SSブログ

・釜めしの素って便利だわぁ♪♪ [☆ 作るコト]

[サッカー] 今回は「釜めしの素」のご紹介です。 利用することがありますか? 簡単手軽です。[サッカー]



 炊き込みご飯は子どもの好物なので、冬場は特によく作ります。
 夏はお弁当に不向きなので、出番が少なくなります。 だからこの時期は頻繁に!!

  1391305413039.jpg

        お馴染み 丸美屋食品工業株式会社さまの「釜めしの素」

 
 釜めしの素...買ってあるよね? 常にストックあるものね~ と思ってチェックしてみると
 やはりありました!
 2箱 丸美屋の 「五目釜めしの素」 が。

 eggは個人的に五目が好きなので、ついシリーズの中でもこの種類を購入してしまいます。
 子どもは 「とり釜めしの素」 が一番好きです。 シンプルで飽きがこない味です。

 そして、つい先日ふらっとスーパーで見つけたのが
                                 1391309065589.jpg
 「釜めしの素」充実のラインナップ
 この「筍釜めしの素」が仲間入りしています。 一緒に「はまぐり」と「鯛」の季節限定味
 売っていました。 ますます充実して、選ぶのに迷ってしまいます。
 そんな時は、旬の季節限定味を選んでみましょうか!
  
  1391305414516.jpg 3箱届いたうち季節限定品が特に厚みあり
 この分厚さは、2倍の量が入っているからではありません。
 具材がぎっしり入っているからなのです。
 筍だけでも3種類入っているのです。 もち米を買ってきたので、おこわにしようと思います!


 さて~先に使ったのは 「とり釜めしの素」

  
1391309066073.jpg まずは定番の釜めしを イェーイ.gif

  anigif8521.gif

 具を入れたらすぐに炊飯するだけです。可愛く釜めしの入れ物に入れて雰囲気を出しました。
 簡単で美味しい!!
 見た目にもニンジンやわらびも見えていい感じです。
 これは、待っていましたとばかりに、作ったらすぐに三男が食べました。
 朝急いで食べて出掛けました~
 味がちょうど良く、鶏肉に味が染みていて美味しいとのこと。 間違いありませんね。

 次に 同じく炊き上げた 「とり釜めしの素」 で 次なるアレンジ料理に挑戦 oth_pen46.gif

 昨夜は手巻きすしにしたのですが、二男があまり食べず具材が残ったので

  1391309066786.jpg⇒⇒⇒1391307405169.jpg

 細かく切って鮮魚部分はたまり漬けの素でちょいと味付けをしただけ。
 釜めし1膳分を取りだしてから、残りの炊き込みご飯に寿司酢を混ぜました。 そして合体

  anigif874521.gif

 これが日曜日のランチとなりました。 海鮮ちらし寿司 の出来上がり~~~[るんるん][るんるん]

 これを食べたのは家族のうち4人。
 残り物っぽくない、しっかりしたお味の海鮮ちらしに全員が満足しました。
 
 釜めしの素でちらし寿司を作る発想はなかったので、楽で今後も使えると思いました。
 レシピは  Cpicon 釜めしの素で「簡単ちらし寿司」 by えっぐ  でーす。
         
  

            ~ 丸美屋食品工業様に商品をいただき、モニターに参加しています ~



[サッカー] 月曜日に有給をとったダーリンは4連休でした。 eggは通常通りでもちろん仕事あり。
 なのに彼のペースに巻き込まれ..妙に疲れましたぁ。 水曜日から通常でホッとします。
[サッカー]


         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 7

サバーチカ

釜めしの素で「簡単ちらし寿司」ですか~
とてもおいしそうに見えますね~

by サバーチカ (2014-02-12 05:53) 

dodonga

海鮮チラシ素敵ですね~☆
by dodonga (2014-02-12 07:34) 

pandan

おいしそう〜
今夜はうちもマネしようかな。
by pandan (2014-02-12 11:35) 

yukimin1119

我が家は・・・炊き込みご飯といえば、ほぼ素使ってますが♪(^^ゞ
by yukimin1119 (2014-02-12 14:53) 

mary

釜飯の素、便利でいいですよね^^
私はグリコの鶏ごぼうが好きなのですが、母は丸美屋のとり釜飯が好きだったので私は丸美屋で育ちましたw
やっぱり釜飯椀に入れると美味しさ倍増しそう^^
前日の残りを使ったとは思えない海鮮丼、見習わなければと思いました*.゜。:+.゜。*
by mary (2014-02-12 16:23) 

あずき

海鮮ちらし、すご~~~く美味しそうですねぇ~(#^.^#)
by あずき (2014-02-12 23:56) 

なぎさ☆

あ~こういうの便利ですよねぇ!
主婦の味方だw
by なぎさ☆ (2014-02-13 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。