SSブログ

・Simejiで文字入力を簡単に♪ [ ・・・ Ripre]

[サッカー] 今回は「スマホ用アプリ」の中でも、使用率が高い文字入力のアプリなんですよ~~[サッカー]


             

 その名は    


 無料のアプリです。
 スマホ用の使える日本語キーボードなのですが、すでに1100万ダウンロードされています。
 もうお使いの方もいらっしゃるでしょうね~~

 ちなみに、マッシュルーム入力をご存知ですか?
 eggが長年使っていたものなのですが、使い道が限られ、タブレットも使用するようになって
 からは、ぐんと使い勝手が悪くなってしまったので、封印しました。

 そこで、この
Simejiを使ってみました。
 なんと、マッシュルーム機能も使えるんですね~~~。
 マッシュが使えると更に便利になりますものね。 でも、今のところはせっかく慣れた通常の
 フリック変換にしておきましょう。

 しっかし、使いやすいの一語に尽きますね~clp_pen01.gif

 Simeji
には、「クラウド超変換」という機能がついています。
 話題のドラマやアニメキャラクター名やセリフなど面白い変換や顔文字もサクッと入ります。
 そのためにもクラウドはオンにしておきましょう。

 また、eggが一押しなのは、今まで有料で使っていたとある入力方法で特に重宝していた
 数字変換です。

 あ・か・さ と入力すると 「123」 と、数字にも変換してくれるのです。
 しかも 「12月3日」 「1月23日」「「12時3分」などなど。
 また、そのまま123で確定すると「回」などの単位も考えてくれる賢さです。


 さらに~ 新しく 「マイスキン」 という機能が追加されました。

  
shareimage.png キーボードを可愛くできます。

 最初はこれを選択したのですが、画像も反映できるので~

  
temp_port_bg.png 先日もらったヒルトンベアで

  
Screenshot_2014-11-29-12-33-26.png こんな風にキーボードをカスタマイズしてしみました~



 いかがです? かッわいいでしょう??
 
 息子にこの画面を見せたら、すぐに 「ああSimeji?」 と言ってきました。
 知っているのですね。
 彼はiphoneなので、バージョンを最新にしないとダウンロードできないとのこと。
 環境を整えて、皆で使ってみましょう[るんるん]

 [次項有]【Simeji】のダウンロードはこちら


                             ~
【Simeji】のキャンペーンに参加中


[サッカー] 週末は雨。 家でじっとして、色々と片づけをしなければ。 来週はまた近場にお泊まり
 の予定なので、今週中に整理をしておかないと、なんと後今年もあと1か月だものね
  [サッカー]

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

とまと

しめじは、有名なアプリですね
私は使ったことがないですけど^^
by とまと (2014-11-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。