SSブログ

地元にもお洒落なお店はあるんですね~[ハート] [☆ 食べるコト]

[サッカー] やる気になった時に始めなければ!と、大掃除が始まったegg家。 今回は引っ越し並
 の大騒ぎです。不用品を20品処分しました。45リットルゴミ袋が、いま25もあります・・・
[サッカー]



 そんな中 現実逃避したいeggは、友人とランチを楽しみました 

  DSC_1000.JPG      

 こういうの 大好きなんです [黒ハート]

 地元のフランス料理屋さん 『タピルジュ』 の前菜です。

 前菜だけで十分に満足できる状態。

 DSC_1002.JPGDSC_1004.JPGDSC_1005.JPG 
  
 かぼちゃのクリーミースープは自然な甘みが感じられます。
 メインは金目鯛をチョイス。 クレープ包みの中は金目のアラです。
 デザートもおいしゅうございました。

 画像は撮り忘れましたが、味のあるパンとさっぱり紅茶をいただき、税抜3,200円でした[キスマーク] 

 実際の支払いはサービス料込で3500円程になりましたが、大満足でした。
 2時間以上友人とまったりさせてもらいましたから。

 日差しが入って、撮影が難しかったです。
 それくらい20階からの眺めがまたよく~ スカイツリーも見渡せる景色にも解放感たっぷり。  


009226.jpg

 
 そうそう、先月の旅行にて、いえ旅行に行こうとする際に カメラが壊れました!!!!
 コロンと転がるように落ちたコンデジは、その後写らなくなってしまいました。

 携帯カメラで足りるのか?足りないのか?本当にまたカメラが必要か??
 悩みながら家電量販店へ
 この時点では、一応修理目的で
 しかし、数日後に修理価格を聞いて、修理は止めました。
 といっても、見ていただいただけで料金は発生しましたけれど。

 うーん、必要かどうかもあるのですが、やはりまだ三男(中学生)のサッカー応援で追っかけ
 をしているので、買おうかと。

 今まで使った事があるのは、ソニー、キヤノン、ニコン

 かなーり悩んで、交渉もたっぷりし、、、、、

  DSC_0999.JPG このリーフレットだけもらって帰りました[かわいい]

 キヤノンが 5000円キャッシュバックキャンペーンを実施中です。

 これなら、かなり欲しい機種がお買い得!!
 家電量販店には申し訳ないのですが、オンライン店舗と同じ価格にしてくれても、ポイント
 までは付きません。
 やっぱりネット購入が安いんです!!
 という事で、先ほどポチ イェーイ.gif 明日には届くそうです。

 価格ドットコムで価格を調べると、一番安いのはAmazonだったのですが、ポイントを考え
 ると、我が家の場合は ヤマダネットの方が安くつく事が判明。
 また、支払いをペイパルですると、さらにお得情報が見えたので、そちらに変更。

 早く届かないかな~~~ dan_pen04.gif って...使う予定はないのですが[バッド(下向き矢印)]

  

[サッカー] 今日はこれから 「お値段以上 ニトリ[るんるん]」 に行きます。 寝具を一層する予定です。
 足りない分は来週また買い物です[exclamation] その前に 25袋あるゴミを出し、また来週末も
 大掃除です。今度は衣類を片づけます。凄いゴミの数だろうな~~~ 
         [サッカー] 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 7

とまと

キャッシュバック、ありがたいですね
by とまと (2015-12-06 12:41) 

yukimin1119

ゴミ袋二十五個って・・・すごいですね。お疲れ様です。
by yukimin1119 (2015-12-06 16:56) 

ヨッシーパパ

素敵な前菜ですね。
見ているだけでも楽しそうです。
by ヨッシーパパ (2015-12-06 19:06) 

ktr

おすし みたいw
by ktr (2015-12-06 21:41) 

がり

前菜少しずつでも種類が多いので、
けっこうおなかにたまりそうですね。^^
by がり (2015-12-06 23:20) 

chima

ご無沙汰です
家に工事が入ったので
大掃除を前倒し!
引っ越すつもりで捨てる!
と頑張ったんですけど
ゴミ袋25個も出なかったなぁ^^;
by chima (2015-12-16 22:23) 

ジル

かわいいですね^^
おいしそうだし。
by ジル (2015-12-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奮起!!気持ちを整理して! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。