SSブログ

・銀シャリ亭秋の収穫祭イベント [ ・・・ Ripre]

[サッカー] 土曜日の雨の中、秋葉原まで出かけました。自宅からは案外近し~今日はイベントです[サッカー]



 秋葉原 
1382759237074.jpgUDX にて

  
RIP-TO~1.PNG

 「銀シャリ亭 秋の収穫祭」 というイベントが催されていました。

 大阪、名古屋は既に終了。 10月26・27日は東京、秋葉原です。
 これは、パナソニックとJA全農のコラボで、新米の無料サンプリングがありました。


  1382762313303.jpg
     新型パナソニック炊飯器SR-SPX3シリーズ


  1382762320679.jpg1382762341987.jpg1382762351775.jpg

  お米のプロが認めた、 「銘柄炊き分け機能」がある炊飯器なのだそうですよ。

  1382762378309.jpgお米マイスターをうならせるほどの炊き上げ
  1382762363835.jpg銀シャリ食感の炊き分けも出来るとは。。。
                               水分量で調整するだけではないということですね
  1382762372654.jpgこれらのお米に合わせた炊き分け

  1382762400400.jpg1382762391169.jpg


 これらのお米が試食出来るのです。 楽しみです。 では いざ!



 会場に進むと
  
1382760357601.jpg手前では既にイベントが!

 利き飯チャレンジ 正解者の中から抽選でお米1年分がプレゼントされるそう。
 残念ながらeggが参加した会は正解者がいませんでした。


 奥では
  1382762405493.jpg試食中の方が大勢おります

 では eggも参戦

  銀シャリ亭.jpg

 どのブースも、ご飯とご飯の友を用意しており

  1382760103185.jpgスタンプラリーをやりながら楽しみました。

 どのように試食を楽しむのか

  1382762233950.jpg 食べ比べへの知恵

  1382762211134.jpg  
  1382762219692.jpg

 これらを読みながら味わいましたよ~

  食べたぞ.jpg

 本当に、ビックリするほど味に差があるのですね。
 味と言うより、風味と食感、そして甘み加減が微妙に違ったり、明らかに分かったり。
 とても興味深かったです。

 eggの舌にベストマッチしたのは 「宮城のひとめぼれ」
 さくっと箸がささり、甘めでもっちりしていて美味しく感じましたね。

 ちなみに三男は 「北海道のゆめぴりか」があっさりしていて美味しいと。
 三男の友人は 「何と言っても新潟・魚沼産こしひかり」 が一番甘かったと。

 それぞれ好みは分かれましたが、悔しいことに 我が家で今食べているお米よりははるかに
 美味しかったです。


 会場内には
  1382761175060.jpg1382762270623.jpg

 ゆるきゃらたちもお出迎え

  1382762727461.jpg

 出口では記念撮影も
 とても楽しく、貴重な体験をさせていただきました。 ごちそうさまでーす clp_pen21.gif


  
  
 [次項有]お米のプロが認めたパナソニック新型炊飯器SR-SPXシリーズはコチラ


 
                              ~ パナソニックキャンペーンに参加中 ~



[サッカー] 今日から2日間 ひきこもり。 メインワークのデータ類をメンテナンスします。 電話にも出ず
 あらゆる誘惑に負けずに任務を遂行する予定。 2日間 さらばじゃ!!   
         [サッカー]


  
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 4

なぎさ☆

そうそう、大阪でもやってましたね~
日にちが合わなくて、不参加でした(汗
by なぎさ☆ (2013-10-29 12:52) 

Aちゃん

お米と言えば、今年はお米が余ってるそうです。
だから価格も安いらしい。
去年からパンの消費が米を上回ったそうで・・・
日本も欧米か(^^;
by Aちゃん (2013-10-29 13:46) 

yukimin1119

わたしはほぼ・・・富山産コシヒカリばかりです。(^_^;)
by yukimin1119 (2013-10-29 14:26) 

sarisari

美味しいご飯だけで、笑顔になれるもんな(逆もあり)。
食べ比べが羨ましいです☆
by sarisari (2013-10-30 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。