SSブログ

アース・アワー 世界が1時間だけ消灯 [ ・・・ ヒルトン]

[サッカー] ヒルトン東京に宿泊中です。初めてアース・アワーに参加しました。世界で同時に消灯です! [サッカー]


        無題222.jpg

チェックイン時にホテルスタッフから説明を受け、今日が年に1度のアース・アワーでヒルトン東京も参加するとのことでした。

DSC_1118.JPG
3月19日(土) 
        8.30pm~9.30pm
照明を消灯もしくは減光するというもの

アース・アワーをより効果的なものにするために、宿泊客はこの1時間、部屋の明かりを落としましょう!と。

活動のお礼
2階 ZATTA Bar & Lounge で、この1時間だけ催される
【アースカクテル】に招待


eggは積極的に参加したかったのだけれど、ダーリンはかなり消極的で、、、
連れ出すのに苦労しました。



実際に、ホテルのロビーは消灯しており、フロントもキャンドルライトでお客さまを迎えていました。


DSC_1191.JPG2階に行くと...暗かった...
       (当たり前ですが)
キャンドルライトがテーブルに並んでいて、そこにはなぜか折り紙が?

地球環境保全活動として、ひいらぎの葉を折り、環境に関する願いを書いてツリーに吊るしました。

この活動が広まることを祈ります。もっとメジャーになりますように!


葉を吊るし終えると、奥のテーブルにはカクテルが用意されていました。
ジンベースのグレープフルーツ味 さわやかなミントがあしらわれたカクテルでした。

DSC_1192.JPG

とにかく暗いのですが、ムーディーでした。
飲みながら、プロジェクトチームの方とお話をしました。世界中で同時に年1度行われているこの活動をもっと広めるために、ヒルトン東京では月に1度の恒例活動にしたいとのこと。それが宿泊客に受け入れられるかどうか???というところですね~~~~

私自身は賛成ですが、宿泊するお客さまは寛ぎに来ているわけですから、どこまで浸透するか。協力の仕方にいくつかの選択肢があるとよいですね。

意見を聞かれはしましたが、確実に実施するのかは分かりません。今後どう展開をしていくのか見守りたいと思います。 
なぜなら...
来月も月末に宿泊予定ですし、ほぼ隔月で年内の予約を入れているからです 照れる.gif


[サッカー] あぁ、気付いたらもう夜中の1時を過ぎている! 寝なくちゃ!! 仕事が残っているけれど [サッカー] 
        
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]
               にほんブログ村


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 3

mako

先々の予定が目白押しですね!いいな~☆

それと、
ちょっと5キロもやせたんですか?!
う、う、うらやましい~(/_;)

by mako (2016-03-20 08:32) 

yukimin1119

こういうイベントあったのですね。
by yukimin1119 (2016-03-20 14:12) 

とまと

なかなかしゃれたイベントですね。
by とまと (2016-03-20 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。