SSブログ

最強の雨女! [☆ 日々のコト]

[サッカー] ちょこちょことコメントをいただいているのに、PCを持ち歩くことがなく、なかなか返信が
 できていません。不義理をお許しあれ。 来週まんなかあたりまで、バタバタしています
[サッカー]



 「晴れ女」 と言われる義母と一緒に 千葉の館山に行ってきました dan_pen20.gif

 義父&母 ダーリン&eggの4人では初の旅行です。 ぜーんぶ 我が家持ちでした。
 ダーリンが誘ったので。

 まぁ それはいいとして 母は「写真は嫌い、こんな年になって記録は要らない」 と。
 記念写真の一枚も撮れませんでしたわ。


 そんな母は 「晴れ女」
 eggはここ数年 千葉の旅行で天候に恵まれたことがありませんでした。

 一方eggは、自分では自負していませんでしたが、どうやら「最強の雨女」 らしい。
 メインワークの事務所管理人に 「何であんたの仕事日は常に雨なんだemoji_07_002.gif」 と言われ
 否定し続けていたのですが、前回もそして今日も大雨でございますわ~~。


 「晴れ女」の母と「雨女」のeggのコラボにより、一日目は曇りでしたが、翌朝から土砂降り。
 本当に昨日は帰って来るのが大変でした。

 義母は「雨女はいいわね~ 私は晴れ女と言われ、毎回どれだけプレッシャーがかかるか」
 と言うのです。
 晴れるのが自分のおかげだと言われ続けているらしく、そのために天気予報を必要以上に
 気にするから大変なんだそうですよ。
 あらそうですかぁぁ  dan_pen01.gif

 



 でも 雨女にいいことなんてこれっぽっちもありませんよ。


   無題2345.png
 


 いま、本島を通過中の台風18号の下には こんなに大きな19号があるじゃないのぉぉぉ
 今日から行く沖縄を中心にした天気予報を見ると、酷だわ 悩む.gif

 行く分にはセーフになったけれど、これじゃ今度は帰れないじゃないのよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


 
 まだなーーんにも支度をしていないけれど、、、、
 調べてみたら 「航空機遅延補償特約」 とやらがあるようで。

 海外では航空会社がどうにかしてくれるものと思ってきたけれど、国内では宿泊代までは
 補償されることはなく、前回大阪でえらい目にあったのに、今回は心配をするばかりで
 調べることもしなかった自分を反省。

 特約を付けた保険に入れるのは、旅行9日前までなんですって。
 台風が近づいてきたから、慌ててはいるのはナシってことですわね~~~~~~~~~

 ということで、5日間の予定の沖縄旅行。 さて、何日で帰ってこられることやら...[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

 子供を家に置いていくから不安。
 でも、連れて行かないから、学校を休むリスクはなし。 まぁ なるようにしかなりません。



[サッカー] 今回は子供を連れて行きません。 夫婦二人きりの旅行です。 学校への提出物やら
 留守番中のルールなど、厳しく決めています[パンチ] 特に、携帯電話は使わず、夜自宅に電話を
 かけて、一回目のコールでとらなかったら[ー(長音記号1)] 坊主頭になるという妙なプレッシャーが中一の
 三男にのしかかっています[たらーっ(汗)] かわいそうだけれど緊張感を持たせます。 また、もし台風で
 遅れてしまった時にために、家のあちらこちらに1,000円札を忍ばせておりまして[手(パー)]
 何かの時に宝探しをすることになっています。
 では、行ってきます~~~~~~~~~[サッカー]

        
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

なぎこ

沖縄よいですね!
楽しんでらしてください~っ
台風の影響がありませんように(-人ー)
会社の人は~、18号がきているさなかに北海道旅行 無事帰ってきましたw
by なぎこ (2014-10-09 20:12) 

とまと

沖縄楽しみですね~
by とまと (2014-10-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。