SSブログ

・年越しそばはコレだっ♪♪ [ ・・・ LIKE!]

[サッカー] 今回は『蕎麦』のご紹介です。 年越し蕎麦にピッタリで、蕎麦本来の味わいですよ~ [サッカー]


 
 我が家は 子供たちがうどん派 私たち夫婦が蕎麦派 dan_pen01.gif

 それぞれ好みがあるので、外出先では困るけれど、自宅で食べる時は両方作ります。
 でも
 年越し蕎麦だけは、蕎麦に統一です[exclamation]

 美味しい蕎麦を食べると幸せな気分になります。
 シンプルな料理ではありますが、その分 高くても美味しい蕎麦が食べたいと思います。

 今年も春に信州まで蕎麦を食べに行きました ウォーキング.gif
 というのは大げさで、信州に行った時に蕎麦を堪能しました。
 長野に行ったら、信州蕎麦と馬刺しだけは欠かせませんからね。

 東京でも信州蕎麦を売っているけれど、なかなか生麺は食べられません。

 それが、ネットのクール便利用で届くんですね~[黒ハート]
 それも、打ち立てが届くのです。

  1387711787986.jpg
       32%OFF!信州の生そば4人前◆安曇野から打立て発送◆そばぶるまい
  

 これで4人前です。 嬉しいですね~
 さらに
  1387711868722.jpg1387711957717.jpg
 何と生わさびまで一緒についてくるのです。
 生わさびをより辛く味わうためには、砂糖を混ぜておろすとよいらしいですよ。
 とても上品な、甘さも感じるようなわさびです!!

  1387711833394.jpg希釈のそばつゆも添付されています。
 
 これだけで、本格的な蕎麦をすぐに食べることができるわけです。

  1387712005103.jpg生麺ですから、茹で時間も1分半ほどです。

  1387712064934.jpgこんな感じでざるそばに!
  1387368588993.jpgこしがあります。

 細めの並粉そばです。
 並粉そばの定義は、藪そば(田舎そば)と更科そば(白いそば)の中間。
 信州ではもっともポピュラーなのが並粉そばなのですね。

 美味しかったぁぁ。 さらっとした喉越しです。
 生わさびが効いていて、甘めのつゆが良く合います。
 そばだけを味わうと、蕎麦の甘みも感じます。 幸せな気分です。

  1387370134347.jpg 分かりづらくて申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)] そば湯も最高。
                          全部飲み干しました!

 サッと簡単に、年越し蕎麦が作れますよ。
 また、信州そばが食べたい... とふと思った時に、気軽に注文できるのもいいですね。


 気になるお値段は  お試し価格で いかが~?

  


 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 7

とまと

おいしいそばがたべたい^^
by とまと (2013-12-23 21:17) 

あずき

信州の生蕎麦美味しいですよね♪
生わさびも(o^-')b
by あずき (2013-12-23 22:24) 

Rchoose19

私も、蕎麦派です(=^・^=)
by Rchoose19 (2013-12-24 07:55) 

hiroka

メリークリスマス^^
そば大好き!!おいしそう♪
by hiroka (2013-12-24 10:50) 

がり

本格蕎麦 おいしそう!!
食べたいなぁ。
by がり (2013-12-24 12:50) 

yukimin1119

うちも娘たちはうどん好きですよ♪わたしは、どちらでもいいけど・・・年越しはそばがいいですよね。
by yukimin1119 (2013-12-24 15:36) 

あずき

eggさ~ん^^
メリークリスマス♪
美味しいクリスマスを(#^.^#)
by あずき (2013-12-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。