SSブログ

・トマトパッツァを作ってみよう♪♪ [☆ 食べるコト]

[サッカー] 今回は「トマトソース」のご紹介です。いろいろな使い方がありますが、今回はシンプルに! [サッカー]


少し前に欲しくてネットで注文していたものが、今話題のスキレット[揺れるハート]
シーズニングも済ませ、毎日使っています。
そして今日もスキレットの出番が 料理2.gif キターーーーッ

とてもシンプルなのに激ウマが予想される料理があるので、ちょいとご紹介します。

       1460879002096.JPG
             カゴメ基本のトマトソース

トマトソースを使うとき、単なるカットトマトではなくこのソースがあると、余分な材料が必要ないのでとても重宝するのですよね~。ご存じだったでしょうか。

一つは近所の料理好き友人に差し上げて、eggと同じ料理を作ってもらおうと思っているところです。その料理とは..............トマトパッツァ...よ!

1460879047447.JPG1460879035510.JPG

フライパン一つで作れ、トマトの魔法で苦手と感じる人にも美味しく食べられ、しかもメイン素材や具・野菜の組み合わせを変えれば、とっても多くのアレンジメニューが湧いてくるという、主婦にとって非常にありがたい料理なのです。

そもそもトマトパッツァって はてな.gif

アクアパッツァならご存でしょう。アクア=水、パッツァ=暴れる
トマトパッツァは、鍋の中でトマトが暴れる ⇒ トマトで煮込む ってことです。

でも、煮込むこと自体は簡単だけれど、缶詰を使うからには一発で味が決まる時短料理
にしたいじゃないですか。それができるのが、カゴメ基本のトマトソースなのです。


まず、カゴメのHP内の トマトパッツァ レシピ を参照。
たくさんあるのですが、ベーシックで今日スーパーにて比較的安く購入できたもので作ることにしましたよ。
チョイスしたのは 8888.jpg 鱈(たら)のトマトパッツァ
            調理時間10分[exclamation&question]

材料は鱈(たら)の他に、ブロッコリーやアサリ、プチトマトがあれば彩りも完璧。
でも、egg家には鱈(たら)のメイン以外はなかったので、冷蔵庫と相談をしました。

この料理、とにかく cats2012.jpg 簡単
カゴメ基本のトマトソースを缶から出してフライパンへ入れる→入れましたっ!!!
まだ火にはかけません。この後、お好みの具材を切って並べるのです。

       1460889086394.JPG
         こんな感じで、敷き詰めて具材を並べてみました

この状態でフライパンの火をつけ、蓋をして蒸し煮にし、沸騰したら中火で10分だけ

1460889131115.JPG1460889238879.JPG
直火でもよいのですが、せっかくスキレットを使っているのでオーブントースターへ

ほったらかしで15分 1460890371029.JPG 完成
                 鱈(たら)のトマトパッツァ

なんて簡単なんでしょう。しかも並べただけなのに豪華に見えますよね~~~~~~~

1460893469373.JPG1460893486941.JPG

実食開始です。

1460893503345.JPG1460893512599.JPG1460893576020.JPG

とにかく男連中は待てないのです。写真を撮ろうとしている先からスプーンがっ!!!

お味は酸味が効いていますが、全体がほのかに甘い。濃厚なトマトソースと淡白なタラが合う(息子談)。短時間なのに煮込んだ感じがしっかりと出ています。また、トマトのグルタミン酸と魚のイノシン酸でうま味アップ効果があるのですね~。もうちょっと甘めだとお子ちゃまにもさらにウケるかもしれません。

次は、いかのトマトパッツァもいいかな~ 鯖(さば)も面白い味になるかも。
でも、やはり次も鱈(たら)で行きましょう。
ただの鱈ではなく 80215.jpg「鱈の愛情トマトパッツァ」です。
他の具に変化をつけて、ジャガイモと人参を型抜きすればこんなにかわいい感じに~~


興味を持った方はぜひ一度作ってみてください。料理のレパートリーが広がりますよ[キスマーク]


     ~ カゴメ様に商品をいただき、モニターに参加しています ~
         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]
               にほんブログ村


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 1

とまと

とてもおいしそうにできましたね
by とまと (2016-04-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎日のお弁当病は気から?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。