SSブログ

いよいよスマホ機種変更? [ ・・・ mobile]

[サッカー] 暑かったり寒かったり・・・ やっぱり寒かったり。 雨が多いですよね~~ カラッと晴れ
 た日は本当に幸せを感じますが、 週末もまた天気は崩れそうな気配ですわ~
 
    [サッカー]



 最近 ちょっとボーーーッとしておりまして 嘆く.gif

 時間があれば (いや、なくても) ネットサーフィン三昧です。

 仕事にも集中できず、何だか無気力なegg


 そんな 妙にものぐさになっていたところに、ちょっとは頭を使え!と言わんばかりに......
 スマホがeggにそっぽを向いた dan_pen24.gif  ええ、壊れの前兆... 嫌な予感。



 そこで、使っているauショップに行きました。 あまりに頭に来る事を言われて切れそうに。

 「もう寿命です」 「この機種は元々不具合が多かったのです」 
 何だと ムカッ.gif そんなこと言う????
 極めつけに 「ご家族はドコモのようですので、そちらに移られては」 爆.gif ですって。

 どこまで馬鹿にするんだ!!!

 その後、eggは手にこぶしを握った状態で、ぶち切れずに帰りました。
 そして、自宅に帰ってから ネットで散々調べ上げました。 
 eggにとって、どうすればいちばん得なのかを、電卓片手にかなーり練りました。

 翌日は、ソフトバンクに行き、窓口でまた相談。 
 次には、家電量販店で各社の説明を受け、最後に「モバワン(代理店)」で契約[exclamation×2]

  DSCN5356[1].JPG 
     2年使った 京セラのDIGNO  
          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


  DSCN5358[1].JPG
          あれ? 1台が3台に??

 そうなんです。
 ちょっとややこしい契約をしました。


 
 1.gif 解約、機種変、修理、どれもお金がかかるので → やめて、寝かすことに

 2.gif テザリング用に持っていたドコモのiphon5sをMNP=ナンバーポータビリティ
 
 3.gif iphon5sを下取りに出すことで、手数料をまかなう (→多少のプラスがでる)

 4.gif auにてXperia SOL26 を一括ゼロ円にて購入

 5.gif 新機種に、今までのスマホのSIMを挿入 (形状が違ったので手数料発生やむなし)

 6.gif Yモバイルで、ポケットWiFi を新規キャンペーンにて本体ゼロ円で購入


 結局 何がどうなったのかというと

 「月々の料金は1000円程安くなり」 「通話は極力無料で」 「どこでも
WiFi生活に」 [キスマーク]

 機種変更したのか? と聞かれれば、そうではないけれど同じようなこと、です。



 もっといろいろと方法はあったでしょう。

 激安にするためには、Yモバイル一本にすればよかったのですが、、、
 まだ携帯のキャリアメールを持っていたかったので、今回は見送る事にしました。

 
 モバイルの世界は今日の情報が明日は使えなくなるという、妙なキャンペーンの連続。
 過酷な世界ですのぉ。
 調べれば調べる程、違法ではなく、まぁ様々な方法でお小遣いを稼ぐ事もできるみたいです。
 だから、一生懸命お勉強している方が多いのですね。
 とても疲れそう。

 私は自分の携帯が少しでも安価で便利に使えればそれで良しとしましょう dan_pen04.gif



[サッカー] 最近はお金をセーブするより、ずっと消費し続けています。 どこかでストップをかけない
 といけません。 でも、またリフレッシュ(何の?) のためにちょっとお出かけしてきます。
[サッカー]


         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 3

mamisuke

mamisukeもスマホの買い替え検討中です。
でも欲しいと思える機種が無いんですよね。。。

お出かけ、楽しんできてくださいませね~^^
by mamisuke (2015-04-17 19:23) 

ゆきだるま

私はやっと3年目に入ったので、まだ暫くは替えられないかなあ。
もっとも、魅力的な機種もないしなあ~。
でもお得になるようなキャンペーンとかあれば替えるけどwww
by ゆきだるま (2015-04-18 18:07) 

大豚

auショップって感じ悪いですよね。
私と同じ機種ですね。
京セラだから信用して買ったんですけど、最近調子が悪いです。
しかしこの前の携帯は、めちゃくちゃボロでした。
ショップに行っても・・何かこの機種はもともと調子が良くないんですって・・
言うんです。
どうにかなりませんか?って言ったら・・
ならないです・・やって
ありえんわ・・(`・ω・´)
そんなん分かっとんやったら、売るなって思います。
何万もするのに・・
私も・・そろそろ買い換えようと思います。(^∇^)
by 大豚 (2015-04-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。