SSブログ

ダイエット中でも豚骨ラーメンを食べちゃうぞ! [☆ダイエット]

[サッカー] 天気がよかったり急に悪くなったり、春は気まぐれですね。今日は暖かいのかしら?? [サッカー]
 

eggの低糖質生活は続いています spo_pen15.gif でも初めてからまだ2か月経っていません。

たった1か月で6キロ痩せました。一度7キロ痩せたのですが、今は戻って6キロ減。

eggの様子を傍らで見ていたダーリン。
普段はeggの行動をことごとく批判するのですが、今回ばかりはちょっと参加しています。なんとなく自分でもできると思ったのでしょうね。
だって「お酒OK」「運動しなくてOK」「肉も魚もOK」「マヨネーズOK」ですから。

週末は、珍しく外食もせずに自宅で過ごしました。そんなときの昼食はラーメンです。
つけ麺の方が好きなのですが、この日はダーリンと2人だけだったので、たまには温かいノーマルなラーメンでも...ということになりました。人数が多いと、せっかく作ってもすぐに冷めてしまうのですが、2人だけだったら作りやすいですからね~。


      1460776205207.JPG
              [ぴかぴか(新しい)]とんこつラーメン[ぴかぴか(新しい)]

ゆで豚は大量に作ってゆで汁ごと冷凍しておきます。青みは小松菜と茎わかめ。麺は糖質オフですが、たまご麺のようにもっちり感があって、何とか食べられます。というより美味しいです!豚骨スープも既製品をバカにしていましたが、これまた美味でした[るんるん]

ダーリンも美味しいと言って食べていました。夫婦で時々ベクトルが合うとリラックスできるものですね~

eggは1か月で6キロ痩せましたが、ダーリンはeggに遅れること1か月。そう、彼はまだ1か月しか低糖質生活をしていませんが、なんと 7キロダウンだそうです。

私たち夫婦はいったいどんな体をしているんだ?風船のような体だったのかしら??

私はお酒をほとんど飲んでいませんが(飲んでも月に2~3日)、ダーリンは毎日ガンガン飲んでいます。自宅では糖質ゼロが飲めるけれど、外ではそうはいきません。週に4日ほどは居酒屋でゴクゴクビールも飲んでいるみたいです。それでも、普段の食事に気を付ければこの通り。

私にもダーリンにも低糖質生活は向いているようです。ただ、落とし穴に陥らないように注意が必要です。なんでも過度にはならないようにしなければ。
ちょっと欲が出ているので、6か月続けてみようと思っています。その後は、本来大好物な「芋・栗・豆」をたらふく食べたいですね~~~ 秋にはそれらが食べられるように、楽しみに日々の生活を送ろうと思います spo_pen12.gif

eggはあと4キロ痩せたいんだな~~~~~~
ダーリンはあと3キロだそうで、お互いに10キロ減が目標です。
eggは4キロ痩せたら、大学時代のウエイトに戻るので張り切っていまーす。高校時代に戻ろうとしたら、さらに3キロ減の7キロ。それはさすがに無理でしょうね~~



[サッカー] また月曜日がきました。今日はメインワークの日です。スタッフのお給料計算もしなくちゃ。そんな生活もあと3か月弱。本当にいよいよメインワークを辞める日が近づいています。ファイト!自分に喝!![サッカー]

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]
               にほんブログ村


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 3

とまと

7キロダウンはすこいですね
by とまと (2016-04-18 12:52) 

yukimin1119

eggさん、がんばってますね♪わたしは・・・無理だわ、低糖質ダイエット。
by yukimin1119 (2016-04-18 15:42) 

ナラ♪

eggさん、お久しぶりです^^
ナラも痩せたいです…。
7キロ位痩せれたら、万々歳です!!
運動とかはされていますか?
by ナラ♪ (2016-04-19 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。