SSブログ

・PRカレンダーを使ってみませんか? [ ・・・ 便利なモノ]

[サッカー] 今回は「スマホ用のアプリ」をご紹介します。  とても便利なカレンダーアプリです。 [サッカー]


 
 スマホ用のカレンダーアプリをダウンロードしたことがありますか はてな.gif


 スケジュール管理用のカレンダーではなく 「今日は何の日emoji_07_002.gif がわかるもの。

 欲しくありませんか~?
 検索すればすぐに出てくるものですが、それでもアプリになっていればワンクリックです。

 それが  「PRカレンダー」 http://prcalendar.jp/

  DSCN0124.JPG これがトップ画面ですよ

  App Store
         
https://itunes.apple.com/us/app/pr-calendar/id765202413
  Google play
                   https://play.google.com/store/apps/details?
                    id=jp.prcalendar.android.prcalendar



 それぞれダウンロードしたら、あれこれ調べてみましょう。

 まず、この「PRカレンダー」は、たくさんの記念日が瞬時に分かります。
 例えば
  DSCN0123.JPG

 eggの誕生日は 7月14日 なのですが 「ペリー上陸記念日」 なのですって。
 廃藩置県の日でもあり、幕末の風を感じますね。

 ここから右にスクロールさせると、更に詳しく内容を把握することができます。

 色々な場面で使えそうです。
 毎日 チェックしていれば、その日の会話が広がる気がします。
 様々なことに興味を持つこともできそうです。

 同じ画面の 7月16日には 「駅弁の日」 と書いてあります。
 特別な駅弁を食べてみたくなりますよね。 
 7月15、16日と旅行計画があるので、絶対に食べます! 今から断言!!
 一緒に行く友人とも共有して楽しみたいです。

 何も話題がなくてつまらない時。。。
 そんな時も PRカレンダーをチェックすることで、クイズが出題できそうです。
 子どもとの会話にも一役買いそうです。


 最後に 本日1月14日は「タロとジロの日」 だそうです。
 南極大陸で2匹の生存が確認された、愛と希望と勇気の日なのです。
 あぁ 南極物語が見たくなってきましたぞ 涙.gif


                                 PR by ブログタイムズ
         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。