SSブログ

セーフ [☆ 日々のコト]

[サッカー] またまたご無沙汰です。 大阪旅行から帰って来て 腑抜け状態のeggでございます [サッカー]


 実は 大阪旅行中に 大きなミスをしてしまいました 飛ぶ.gif

 デジカメ画像を整理しようとした時

 画像1枚を削除したかったのに 全消去ボタンを押してしまったみたいで....................

 全てのデータが吹っ飛びました 爆.gif


 暗ーい気持ちで ネット検索  慌てない慌てない! と自分に言い聞かせる。

 すると、リーダライターを別に購入し、復元ソフトをダウンロードせよ! との情報あり

 そこで、翌日からはSDカードを抜いて、それ以上の上書きをしないことにしました。

 旅行から帰って来て一週間

 ようやく先ほど データの復元ができました。 無料のソフトでも何とかなりますね~~~

 復元できなかった画像は3枚だけでした。 後はきれいに復活。


  00000023.jpg

 もともと少ないけれど USJの画像も戻って来て 本当によかったぁぁぁ

 ゆっくりと 旅行記を綴りたいと思っているところです お茶.gif

  

[サッカー] またも週末は 三男のサッカー応援に出かけていました。 怪我の後 まだ本調子では
 ないけれど、3週間ぶりに試合に出た息子。 やはり動いている様が一番美しいですわ
 [サッカー]

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

yukimin1119

eggさんでも・・・そんなミスあるのですね。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-03-23 14:51) 

あずき

全部が消えちゃった時はショックだったでしょうね(>_<)
復元できてホントよかったですね♪(*^^)v
by あずき (2015-03-23 22:30) 

こちさ

消しちゃった写真を復活させられて良かったですね^^
保存せずに全消去、考えただけで恐ろしいです・・・。
by こちさ (2015-03-24 23:57) 

ゆきだるま

最悪の全消去!( ̄∇ ̄;
やっちゃいましたね。。。。

でも復元ソフトってあるんですね。
データの奥底には眠っているものなんですね^^;
by ゆきだるま (2015-03-25 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。