SSブログ

今年もよろしくお願いいたします [☆ 家族のコト]

[サッカー] 遅くなりましたが、細々とブログを続けており、本年もお付き合いの程お願いいたします [サッカー]



2年前まではしっかり賀状を書き、300枚以上出していたのですが・・・
ぱったり止めました
「eggちゃん通信」と称して、新聞形式のものでした
もう刊行はなし、今後はSNSで近況を報告すると告げてエンドにしました
テレビでは、平成最後の年賀状を出し、これで出し納めにする人が増えそうだと報道していました
eggはその1年前に止めてしまったことになりますが。。。

ですが、少々寂しさを覚え、何となくスマホでささっと作った賀状っぽいものを、友人たち限定でLINEにて流してみたところ好評でした


内容はコレarw_pen081.gif
IMG_6464.JPG


結局、三男の追っかけをした1年だったので、彼が憧れの西が丘のピッチに立った時の写真を何となくスタンプ代わりにしました
賀状と言えばそうなるのでしょうか?
味気ないかもしれませんが、楽でいいですね~ 
たった20分で作れちゃいましたもの


友人たち限定のため、親類には送っていませんし、長男&二男は関係がないのでかなり狭い友人たちだけでしたが pen0_03.gif


eggだけではなく、夫婦で追っかけています
年末など12月29日まで合宿にも付き合い、差し入れをしてきました
バカ親はegg家だけではなく、何人かいるので安心?


さてーーーー今年は高3になります
spo_pen05.gifサッカーしかしてこなかった2年間ですが、3年生の先輩方はこれから受験本番
どうやら、サッカー推薦の先輩は何人もいるようですが、本人は大学でサッカーをやるつもりはないみたいなので、勉強も頑張ってもらわねば[exclamation]
サッカーしか能がないのに、どうすることやら・・・かなーリ心配です

母として出来ることは健康管理
実質あと10ヶ月、お弁当作りに精を出します
[exclamation]




[サッカー] 今日からようやく会社が始まってくれたので、男連中が出て行きました。三男は今日まで冬休みですが、もちろん部活があるので外出。今日だけ自分の時間をとくと楽しみたいと思っていまーす [サッカー]


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

とし@黒猫

自分も、2年前に年賀状をやめました。
でも、まだ、くださる方がいて、心苦しいです。
仕方ないと思っています。
by とし@黒猫 (2019-01-07 15:38) 

ヨッシーパパ

仕事関係の方や、高齢の親戚がほとんどですので、まだまだ年賀状は止められそうもありません。
by ヨッシーパパ (2019-01-07 19:09) 

yukimin1119

明けましておめでとうございます♪

わたしは・・・母方の親戚は、今後出さないということに母の姉妹が取り決めたそうで、出さなくてよくなり、父方は、去年、おじさんが亡くなったのと、もう一人の伯父はホームに入って出さなくていいに。友達と本当の身内だけに出しました。すべてなくせれば楽なんだけどね。(;^ω^)嫌がる人もいるので。
by yukimin1119 (2019-01-08 14:36) 

がり

私も年賀状をラインに切り替えたいのですが、
ラインやってない人や年配の方は無理。
やっぱり全廃は難しいようです。
by がり (2019-01-14 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。