SSブログ

毎日のお弁当 [☆ 作るコト]

[サッカー] 大学3年生になった二男のお弁当生活が続いています。平日は学校、その他の日もバイトにお弁当を持っていくので、どちらもない日以外は毎日お弁当です。大変だけれど、楽しんで作っています♪ [サッカー]
 

 お弁当画像を常にアップしていたつもりだったのですが、それはブログではなくタイムLINEやインスタでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ですので、時にはブログにも日々のお弁当をダイジェストでお伝えしちゃおうかと思いまして...

obento.jpg


男の子のお弁当なので色味はあまりよくありませんが、美味しく食べ切ってきてくれるので、作り甲斐があります。

これは二男用です。
長男、三男とも手作り弁当が大好きで、eggの作ったものを完食してくれるのが常だったのですが、この二男だけは曲者で、小学校から高校までほぼ私のお弁当は食べず、買い弁ばかりでした。母の弁当は「ダサい」と言って蓋すら開けずに持ち帰ってきたことが何度あったことか。わざと持って行かない日もあり、母親として腐りそうになりましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

今日のお弁当は 1461108492394.JPG コレです。

蓋を閉める前にチェックをして「わぁ、今日のも旨そう。友達に600円出すから作ってって、また言われちゃうよ。600円どころの価値じゃないよね」と。
こんな発言が二男から聞けるなんて、我慢して作り続けて報われた気持ちです。まぁ、大人になって親の扱い方を覚えたとも言えますが...............

いいんです!単純に喜んでいる親ばかですが、作ってあげられる期間もそう長くはないでしょうから、楽しみます oth_pen46.gif わ。

 


[サッカー] 水曜日の昼下がり・・・、普段は朝5時台に家を出るダーリンが、なぜか今日は昼から出社。うーーすべてのタイミングが狂います。 たった今出て行ったので、これからが自分の時間です。さぁ仕事だ![サッカー]

        
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]
               にほんブログ村

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

とまと

お弁当作る方は大変ですよね
お疲れ様です~
by とまと (2016-04-20 23:33) 

あずき

美味しそう~~(#^.^#)
こんなお弁当をいつも食べられる息子さんは幸せですね^^
by あずき (2016-04-21 00:07) 

こちさ

おかずの種類が多く、どれも美味しそうです。
お友だちにうらやましがられるの、分かります^^
by こちさ (2016-04-21 02:49) 

yukimin1119

まさに・・・売れるお弁当です♪(^◇^)

かんばってますねぇ♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2016-04-21 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。