SSブログ

・RSP53 IN品川 ≪カルビー じゃがりこ クリームチーズ≫ [ ・・・ サンプル百貨店]

[サッカー] 前回に引き続き、品川GOOSで行われた サンプル百貨店のRSPイベントに参加し、勉強してきました[サッカー]

 


IMG_1455.JPG

カルビーの商品で知っているものは

かっぱえびせんから始まり、たくさんありますよね

でも、カルビーの会社名が何の略であるかは ご存じない方が多いのではないでしょうか

「カルシウムの「カル」と、ビタミンB1 の「ビー」を組み合わせた造語なのだそう
カルシウムはミネラルの中でも代表的な栄養素
ビタミンB1 はビタミンB群のなかでも中心的な栄養素
これらの栄養素が健康に役立つようにという気持ちが込められた社名ということです

そんなカルビーの代表作 じゃがりこ

IMG_1193.JPG

 じゃがりこ クリームチーズ

そんなカルビーのプレゼンは
「ほぉ~」と思わず言ってしまうことが多い、楽しいものでした

1.jpg


じゃがりこはアレンジするとマッシュポテトにすることもできるとか
レギュラーメニューのチェダー&パルメザンとの違い
限定品のクリームチーズ味をすぐにでも食べたくなる内容でしたね

お客様の声を非常に大事にしている姿勢にも好感が持てました
長さを短くして!や、量を多くして!
という要望をことごとく叶えているところが素晴らしい[手(パー)]

社内には、ポテチ課やかっぱえびせん課があるそう

また、ダジャレだらけであることも今更ながら初めて知りました

DSC_1674.JPG
持ち帰ってきた たらこバターと期間限定のクリームチーズ味

クリームチーズ味は、とても軽くサクサクしていますが
後からクリームチーズが追いかけて来ます
優しいお味ですね~

食べる際にパッケージを眺めると・・・ あらら・・・

DSC_1676.JPGDSC_1675.JPGDSC_1677.JPGDSC_1678.JPG

笑ってしまう ダジャレの宝庫だったのですね~
これは面白い
今後は、考え抜かれた言葉遊びも一緒に楽しまないと損ですね[exclamation×2]



 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。