SSブログ

・三ケ日みかんを食べていますか~? [ ・・・ 美味しいモノ]

[サッカー] 
年末でございます。
本日は年始にこたつにっ入りながら食べていただきたい「みかん」をご紹介します。
[サッカー]


スーパーで、どーんと広い売り場で売られている三ヶ日みかん

ご存知でしたでしょうか?
きっとこの時期、いつもご覧になっていますよ

ただ、お恥ずかしいことにeggはこのみかんの産地を読み違えていました
「みっか」と...
正しくは「みっかび」なんですね~

それを知ったのは、今月三男と浜松に行ったときの事です

1480115445133.JPG

新幹線で浜松に降り立ち、その後遠州鉄道で目的地に向かったのですが
地図を見ると 三ケ日市を発見!
その後、実は来年2月に所用でもう2回浜松方面に訪れることになり
今度は宿泊宿を調べているうちに ようやく「みっかび」と分かりました
地名は知らなくても恥にはならないと言われますが...
普段からなじみがあるみかんだったので、ちょいとショックでした

そしてもう覚えましたよ

1482979671002.JPG
三ヶ日みかん

1482979704258.JPG
ミカちゃんマークが目印です!

購入品は大ぶり
小ぶりの方が美味しいという人もいますが、三ヶ日みかんは大丈夫
外れがありませんから
だから安心して食べられるのです

1482979712722.JPG
ミカちゃんマークの裏面
みっかびって書いてあるし[あせあせ(飛び散る汗)]
朝にいただくとどうやら美と健康にいいということですね
つい、食後か口さみしい時に食べていましたが、ヨーグルトの用に朝にしてみましょう

1482979732372.JPG
はい、eggの朝食です
ここに 三ヶ日みかん

1482979757808.JPG1482979767991.JPG
上と下、どちらから食べますか??

1482979804451.JPG
ヘタがある上から開けた方が渋が取れやすいのですって
これは先日テレビでお得情報として放映していました
確かに、きれいじゃありません?

1482979820959.JPG
ボケてしまって申し訳ありませんが、とても瑞々しいです

1482980429829.JPG
甘くてすぐに完食 皮も軟らかく食べやすいです

1482980468653.JPG
はい、もちろんお代わり~~~ 甘さにムラがありません!!

三ヶ日みかん
この冬に欠かせない商品です
是非見かけたら、迷わず買ってみてくださいね
きっと笑顔になれます[キスマーク]


~ レビューブログのモニターに参加中 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ~


[サッカー]
本年もごゆるりとお付き合いの程よろしくお願いいたします
[サッカー]


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

yukimin1119

わたしは、みっかびと・・・読んでました。( *´艸`)
by yukimin1119 (2017-01-04 15:07) 

ヨッシーパパ

冬はこたつでミカン、が昔はよく言っていましたが、こたつの無い生活が長くなり、その内ミカンもあまり食べなくなりました。
只、ヨーグルトや繊維質と同様に、お通じにはよいようですね。
by ヨッシーパパ (2017-01-04 18:51) 

nikki

こんばんは、三ヶ日みかんは、はずれがないそうですね。
by nikki (2017-01-04 23:51) 

とまと

近くにみっかめみかんと読んでいる人がいました^^
by とまと (2017-01-05 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。