SSブログ

・番茶でほっこり♪♪ [ ・・・ 美味しいモノ]

[サッカー] 今回は「番茶」のご紹介です。 最近飲むことがありますか? 気分が安らぎますね~[サッカー]



 私にとって番茶とは... おばあちゃんの味。 懐かしい味。

 子ども心に高級とは感じなかったけれど、ありがたい味で 「番茶」 と言っていました。

 そんな お番茶を じっくりゆっくり味わうことが出来るのですね。 しかも高級感たっぷり!

  
  DSCN0918.JPG

                アコール    祇園心茶


 このお番茶は 京都の「いり番茶」で作られています。
 京都の伝統的なお茶で、ほうじ茶の一種なのですって。
 いり番茶の特徴である、スモーキーな香ばしさとさっぱりした味わいを楽しめます。

 どんな時に飲めばいいのか~?
 そんなに気取らなくてもいいのでしょうけれど、京都の懐石料理では 食後にほうじ茶が
 振舞われるそうで、後味も大事だということですね。


  DSCN0919.JPG キャップを取ると香りは??

 もちろん香ってきます。 ただ、上品でまろやかな感じ。 ツンと来るのではなく優しめ。

 飲んでみてびっくり! なに?? お砂糖が入っている??
 と錯覚するほど甘いのです。
 成分をシカと確認すると、ビタミンCは入っているけれど甘味はなし。
 では、自然な甘さということですね。

 もう一つの特徴である、水
 これには 室戸沖の海洋深層水が使われているということ。
 そう、海水なんですね~~

 だから、自然な甘さが逆に引き出せているということなんですね~~~ 妙に納得!!


  DSCN0920.JPG まさに ぎおんこころちゃ

 上品で ほっこりさせてくれる 安らげる味です。



 [次項有]http://item.rakuten.co.jp/akol/10000301 こちらで購入できます。

 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・3年ぶりさようなら~ 岡倉夫婦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。