで、ブリトーまで
カクテルタイムも1日は利用しました お酒もおつまみもコミコミです 呑む.gif
快適なステイでした~~[揺れるハート]

メインは友人夫妻との再会
『博多表邸』での会食も、豪華で大満足

 IMG_5825.JPG 集合写真 カメラ.gif


ダーリンの関係で知り合ったご夫妻ですが、温かく楽しい方たち。楽しかったァ

2年前に一通り観光はしていたので、今回は前回途中で挫折した糸島方面へドライブしてみようということになり
 IMG_5833.JPG 白糸の滝
ところが、豪雨で九州が襲われた災害の爪痕があちらこちらに残っており、白糸の滝も正規ルートは閉ざされ、迂回ルートは車がすれ違うのがやっとで、危ない場面が多々ありました

帰りはANA 6000マイル+アップグレードポイント4P消化

ANAは3日前からプレミアムクラスアップがネットで変更可能になりました
深夜12時きっかりにログインし、無事にプレミアムクラス[ハートたち(複数ハート)]

 IMG_5893.JPG 1A,C席で撮影
気を利かした?CAさん
、eggが座席を撮影していると、ツーショットを提案してくださいました・・・断ったのですが[たらーっ(汗)]

 IMG_5901.JPG 国内線なのに・・・
 IMG_5902.JPG 2時間だけなのに
 IMG_5903.JPG 席から富士山[目]

素敵な空の旅でした~~[キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク]


自宅に戻り、スーツケースを開けて荷物整理をし、15分後にはまた車に飛び乗って移動していました


息子のサッカー応援です。今回の全国高校サッカー選手権大会東京都2次予選で、いわゆる番狂わせを繰り広げたわが校ともう一校の練習試合ですから、見に行かないと損

 IMG_4980.JPG 同点でした
ナイターで夜9時まででした。急きょ完全防備で出かけなおし、こちらも楽しんじゃいました。贅沢三昧の3日間でした[るんるん]



[サッカー] 旅行って疲れます。癒されに行くのに疲れる・・・。それでもまた、次回の計画を練るぞ![サッカー]


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 4

yukimin1119

被災地に旅行も復興支援につながりますからね♪♪
by yukimin1119 (2018-12-19 15:16) 

ヨッシーパパ

豪華な旅ですね。
by ヨッシーパパ (2018-12-19 19:07) 

nikki

ホテルの対応すごいですね。機内食も豪華。
by nikki (2018-12-20 22:39) 

なぎさ☆

色々お得に旅ができましたね~
サッカー観戦、これからは寒いので気をつけてくださいw

私もテニス観戦で、そりゃ寒い思いをしましたのでww

今日で今年のブログ更新終了です
また来年もよろしくです~!
by なぎさ☆ (2018-12-25 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。