SSブログ

・母の日に何を贈りましょうか? [ ・・・ ぐるなび]

[サッカー] 先日、ぐるなびの『母の日試食会』 に参加してきました。 母の日の贈り物をまだ決めて
 いないeggにとってはとても参考になりまた。 家族で祝う母の日に最適な品の数々!
 [サッカー]



 普段 不義理なもので、母の日だけは両家に贈りものをしています 
萌え.gif

 実は、結婚して数年はそのような気持ちにすらなれず、贈っていなかったのです。

 その理由は、義母から 「形だけの贈り物はいらないから。 私には贈らないで」 と。
 しかし、実の母が心配をして 「とにかく、形だけでも今は贈りなさい」 と。
 そして 「私にはいいから、あちらのお母様にだけは絶対に贈りなさい!」と。
 私はどうしたらいいの 
悩む.gif 贈ったらいいの? どちらも要らないっていうし............

 そこで、本当に数年は贈りませんでした。
 その内、直接手渡しをするようになりました。 手渡しなら受取ってくれますから。

 今は手渡しがままならなくなり、どちらの親にもまた贈るようになりました[キスマーク]

 つまり、気持ちの問題ですから、品はなんでもいいのですよね??

 とはいうものの、やっぱり喜んでもらいです! そのため、贈り物は毎年悩みます。


 つい先日のこと 
携帯.gif 

 母に電話をし、GW開けにホテルのレストランに食事に行かないかと誘いました。

 まぁ、長い事いいわけが続き、、、、、つまり、行きたくないわけです。
 億劫になってしまった、年を取った母。
 無理やり連れて行きたいところですが、母の気持ちも尊重したい。
 そこで、今年は るな の企画に乗ろうと思いました 
clp_pen21.gif


 お取り寄せができる、ぐるなび食市場の秀逸品が並びました~~~~~~~~~~~~

  
cats202.jpg
       4月17日 ぐるなび本社にて 『母の日試食会』 開催

 
 出展商品は9つ、6店舗

 
1.gif La-Mccully 河原町店 タンバーアサイー クリームブリュレドーナツ
     京都の実店舗では売り切れ御免の品

 
2.gif 中国料理世界チャンピオンの肉まん 皇朝
     お馴染みの点心セット 間違いない味

 
3.gif サムラートのギフトセット  本格インドカレーとナン
     辛さと旨味が絶妙なバランス

 
4.gif レストラン亭くらの 洋食セット フレンチトースト    
     どの料理も手の込んだ本格派、フレンチトーストはふわっふわ、とろっとろ

 
5.gif スッポン料理 日本料理 あぐら屋 すっぽんスープ 宝寿茶
     貴重なすっぽんスープは飲みやすく上品な美味しさ

 6.gif モナムール清風堂本店 イタリアンセット スイーツセット
     あまりの美味しさに、本店に食べに行きたくなった品々

  
 送料込みで1000円台のものから、7000円ほどのものまで  じっくり味わいました。

  DSCN5398.JPG モナムールのケーキバイキング

  サムラートのカレー&ナン   DSC_0023.JPG  さて、試食開始

  cats852.jpg

 どれも美味しいのですが、やはり DSCN5404.JPG
                       コラーゲンたっぷり あぐら屋さんのすっぽんは絶品

 でも、 DSCN5369.JPG これに決めました!!!
            レストラン亭くらの 「洋食セット」 

 決めた理由はたったひとつ。
 母がきっと自宅で高級料理を手軽に食べたいであろうと思ったから。

 湯せんにかけたり... という手間もなく、レンチンやオーブントースターで温められるので。
 気分転換でお気に入りの器に移しかえてもよし、そのまま食べてもよし~~[るんるん]
 お魚の下処理がしっかりできていて、骨1本もなく、母に安心だと思えたのです。
 3段重で、紙風呂敷つきなので、見栄えもベスト [キスマーク]

 これがまた、和食ではなく洋食というところがミソ。 なかなか食べに行けませんから。
 
 どれも実食し、間違いのない味でした。 お腹 いっぱーーーーい oth_pen62.gif


 今年は何か贈ってみようと思われている方、ぐるなび食市場サイトに立ち寄ってみては[かわいい]

  

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 1

yukimin1119

それいいとおもいます♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2015-04-20 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。