SSブログ

・銀座ショコラストリート ニコラシャールのシュークリーム♪♪ [ ・・・ Ripre]

[サッカー] 雪!降りましたね~どっさりと。 そして雪かきすること2時間半。 明日は確実に筋肉痛![サッカー]


 
 雪が降る前に 話題の銀座ショコラストリートを歩いてきました ウォーキング.gif

 銀座西五番街通りには、世界の高級チョコレートブランドが4店舗連なっています。
 このショコラストリートは、バレンタインの時期、今まさに長い行列ができるのでございます。

 まさにスイーツの聖地 銀座ショコラストリートに新たな店舗がオープンしまして[るんるん]

  1391932904818.jpg
                 ニコラシャール銀座本店
 
  
 昨月14日に日本デビューしたばかりの『ニコラシャール』です。 すでに多くのブロガーが紹介し
 ている、ホットなショップです。
 ここでは手間をかけたスイーツが食べられます clp_pen21.gif

 普段は11時からオープンするお店ですが、eggが訪れた日は12時オープンで、ランチを他で
 済ませてからデザートを食べました。
 12時半に予約を入れておいて正解でした。 その後の時間に続々とお客さまが~

 店頭は
     1391932901622.jpg1391932898320.jpg

 目が奪われるこのディスプレー うさぎさんの・・・ これ・・・ シュークリームなんですね~~~
 女性は、このフォルムだけでとろーんととろけそうになります。

 では店内へ いざ!

  しょこら.jpg
 うわーーーー
 店内は焼き上がりのシューの香りがしています。
 他にも、フランス伝統のガトーショコラ、ブラウニーやカップケーキ、トリュフケーキのアソートも。
 もちろんチョコもあり、宝石箱のようでした[キスマーク]

 そんな1階をすり抜けて
                1391932884266.jpg
                          階段をのぼると... そこはカフェ

 1391932880628.jpg 通されたテラス席にもうさぎちゃん
                                         座った席からの店内の様子
 1391932871398.jpg1391932872020.jpg

 フランスの風を感じるテラス席です。 オーナーのニコラシャールさんはリヨン生まれ。
 ここに再現されているのかな?

 さて、eggが楽しみにしていた ご自慢のシュークリームが入ったセットをここで食べられます。

  syokora2.jpg
            ショコラシュークリームプレート  1780円

 友人はフランボワーズ、私はショコラ。 お値段は銀座価格。 でも、こだわりのクリームはグッド

  1391932828601.jpg ショコラ お持ち帰り価格530円

 高級なカカオが70%も入っています。 食べてみるとふんわりしていて濃厚ではなくあっさり。
 ビターなショコラのクリームと言うよりはムースですね。
 甘さが控えめで、シュー生地もしっとり目なので食べやすくて、大人味です。
 軽いので いくらでもいけちゃう。 いえ... ゆっくりしっかり味わいましょうね~~

 フランボワーズはショコラとは打って変わって ゆるーいソースのよう。
 とろけて出てしまう軟らかさ。 
 これにはフランボワーズ果肉とローズのゼリーも入っていて、香りが豊かです。 贅沢ですね~

 うさ耳も確認出来たし、自慢のショコラも舌で確かめられたので満足です!

 シュークリームにはハーブやバルサミコ酢を使ったものもあるとか。
 帰りに一階で、今日食べられなかったシュークリームのフレーバーをチェック!!!!!!!!


  1391932843557.jpg 店頭
                                          大胆にもこんなディスプレーが

  1391932827443.jpg
                        かっわいいわぁ

 1階の店舗は シュークリームやチョコを買う女性で大賑わいでした。
 外にあるこのディスプレーはとても魅力的で、道行く人たちも カメラ.gif たくさん撮影しています

 銀座に行ったら 忘れずにショコラストリートに寄ってみましょうね~ zod_pen01.gif
 


 [次項有] ニコラシャール銀座本店  
     東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1F・2F  
     TEL:03-6264-1525  
     営業時間:1F テイクアウト 11:00〜21:00 2F カフェ 11:00〜21:00(LO 20:30)



                         ~ 銀座ショコラストリート ニコラシャールのイベントに参加中 ~



[サッカー] 今日はメインワーク。 何年かぶりにメインワークのブラッシュアップを図っており時間をかけて
 います。 雪の影響で、今日は久しぶりにメインワークには車ではなく電車で行こうっと!!
 [サッカー]



[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 13

pandan

魅力的〜
by pandan (2014-02-10 10:13) 

ktr

egg様がはりきるイベントの一つ、バレンタインももうすぐですなぁw★w
by ktr (2014-02-10 12:31) 

yukimin1119

雪かきお疲れ様です。( ^^) _U~~わたしは、今年まだ一度も・・・雪かきしておりません。(^_^;)
by yukimin1119 (2014-02-10 14:57) 

nisebody

ゆきかき2.5時間
おつかれさまでした
by nisebody (2014-02-10 17:54) 

ゆきだるま

可愛くて美味しそうなんがいっぱいですね~♪
銀座ね。。。フムフム
なかなか銀座行かないんですよね~( ̄∇ ̄;

by ゆきだるま (2014-02-10 19:09) 

mary

かわいい~~~~~❤
今度東京に行ったら絶対行きたい!
来年のバレンタインはここがいいな~♡*゜+
by mary (2014-02-10 20:11) 

mako

テレビでも何度も紹介されてますよね!美味しそう~♪

※M
えっ!?では私たちの仕事は数が減ってしまうのでしょうか?
何も連絡や報告がないので不安です~><
by mako (2014-02-10 22:19) 

あずき

雪かきお疲れ様でした^^

美味しそうなスイーツですね♪
うさぎちゃんは可愛いし(^^♪
by あずき (2014-02-10 23:29) 

Aちゃん

うさぎのシュークリーム
多過ぎ(゜O゜;
そんなに目立たせたいのか?
by Aちゃん (2014-02-11 02:09) 

サバーチカ

ショコラシュークリームプレート
うさぎのちょこですか~
かわいいですね~
でも1780円は手が出ません・・・
by サバーチカ (2014-02-11 07:00) 

なぎこ

うおっ かわいぃぃぃ
食べるのもったいないですね^^
by なぎこ (2014-02-11 08:50) 

くれよん

雪の中、行かれたんですね~
まだオープンしたばかりだし、マスコミでも宣伝しているので
予約したのは正解かも~!?

すごく、かわいらしいお店ですよね~♪
by くれよん (2014-02-11 11:16) 

hiroka

おいしそう^^食べたいです^^
by hiroka (2014-02-11 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。