SSブログ

気持ちを整理して! [☆ 働くコト]

[サッカー] 仕事の話です。 今日は自分の心の整理をするためにブログを書かせていただきます。[サッカー]


 eggは学習塾を開いて、かれこれ24年になります。
 以前に告知した通り、年内に仕事を辞めるはずでした...
 しかし、状況からそれが許されず、最終的に来年6月末まで働くことになりましたpen1_22.gif
 
 塾は存続することになりました。
 後継者が見つかったためです。
 あと半年で、ようやく、ようやく引退する事が出来ます。

 ただ、24年は長く.........

 さまざまな生徒、保護者との出会いと別れがありました。 当然ですが。

 教え子には、国体に出るような子もいれば、Jリーガーになった子もいます。

 自慢の教え子たちばかりと言いたいところですが...

 昨日、そう、昨日の出来事なのですが、全国放送されたニュースに何と教え子が!!!
 スタッフから連絡が来て、ニュースを見ると...

 「教え子 逮捕

 寒い.gif 二十歳になったばかりの子。

 当然ですね。刑事責任がある年ですから。 

 しかし、未遂の事件でここまで報道されるとは、というものでした。

 顔写真がバッチリ。
 どこから仕入れたの? って、今は簡単なんんですよね。
 教え子は、facebookもアメブロもやっているので、多くの画像が流出。

 もと生徒で、今は関わりはありませんが、昨日は何も手につかない程心が痛みました。

 私が心配なのは、下に2人妹がいる事です。

 下の子たちは、1年前まで通ってきてくれていた生徒ですから。
 今日以降、予想もつかないような事態に巻き込まれてしまうのではないか...
 本当に心配です。

 大規模なマンションに住んでおり、周囲には知り合いがいっぱい。
 ここで、どのように暮らしていけるのだろうか。

 もう、考えただけで食事ものどを通らなくなりました。

 私にできる事はあるのかしら?
 こうして、呟いているだけではなく、何かできないのかしら?

 答えはでていないのですが、妙な同情ではないことを自分の中で整理してから動きたいと
 思います。

 
 今日も 同じく教え子の子供の指導にあたります。
 まぁ、孫みたいなものです。

  KIMG3011.JPG 

 この通り、大事な子育て記録を共有しています。 可愛くて可愛くて仕方ない。

 ふと思います。
 私は3人の男の子の母ですが、24年もこの仕事をしてきているので、我が子同然の子ども
 たちが、何100人もおります。もっとかも。
 たった、1~2カ月しか触れ合わなかった子もいれば、10年以上見守ってきた子たちもいます。
 どの子にも思い入れがあります。

 あと半年。

 その後、実はやりたい事が3つほど見えています。
 1つは完全なるビジネス
 2つ目は、今までの子育てとネットワークを生かした、隙間ビジネス
 3つ目は、社会貢献

 特に、3つ目は 今回の事件が影響すればよいと思っています。

 重たい話で申し訳ありませんでした!!!



[サッカー] 今日はこれからランチ忘年会です。仕事場のスタッフ全員でこの件を共有するつもりは
 ありません。 気持ちを切り替えて、年末を乗り切ろうと思っているところです。     
 [サッカー]
 


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 1

あずき

さすがeggさん、お仕事を終えられてもゆっくりされる訳じゃなく
新しい何かを始められるんですね^^

妹さんたち、辛い思いしないといいんですけど
by あずき (2015-12-19 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。