SSブログ

・イヤーフックの使用感 ≪使用2週間後編≫ [ ・・・ 健康]

[サッカー]
一日に何時間PCに向かっているでしょう?日によっては10時間なんていう日もあり、目も手も腰も疲れモードです~
でも一番つらい肩こりやそれに伴う頭痛が少しでも解消しますように!そんな思いでイヤーフック装着中
[サッカー]


 イヤーフックを使用して2週間が経過しました。
前回の記事≪使い始め編≫はこちらです。

----------- イヤーフックがどんなものであるか、少しだけおさらい ----------- 

どんな症状に対して効果的なのかしら

mimi.jpg
EARHOOK HPより抜粋

これらの症状は、PCを使って仕事や作業をする人の約70%に見られるものだそうです。

eggはたくさん当てはまってしまいます。
多かれ少なかれ少しでも症状があるというならば、すべて当てはまってしまう怖い状態
確かにPCはし過ぎです。でも、仕事で使うので控えるわけにも行きません。
顎関節症もこれらの症状から起こることも。
これもまた、eggの症状の一つであります。なっていませんね、体のメンテが。

そんなボロボロのeggが 
EARHOOK を使用して2週間

1463920486054.JPG

最初のうちは、実はぽろっと取れてしまい、正直なところ使いづらいと思っていました。
たった2日で片方がどこかへ紛失。
もう片方を買おうかと(片耳購入可)思っていましたが

ひっこり出てきて、今も装着中です。
そして、うっかり昼寝をしても大丈夫ほど馴染んできました。

1463920644363.JPG1463920706491.JPG
両耳ともフィットしてきました。
イヤーフックはMサイズとLサイズがあり、eggはもちろんMです。
重たくはありません。片耳5gです。
しばらくするとつけていることも忘れてしまいますよ~

1463920739107.JPG
三男にも飾ってみました(^^; 全く必要がない状態ですが
2人ともサイズはMですね~

実はこれ、つけたまま運動まで出来てしまうのです。疲れは軽減するのでしょう。
まだ外では使ったことがないのです。
大丈夫とは言っても、やはり外で紛失してしまうのは嫌ですから。
1か月も経てばきっともっと慣れて外でも使用できるでしょう。
その時は、できればピンクを自宅用にして、目立たないブラックでも買いましょうかね~

1463920806170.JPG
この通り、眼鏡も上からかけられます。
この画像ではちょっとイヤーフック自体が浮いてしまっていますが、
これをグッと押すと、メガネもギアもちょうどいい感じにフィットするのです♡

使い心地は以上でお分かりいただけたかと思います。

肝心な変化の度合い、症状の軽減はいかに??

はっきり言って、まだ自覚できる際立った効果はありません。
ただ、あまりにひどい首のコリにより、ぐるっと自分で首を回すこともできなかったeggが、、、
自由にとはいきませんが、回すことができるようになりました。
これだけでも軽いストレッチになりますよね。
首を回すという簡単な行為も、私は痛みをかなり伴いますが、
毎日回しているうちにかなり楽になりました。
これを効果と言えるのであれば、嬉しいです[るんるん]

お手入れはじゃぶじゃぶ水洗いしています。
シリコンはいずれ劣化をするでしょうが、中に埋め込まれているネオジム磁石は半永久的
まだまだ使い倒して、長年蓄積したとんでもないコリを徐々に和らげていきたいです。

今度はさらに2週間経って、またご報告をいたします[キスマーク]


  眼精疲労・VDT対策に「EARHOOK(イヤーフック)」  

モニプラファンブログファンサイト参加中 




 
       [揺れるハート]nice!も嬉しいけれど   礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます   [揺れるハート]
                        にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。