SSブログ

・かき醤油で料理の美味しさをアップ♪♪ [ ・・・ モニプラ]

 [サッカー]
今回は「かき醤油」のご紹介です。使ったことがありますか?eggは、実は今回いただいたものはすでに前から
使っているんですね~これを使う事により、料理の質がぐんと上がるから不思議です

 [サッカー]



かき醤油はだし醤油のような使い方で、何にでも合います。
オイスターソースではなく、オイスターソイソースです!

1463310433135.JPG
株式会社アサムラサキ 「かき醤油 100ml」×2袋

広島産の牡蠣から、滋養旨味のエキスを抽出し、有機醤油とブレンドした高級で濃厚なつゆ

通常通りの醤油扱いでもよし、だし醤油としてもよし
味が深いので他の調味料が少なくても、ばっちり味が決まり
さらにグレードアップしちゃう優れもの
本日は、美味しいさしみ醤油としての使い方をしてみましょう~oth_pen46.gif

用意するのは ま・ぐ・ろ
でも、柵ではありません。 アラを購入したのですり身にします。

ikm.jpg

時間がかかったけれど、頑張ったぁぁ

おかげで 1463308281470.JPG こんなすごい量

1463310582480.JPG1463310505898.JPG
透き通った甘みのある醤油  惜しげもなくマグロのすき身にかけます

どんな料理にも合うけれど、
やはり魚と合わせると、かき醤油は本領を発揮してくれるような気がします。
でも、野菜だけの炊き合わせでも、ふくよかな味になっちゃいます。
本当に使い勝手がよいのです。

朝はこれでたまごかけごはん[ハートたち(複数ハート)] 子供たちに人気です[ハートたち(複数ハート)]

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中


 

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]


               にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。