SSブログ

・NHK大河ドラマ【花燃ゆ】を見よう [ ・・・ Ripre]

[サッカー] NHKの朝の連ドラをご覧になっている方は多いことでしょうが、大河はいかがですか?
 歴史ものも楽しいですよ。 今回の「花燃ゆ」は、女性が見てもハマるドラマですね~~ 
[サッカー]


 ちょっとその前に 
pen1_22.gif   歴史ものが好きかどうかというところからですが

 eggは大好きです[黒ハート] 何せ 史学専攻でしたから

 といっても西洋史が専門でしたが、 東洋も、ましてや日本史も とても興味があります。

 今回は幕末の日本 松下村塾にスポットを当てたドラマです。


     
       
 

 井上真央ちゃんが主人公の文
 彼女が支え続けたのが、兄の吉田松陰が運営する松下村塾

 塾生の久坂との婚礼があったのが、放映されたばかりの 
第12回『戻れないふたり』

 
真央ちゃんの白無垢がとてもきれいでしたね~
 おごそかな婚礼の際も、ふと見せる屈託のない笑顔
 そして、男性を強く支えることができる意思の強さを物語る眼力

 夫役の東出くんも たじたじ 妻をおみくじの「大吉」だと素直に言うシーンもありました。


 このドラマは、松下村塾内の学園ドラマあり、もちろん恋愛あり、杉家のホームドラマあり
 これからの展開で見ることのできる 女の戦いのドラマでもあるのです。

 すでに第13回の予告も見ましたが、またも新たな問題が勃発。
 ジェットコースタードラマさながらの展開ですね。

 何のことやらわからないけれど、ちょっとは興味を持ったという方 
clp_pen01.gif
 
 今からでも間に合いますよ~~~~~

 ダイジェストをご覧になれば、バッチリ復習が可能です。
 
 ダイジェストは時々夜中にやることもありますが、ご自分が見たいだけ 見たい回をご覧に
 なれます。 
 [次項有]
http://www.nhk.or.jp/hanamoyu/story/story_12.html

 5分で分かる大河ドラマ「花燃ゆ」 が、毎回見られますから~~~~

 もちろん、再放送もございます。
 3月28日(土)午後1時05分より 第12回がもう一度見られます。

 そして、翌日の日曜日に次の回。 うーーー 楽しみです 萌え.gif


                     ~  【NHKサービスセンター】のモニターに参加中  ~

 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。