SSブログ

家電屋さんを行ったり来たり~ [☆ 買うコト]

[サッカー] 新年のご挨拶後、初更新。 今年はここまでゆったりモードか? まっ いいかぁ~~。[サッカー]



 年末年始に、あれこれ家電が壊れたり、家の設備に不具合があったり。。。

 電気屋さんに出張修理に来てもらったり、家電屋さんに行ったり来たり 
 つまるところ ずいぶん予想外のお金が飛んで行きました 苦.gif


 1..gif まずは、調光式のダウンライトを全てLEDに換えました。

  1387701758141.jpg1387701712819.jpg

 1つ 1,780円と書いてありますよね? 表にも裏にも!! これを2つ試しに買ったのです。

  1387701713782.jpgぎゃーーー 1こ 2,980円に[exclamation]
 
                                       間違えて多く払わされているし

 翌日まで気づかず、急いでまたコジマに行くと、本当に棚に入っているのは2,980円。
 うあぁ 私の買った2つだけが値札が間違っていたわけ??
 戦闘モードで店舗スタッフと交渉を始めると、あっさり 値札の値段にしてくれました。
 そこで、2こでは足りなかったので、もう5こ買い足し。
 結局 1万円以上の買い物になってしまいましたが、結果オーライ。



 2..gif 年始にプリンターが壊れたぁぁぁ

  1389396874855.jpg

 仕事の資料を100枚刷っている途中で 
 急に 「プリンター故障。 電源を切ってセンターへ修理依頼」 とモニターに出ました。

 今までいくつもプリンターを買い換えて来たけれど、具合が悪くなる気配を感じて来た。
 今回は何の前触れもなく使えなくなりました。
 しかも、刷っている途中。 翌日には仕上げて配布予定のものだったので焦り pen1_78.gif

 たった 1年半しか使っていないことへの怒りがこみ上げてきましたよ。

 1年保証は切れているが、見た目は新品のようにピカピカ。
 ダーリン曰く、 年数じゃないと...
 私の酷使により 耐久度合いを超えたとしか思えない、と言うのです。
 修理しても1万円はかかるだろうと。
 えーーーーん 悲しい.gif

 どっちみち 休日だし、対応してもらえないので ネット価格を調べてヤマダ電機へGO

 そして、上のキヤノンMG6530を購入。
 大量に買っておいたインクまで無駄になりましたが、交渉の末 14,980円に[exclamation]

 もう、5年保証はつけませんでした。 私にとっては消耗品ですから。
 


 3..gif TVショッピングを見ていたら 触発されてしまったのが コンデジ

  1389396916646.jpg 結局 量販店を2つ回って購入
          Nicon COOLPIX 56600

 TVでは、ミノルタのカメラだったかな? 光学12.5倍ズームにつられてしまいました。
 欲しくてメモって お店に直接見に行ったのだけれど、他の商品を勧められました。

 「手振れ」に強い、キヤノンとニコンを押され、予算はゼロからのスタートで交渉

 今はネット価格に合わせてくれるので、それプラスどんなサービスがあれば ポイント分まで
 考えてお得かを計算できます。

 コジマではいくら安くしても24,000円台だと言われましたが、ヤマダでは 17,800円。
 しかも、4ギガのメモリーカードと非売品のポーチ付き。

 もう一つ迷ったキヤノンの光学20倍ズームカメラの方は、コジマが展示品限りとのことで
 かなり安くして来たけれど

  1389396933325.jpg 画面が動くのがウリなので
 これに決定。
 今まで使っていた SANYO(なくなっちゃうね...)のカメラやビデオと同じなので馴染みあり

 こちらには5年保証を付けました。 それくらいは使いたいですから。




 それにしても 何だか数日のうちに すごーーーーく出費が増えています 慌てる.gif

 他にもネットであれこれ買っているし。 請求が怖いわぁぁ


 家の電話が壊れたままで携帯で平気で話している我が家。
 あちこち氷ついて、霜取りが不可能な冷蔵庫を使っている我が家。

 消費税率アップに伴い、買う順番が違うでしょ[exclamation&question]

 主婦 egg しっかりしろよ~ 励ます.gif



[サッカー] と言いながら、買ったカメラの使用感を確かめに? 旅行に行ってきます。 今年初。
 成田の新勝寺にも 初詣を兼ねて行ってきます。 また散在してくるのね....では!!
 [サッカー]

           
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 5

yukimin1119

人によって価値観の違いはありますからねぇ。(^_^;)それにしても・・・痛い出費になったのですね。
by yukimin1119 (2014-01-11 15:03) 

ヨッシーパパ

重なる時には重なるものですね。
by ヨッシーパパ (2014-01-11 18:53) 

とまと

いきなり壊れてしまう家電製品は困りますね^^
by とまと (2014-01-11 23:10) 

なぎこ

いきなりは怖いですねぇ
うちの姉のPCはいきなりじゃなかったけど、修理に出す前に移したはずのデータがUSBメモリ内に存在してなくて 焦ってましたw
そして 子供たちの写真も消えたらしい・・・・
by なぎこ (2014-01-13 14:18) 

あずき

プリンター突然壊れるのって困りますよね!(>_<)
家のも昨年壊れて(>_<)
でも、家の場合仕事で使う訳じゃないから
もう買うの止めようかな?って^^;

新しいカメラの使い心地はいかがでしたか?^^
私も家電や家のちょっとした修理とか
消費税アップ前にっていろいろ買ったり頼んだりしちゃってます^^;
by あずき (2014-01-14 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。