SSブログ

『成田菊水ホテル』に タダ同然で宿泊♪♪ [ ・・・ 旅行記]

[サッカー] 巷では 例年通り1月後半からのインフルエンザが大流行中です。 eggの地域では
 学級閉鎖ではなく、学年閉鎖へ。 学校閉鎖もあり得る勢いです。 皆さま 大丈夫?
 
[サッカー]



 1年前も訪れたホテルに、今回も 共同購入チケットをポンパレで求めて宿泊をしました。

 昨年同様 成田山新勝寺への初詣のためです 
clp_pen21.gif

 昨年はホテル専用の青空駐車場でしたが、今回はホテル地下のパーキングに停めることが
 できました。
 やはり 屋根つきの方が、愛車を任せるのに不安はありませんね~


  
成田菊水ホテル 喫煙ツイン ポンパレ 2人で6900円.JPG
             成田菊水ホテル ツインルーム (喫煙)
 

 ダーリンの希望で喫煙ルームです。
 4階に通されましたが、フロア自体が喫煙階のようでした。
 たばこの自販機もありましたし...

 全員が吸うわけではないので、できれば消臭剤も用意されていると嬉しいかな?

 お風呂はユニットバスです。 トイレはウォシュレット付きで安心。
 ユニットバスは狭いのですが、ウッド調で何とかごまかされており?問題はありません。
 ただ、照明が暗いので慣れるまでシャワーカーテンを全て閉める事が怖く感じました。
 しかし、設置されていたシャンプーとコンディショナーが思いのほかよく、普段は持参する
 トリートメント剤を使わなくても間に合う仕上がりでした。
 さすが POLA 
萌え.gif

 

 他の方の口コミで、無料のコーヒーが1階に用意されている事を初めて知りました。

 でも、フロントで特に案内があるわけではなく、14時にチェックインした時はありませんでした。

 初詣から戻って来ると、フリーのコーヒーが奥にありました。

  
DSCN4183.JPG

 もっとアピールしてほしいと思いました。
 また、利用時間が16時から23時までだったのですが...
 出来ればチェックイン時(14時)から利用できると更に飲みやすいと思いました[るんるん]

 インターネットの環境はバッチリでした。部屋でもサクサクと動きました 
dan_pen04.gif

  DSCN4168.JPGDSCN4169.JPG

 ダーリンもeggも 結局 並んで仕事中ですわ[たらーっ(汗)] どこでも仕事をする夫婦です。


 朝食付きでしたが、今回はおしるこがあり、とても美味しくいただきました。

  DSCN4191.JPG DSCN4190.JPG
 他のおかずは、まぁ安いなりのものです。
 外国人が多い印象を受けましたが、うるさいアジア系がたまたまいない時間帯でした。
 そのため、まったりと食事ができました。
 でも...
  
DSCN4184.JPG

 朝食タイムが6時から8時30分までとかなり限られており...

 本当に8時30分には会場の片付けに入る体制でした。
 入場用の位置にブラインドを下げて、他のお客さまが入れないようにしていました。
 徹底されているなぁぁぁ
 ルーズな外国人とトラブルになることはないのか
emoji_07_002.gifと、勝手に心配したりして。


 
 ツインの部屋が全て山側なのかは分かりませんが、景観は望めません。
 宿泊料金の安さを考えれば十分なので文句は全くありません。

 まずはポンパレチケットで 1人1泊朝食付きで 3,000円程のチケットを購入。
 ポンパレの割引きがあり、ここから 750円程引かれ...
 しかし、休日割増料金が 1,000円かかり...
 ここに、eggが加盟している会で 1泊3000円の援助があり...

 1人 250円で泊まれたという事。 2人で何と ワンコイン あくび.gif
  
 もちろん、移動費はかかっていますが、いわくつきではない宿泊でーーーーす[黒ハート]



 成田菊水ホテルは、コスパは最高です。

  DSCN4149.JPG ホテルの玄関先にて
 
 ダーリンは半年に一度訪れたいと言っていますが...
 eggは どうせならもっと他のホテルステイを楽しみたいと思っているところです。


 今回の 成田への旅1泊 では 

 [次項有] 成田山新勝寺への初詣
 [次項有] 昼食 「とん膳」
 [次項有] 夕食 「川豊別館」     にて 楽しみました[キスマーク]




[サッカー] 週末は、子どものサッカーと、自分の確定申告に追われています。 特に確定申告では
 シビアな結果が見えており、ため息ばかりでございます。 確定申告ラストスパート中!
[サッカー]

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 11

pandan

インフルエンザ〜流行ってますね
気をつけましょうね。
by pandan (2015-01-25 08:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

確定申告か、、、
メンドクサイですね。
自分もボチボチしなくちゃ~7!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-25 09:21) 

yukimin1119

インフルは本当に流行ってますよね。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-01-25 14:46) 

ヨッシーパパ

成田は、ゴルフの時に日帰りしますが、ワンコインなら宿泊しても良いですね。
by ヨッシーパパ (2015-01-25 18:53) 

dodonga

eggさんはやっぱり何だかんだ言ってもダーリンと仲良しさんっですね☆
by dodonga (2015-01-25 21:27) 

とまと

ネットがサクサクなのはありがたいですね
by とまと (2015-01-25 22:08) 

あゆさこ

二人でワンコイン。(@@;)
信じられないです。
やり方次第でお得になるんですね!
by あゆさこ (2015-01-25 22:40) 

なぎこ

わ・・・ワンコイン?!
すごい すごすぎる・・・・・
そんなにお得に宿泊できると 費用をほかに回せるからいいですねぇ
うちはそんな上手なお出かけができないので
けっこうかかりますf^^;でも 婿殿が「いくぞ!」と自分で決めて自分で予約をとるので ついていきます(笑)
by なぎこ (2015-01-26 20:49) 

あずき

インフルエンザすごく流行ってるみたいですね(>_<)
お互いに気を付けないと!ですね

二人でワンコインってすごいですね♪(*^^)v
by あずき (2015-01-26 22:53) 

ゆきだるま

せっかくお出かけなのに、そこでもせっせとお仕事♪
頑張り屋さんなおふたり(。・ω・)ノ゙

たまにはノンビリしてねん♪
by ゆきだるま (2015-01-30 10:04) 

ナラ♪

ナラの会社でもインフルエンザ猛威をふるってます!!
負けないようにしっかり予防を心がけます。

それにしても2人でワンコインで宿泊。
さすがeggさんです。
上手に利用されてますね^^
色々伝授してくださ~い
by ナラ♪ (2015-01-30 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。