SSブログ

・日々活用中! SIMフリーのスマートフォン 「freetel」 [ ・・・ mobile]

[サッカー] GWは海外に行き充電中だったeggです。 日本でも海外でも 毎日活用している
 SIMフリーのスマホは手放せません。 今回は日々どのように使っているかをご紹介!
[サッカー]



 ちょっとその前に 
pen1_22.gif ・待っていました! SIMフリーのスマートフォン 「freetel」 
 freetelについて詳しく説明をしている ↑↑ 記事は前回のものです。

 それを踏まえて、普段どのように使っているかを今回はお伝えいたします。


 本来は三男(中1)に持たせたかった SIMフリースマートフォン『freetel』

 つい2カ月前までガラケーだった彼は、周囲の友だちがスマホを持ち始め、LINEトークで
 盛り上がっても蚊帳の外でした。
 それはいいとして、今どきの子は友人たちと連絡を取る時に家電(いえでん)を使う習慣が
 ありません。 連絡帳が自分の携帯の中だけなんですよね。
 そのため、家電を使うようにうるさく言っても、自然と自分の携帯を使っていました。
 それにより、携帯代がどんどん上がっていき、毎月口論に!
 小学生でもこのようになってしまうのですから、中学生以上になれば恐ろしい金額になる
 ことでしょう。


 そこで、我が家は3月末のタイミングで全員が iPhonに替わったのです。
 私はandroidの方が好き
萌え.gif 
 ということで、 iPhonも持っていますが、メインはandroid

 
 子どもに持たせるはずだった freetelは、結局タイミングが悪く渡すことが出来ず...
 eggの3台目として保持しています。

 これをどのように活用しているかというと...
 逆に仕事用オンリーにすることにより 非常に快適に使えています。
 この使い方があったか! という感じ。


  
DSCN1687.JPG


 先日、Guamに行く前にこの画像をアップしました。

 仕事用に使っているのは ①の
SIMフリースマートフォン『freetel』  と
                   ④のwillcomのPHS

 一番使っている機能はテザリング
 といっても、今回使っているSIMカードは1Gまで680円(税別)というやつです。
 1Gがどれくらい??

 eggがメインのスマホで使っているのはこれくらい。
 普通に使って 2Gかな??

  
1396595705590.jpg使い分けをすれば、680円でなんとかなりそうです。


 試しに、freetelのキックオフセミナーの帰り道、電車の中でつないでみました[exclamation]
  
  
DSCN1478.JPGKIMG0066.JPG

 つながった!テザリングも簡単!!

  
KIMG0067.JPG タブレットが動いた~~~~

 当たり前のことに感動しているeggです 
clp_pen02.gif


 これにより、freetelのLINEを別アカントで持ち、仕事とプライベートを分けることができ
 ました。 これは重宝しますね[黒ハート]

 さらに、freetelはAndroidなので LINEの格安電話も使うことができます。
 楽天電話よりさらに安いですよね~~

 さらにさらに、通話機能をwillcomの月1000円ほどで使い放題で契約したことにより、、、
 
 なんとなんと、月の使用料は2000円もかからずにデータ通信も通話もできるようになり
 ました。

 今は
  
DSCN1655.JPG 仕事場で主にLINEとデータ通信

  
DSCN1656.JPG ほら~つながっているでしょ~~

 テザリングができることで、ポケットWifiのような別の契約は不要で、安く使えています。
 そしてとても便利!!

 気になる速度は?
 これに関しては決して速いとは言えませんが、苛々するほどではありませんよ。
 何と言っても安く使えている安心感が先行。
  

 今は通話機能の付いたSIMカードも発売されており、用途に応じてSIMの入れ替えが可能。
 eggのように データ通信用として使用し、LINEやSkypeなどの無料通話に使うやり方も。
 我が家は叶わなかったけれど、子どもに与えるのであれば、十分すぎるスマホです。 


 この記事を読んで、2台目を考えている方もいらっしゃるでしょう。
 SIMによってはMNP (Mobile Number Portability) があるものも発売されているので
 1台のみにすることも可能です。


 
 この通り、何気なく毎日持ち歩いていますが
 デュアルSIM対応なので海外で使って重宝した内容については次の記事で報告させて
 いただきますね~


                ~ プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています ~

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 3

ちゃーちゃん

こんばんは!!
賢く使っておられるのですね・・・今は中学生もスマポでLINEに夢中...家の孫も
携帯依存症?みたいなもので呆れ返っています。
by ちゃーちゃん (2014-05-12 22:38) 

がり

ガラケーの私は会話に入れず・・
さみし~。
by がり (2014-05-15 14:43) 

chima

お風邪の具合はどうですか?
freetelこの間BIGで見てきました
思ったより小さくなくって良かったです
お店でwillcomを勧められてちょっと悩んじゃって
docomoの回線が使いたいんですけど値段も気になるし…

by chima (2014-05-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。