SSブログ

・RSP53 IN品川 ≪SKWイーストアジア 生なたね油 エルンテゴールド ≫ [ ・・・ サンプル百貨店]

[サッカー] 前回に引き続き、品川GOOSで行われた サンプル百貨店のRSPイベントに参加し、勉強してきました[サッカー]

 

油に対してのこだわりはお持ちでしょうか
はてな.gif

eggは上質な油に関しては、どんどん摂取したいタイプです

油は我が家に何種類あるでしょう?
かなりの数=15種があります
まるで調味料のように...
5年ほど前に、油について詳しいレクチャーを受けてからは
使い分けが楽しくてしょうがない

そんな我が家に 新しい上質な油が加わることになりました[るんるん][るんるん]

 



IMG_1188.JPG
生なたね油 エルンテゴールド

この油を今まで知りませんでした
周囲の方に聞いてみると 案外スーパーで見かけているとか
うっ[あせあせ(飛び散る汗)]残念ながら遅れているっ

イベント開始前に企業出展ブースに寄ってみると

2.jpg

試飲がありました
油のみの試飲です 引く人もいるかな? 
私は油が大好きなので大丈夫

まったく癖がなく、ピュアな味が気に入りました

さて、次はプレゼンの際の試食

6.jpg

今度はレタスに絡めただけ 
ドレッシングではなく、油
このシンプルさがいいですね~ 完全にノックアウト状態です

その後のプレゼンはとても興味を持って聴くことができました

3.jpg

製造法に非常にこだわりを感じました

完成品の油自体は 非加熱でも加熱でも美味しくいただけるのですが

超低温圧搾 にこだわりがあり
60℃以下でなたねの黄金の芯の部分だけをじっくり抽出した油とのこと

オメガ3脂肪酸、ビタミンEは豊富コレステロール、トランス脂肪酸はゼロ
天然の安心な成分がたっぷり含まれています

美容と健康、ダイエットにも最適な油ですね[揺れるハート]


プレゼン後のSKWイーストアジアブースは大混雑
購入するための長蛇の列が出来ていて超人気でした

4.jpg

よかったぁ
プレゼン前に6本も購入して置いて[キスマーク][キスマーク]

 

重い油類をキャリーバッグで自宅に持ち帰りました
ここからは実践編
oth_pen46.gif

癖がなく 何にでも合う エルンテゴールド

オリーブ油やごま油のような独特な香りもない
この特徴を生かせば、万能油ということになりますよね

ということで
ほぼ毎日 ご飯を炊く際に小さじ1杯の油を炊飯器内に垂らすのですが
それに使ってみました
もちろん油の黄色は消えて、ふっくらと炊き上がりました
その後は毎日 
エルンテゴールドを入れるようになりました

ご覧の皆さま だまされたと思って1滴垂らしてみてください
高価でふくよかなお米の味に変身しますよ!
ただし、科学的な根拠は定かではありませんが...感覚のみですが...
と、弱気ですが 美味しくなることは確かです[ハートたち(複数ハート)]

5.jpg

調味油ではないので、当然炭水化物はゼロで安心ですね

ニンニクを低温で炒め、夏野菜を大量に投入
まろやかでおいしいラタトゥイユの出来上がり
オリーブオイルとの違いは、油の香りが立たない分
トマトとニンニクの味をダイレクトに感じることができます

IMG_1513.JPGIMG_1511.JPG

マリネ
にかければ とてもまろやかな味になり、そして長く保存できます
酢を入れた場合は、その味もまろやかにしてくれますね

何に使っても とてもまろやかさを舌で感じるのですが
最近の一番のお気に入りは なんといっても非加熱でダイレクトな使い方

それはカマンベールチーズにかけるだけというシンプルなもの

DSC_1517.JPGDSC_1518.JPG
そのまま食べる          ワイン塩をかけて食べる

どちらも美味しいのですが

DSC_1674.JPG
これらを使うと また違ったおいしさを発見!!

DSC_1675.JPG
カマンベールチーズ 
エルンテゴールド&アルペンザウツ岩塩がけ


SKWイーストアジアのプレゼンターも「白いものにかけると見栄えがする」と
おっしゃっており
「確かに[exclamation]

しかも、美味しいカマンベールの独特なクセがマイルドになり 私好みの味

毎日食べられます
いえ、食べています


プレゼンの際に、Amazonで購入できることを教えていただきましたが、近所のスーパーをリサーチしてみたところ、置いていませんでした。

サンプル百貨店のちょっぷるでもさらに購入することができ、当面は困りませんが、せっかくイベントに参加させていただいた使命として、近所のスーパー3件にリクエストをかけています。さて、扱ってくれるか?いくらで陳列されるか?楽しみです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。