SSブログ

感謝の形 [☆ 家族のコト]

[サッカー] なかなか皆さんのブログにお邪魔できないまま、本日もアップさせていただきます[たらーっ(汗)][サッカー]



 時には pen1_22.gif  ダーリンに感謝の気持ちを込めてみることに [キスマーク]


  ノートカバー.jpg


 少し前に ダーリンが 「ノートカバー」 が欲しいと言っていました。

 仕事で使うノートの表紙がくたばってしまい、使用時に不便を感じると............

 何となくスルーしており、聞き流していましたが、とある文房具やさんに立ち寄った時に
 ふと思い出して こっそり買いました[exclamation]


 皆さんのお宅は 夏のボーナスが出ましたか~~ はてな.gif

 世間では バブル期を超える大盤振る舞いのボーナスだとか。 潤っていますか~[exclamation&question]


 我が家の場合、サラリーマンではあるのですが 年俸制の会社でして...........
 4月に1年分の明細が見えてしまうので、このようなありがたみは感じないのです。
 とほほ[バッド(下向き矢印)]

 それでも 口に出しては言いませんが、お給料の多さ・少なさは別として 本当に仕事を
 頑張っている姿を目の当たりにしているので、感謝の気持ちでいっぱいです。

 
 そんな彼の仕事が円滑に進むための 「ノートカバー」 であれば、快く買いましょう[exclamation×2]


 でも...
      DSCN2414.JPG あらぁぁ 税を入れると 3,240円

 決して安いものではありませんが、定年まであとどれくらい????????????

 15年ほどは使えるものを購入したつもりです。
 そのお店で一番高いヤツを選びました。 
 1,200円~始まり、2,000円程度のものもありました。
 茶色を選んだのは、皮の味わいが一番出やすいと思ったからです。 愛着も湧くでしょう。


 感謝の気持ちと共に、さらに 馬車馬のごとく働いてくれる期待を込めているので
 これって...
 もしかしたら プレッシャーであり、 ムチを打っている状態でしょうか emoji_07_002.gif


 まぁまぁ お互いの気持ちが通じていれば いいことですよね clp_pen24.gif

             

[サッカー] メインワークで面談が続くので、来週までまだ落ち着きません。 今日ももちろん仕事
 でーす[グッド(上向き矢印)] その合間にサイドワークにいそしんでいます。 今は少しでも早く、私専用の車
 を持つために、コツコツお金を貯めている状態です。 自分のお金で買うのだぁぁ! 
 [サッカー]



        
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 7

yukimin1119

悲しいことに・・・おととしから、いきなり!?だんなの会社ボーナスなくなってしまいました。(*_*)
by yukimin1119 (2014-07-03 15:16) 

あずき

素敵なノートカバーですね^^
こういうのは使う程味が出ていいですよね(^^♪
by あずき (2014-07-03 17:00) 

こちさ

ひとりものなので、ボーナスも独りじめです(^^;
残業ばっかりで、1日15時間とか働いてたりするので
もっといただきたいものです・・・(笑)
by こちさ (2014-07-04 00:42) 

くれよん

素敵なプレゼントですね♪
オシャレだわ~
うちはお給料あがっていないけど、
感謝の気持ちをこめて何か贈ろうかしら???
by くれよん (2014-07-04 14:10) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです。
素敵なプレゼント・・・ご主人は喜ばれたでしょう(^_-)-☆
我家はもう随分前から年金暮らし・・・ボーナスの合った頃が懐かしいです。
7月下旬がボスの誕生日・・・プレゼント考えなくっちゃ,,,ネ。
by ちゃーちゃん (2014-07-06 01:33) 

chima

うちも年俸制です~。
ボーナスの大盤振る舞いのあるところはうらやましい

私はフルタイムではなくて1日5.5時間労働ですが、
毎日なのでもうなかなかイベントには参加できないと思います.
しばらくお会いするチャンスがなさそうです
eggさんには早目にご報告しようと思ったんですけど
なかなか時間のやりくりがつかずすみませんm(__)m
by chima (2014-07-14 06:53) 

とまと

なかなか立派なプレゼントですね^^
by とまと (2014-07-14 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。