SSブログ

あ~~あぁ [☆ 食べるコト]

[サッカー] 先日ようやく皆さんのブログに訪問することができました。 またぼちぼちペースを取り
 もどして、通えるようにしたいと思っているところです。 でも、確定申告はマダだわぁぁ
 
[サッカー]



 数ヶ月前から eggがお気に入りのパスタ屋さんがあります 
 萌え.gif


 平日は友人と、休日は家族と行っているお店です。

 ぐるなびポイントが使えるので、eggはとっても重宝していたのですが.....................


 つい先日の週末 ダーリンと行ったら 大変な事になりました 慌てる.gif


 実は、行く予定はなかったのですが
 
そのお店の近くで 息子のサッカーの試合があり、、観戦をしておりました。
 その試合が、散々でして...... なんと 5対0で負ける始末 悔しい.gif
 ダーリンはあまりの不甲斐なさに気分を害し

 「eggちゃん 試合は途中だけど ランチに行こう」 と言い出しました。


 そして、言われるがままに 試合の途中で退散し、そのパスタ屋さんに行きました。

  大谷田パスタ2.jpg
               画像は以前のもの。 当日は撮っていません[あせあせ(飛び散る汗)]



 本当は名前も出して 紹介したいお店なのですが、今回はあまり良い内容ではないので...


 ランチは 「贅沢コース」 でも、 税込980なのです。

 週末もやっているんですよ~[るんるん]

 しかも、10種類以上のパスタの中から選べ、大盛りが無料。すっごい量なんです!!

 前菜も、サラダも デザートもつくし、スープはお代わり自由です。

 ぐるなびの特典を使うと、さらにデザートが追加されたり、コーヒーが無料だったりと。

 eggはパスタがあまり得意ではありませんが、具が多いので 満足出来るのです。
 (パスタは残しちゃうんですけれど)


 このお店で何が起こったか。

 最初に 店内に入ろうとすると 鍵がしまっていた

 中を確認すると、お客さまは居るし... 貸切?? と思いましたが、待つ事1分。

 ようやく気付いたスタッフが駆けて来て 「強風のため鍵をしめていました」 と。

 「すみません」って言えよ!

 次に、どこに座っても良いと言われたので、4人席に2人で座りました。
 一応確認はしました 「ここでいいですか?」 と。
 「もちろん」 と言われたのでゆったりモードで。


 前菜とスープが運ばれて来て、寒い日だったので すぐに二人ともスープを飲みきり
 お代わりをお願いしました。

 お代わりは すっかり忘れられ、 3度お願いをしてようやくサーブされました。
 その際も お詫びの言葉はなし。
 お願いいするたびに 「はい」 と言うだけで、オーダー忘れられているし...

  
 何でお詫びの言葉がないのかしら?


 次にメインが来ましたが、ものすごい勢いで 滑るように ドンッ と置かれました。
 その時に上の具材が偏った程です。 それでも何のお詫びの言葉もなし。

 やっぱり謝れないのね??


 私が、その時点で ぐるなび検索をし、1品サービスのクーポンを差し出すと...

 オーダー時に言っていただかなかったので 無効です と言われました。


 あのお、何?? 言い方がない? 無効??

 これに関しては、議論をしても仕方ないので あっさり引き下がりました。


 問題はここから[exclamation]

 
 この席で良いと言われていたのに、二人でメインのパスタを食べている途中で

 他のお客さまがいらしたので 席を移動して下さい と。


 移動していただくことは可能ですか? などのお伺いではないのです。 言い切り!!


 ここまで来ると、ダーリンは爆発 辛い.gif


 「パスタを食べ終わったら すぐに出るから」 と言い放った。

 どかないという事

 そして、急いで食べて席を立ちました。


 すると、席は何とかなったようで 「このままでいいです」 と言ってきたのですが、

 食べ終わってから言うの? という感じで、タイミングが全く合いません。


 セットのデザートはまだですが、ダーリンは即効でその場を立ち去りたいわけでして...

 
 スタッフ 「デザートをお持ちしますが... と言ってきたものの

 ダーリンは 「要らない」

 スタッフ 「でも…」

 ダーリン 「要らない」 

 スタッフ 「すぐにご用意しますが」

 ダーリン 「要らない」


 そういって、ダーリンは さっさと店外へ。


 結局 料金の中に含まれているデザートを食べることなく退店することになりました。

 eggは精算が残っているので とてもバツが悪い状態でした 悩む.gif


 今回ばかりは、ダーリンだけではなく eggも気分を害していました。

 こんなに配慮がなく、気配りもできないスタッフを雇うなんて... と思ってしまいました。



 あー 気に入っていた店だけに、行きにくくなってしまったわぁぁぁ

 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 15

こう

仏の顔も三度までですからね。
by こう (2015-01-22 10:37) 

hiroka

信じられない対応・・・orz

by hiroka (2015-01-22 14:29) 

yukimin1119

気に入っていたということは・・・これまでそんな事なかったのですよね?
(^_^;)
なんで・・・今回そんなことに・・・誰だって腹立ちますよ、それは。
by yukimin1119 (2015-01-22 15:03) 

マーブル★

この対応では。。。旦那様のお怒りも分かります
きっとうちの旦那さんも、店を出ていたと思いますよ
いやっ・・偉い人呼んで説教かましてるかな?!
折角のランチだったのに残念でしたね
by マーブル★ (2015-01-22 15:13) 

ヨッシーパパ

新しく雇われたスタッフだったのでしょうか?

by ヨッシーパパ (2015-01-22 19:33) 

あずき

値段は安いし、美味しそうだし、いろいろ選べるみたいだし
いいなって思ったんですけど
スタッフさんの対応は・・・(;´Д`)ですね^^;
by あずき (2015-01-22 21:48) 

ナラ♪

お久し振りです。
フットワークが軽くて、
パワフルなeggさんに
いつもパワーをもらってるナラです。

お気に入りのお店なのが、本当に残念ですね。
店員の態度が悪いと、
美味しさも半減。
eggさんと同じ立場にいたら、
ナラも足遠退きそうです。
by ナラ♪ (2015-01-22 22:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とコメントありがとうございます。
嫌な思いされましたね。
おもてなしの心が全くありませんね。。
自分だったらもっと早く、ブチ切れしてますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-23 21:00) 

なぎこ

うわぁ・・・お気に入りのお店だったのに
がっかりですね
次に行こうと思っても なんかためらっちゃいそう。。。。。
by なぎこ (2015-01-23 21:03) 

とまと

そろそろ確定申告ですね~^^
by とまと (2015-01-23 23:19) 

サバーチカ

営業中なのに鍵がしまってた時点で終わってましたね・・・
味が良くても店員の度重なる不味い対応が印象を悪くしてしまいましたね・・・

by サバーチカ (2015-01-23 23:32) 

sarisari

言い方一つで、受ける印象も変わるのに
残念な体験でしたね・・・。怒るのも分かる。
by sarisari (2015-01-23 23:41) 

nanamama

店員さんの接客態度でお店の印象ってかわりますよね。
残念な店員さんに出会ってしまって残念でしたね。


by nanamama (2015-01-24 00:32) 

mako

eggさん
コメントありがとうございます。
あれから続々と学級閉鎖の連絡が・・・。これから爆発的に増えそうです(>_<)
落ち着き次第連絡させていただきます!!
by mako (2015-01-24 17:07) 

ktr

インフルエンザ・・・全国的にも流行って来てるみたいですねー
by ktr (2015-01-25 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。