SSブログ

・手首らーく で作業がはかどる♪♪ [ ・・・ 便利なモノ]

[サッカー] 今回は「サポーター」のご紹介です。 必要な人にはこんなありがたい商品はない! [サッカー]


 毎日の何気ない作業が辛いことはないですか はてな.gif

 それが、時々起こる人もいれば、eggのように慢性的な人もいるでしょう。

 eggは かれこれ8年前から左手親指がマヒしたままです。
 頚椎の病気からなったことのようですが、頚椎自体の手術後もこの部分のマヒは変わりま
 せん。
 また、左手には力が入りません。
 腕を折った状態で物を持つことが出来ないのです。
 バッグが持てない...
 そのため、買い物の時は家族と一緒に行くようになったわけです。

 左手もつらいのですが、その分右手に負担がかかり、痛み始めると鎮痛剤が欠かせません。
 普段きつい時は、テーピングやシップをし続けます。
 今年は、シップにも限界があったようで、ひどくかぶれてしまいました。
 そのため、シップを使用することができなくなりました。

 極力 薬には頼りたくない...

 色々な物を試してみましたが一長一短で 長くは続きませんでした。

 そこで clp_pen05.gif

 今回は サイプラス様に商品をいただき、モニターに参加することになり、期待度大です。


 1382787502776.jpg一応保管!!.JPG
               手首らーく
  


 手首らーく は、付けるだけで手首が楽になるサポーターです。
 
 痛い「親指」と「手首」をやわらかい弾力素材で包みこみます

 伸縮性が高い素材なので、しっかり密着し、安定します


  1382787623794.jpg1382787615842.jpg

 こんな形のものです。 (画像は2枚ありますが、商品は1枚入り)
 薄型で半透明です。

  1382787535613.jpg つけ方を参考にしてから

  1382787853762.jpg こんな感じ
      目立たないですね。 指先も広く開いています。

  1382787870538.jpg かなり固定されていて
                                         安心して物が持てそうです。

  1382787919071.jpg 右手につけ替えてみる。

 右は手首が痛くなることがしばしば。
 パソコンのマウス操作時間が長い時もかったるくなります。
 皆さんも覚えがありませんか?

 では、右手にはめたまま水仕事をしてみます。

  1382808182915.jpg1382808197251.jpg

 仕事で水をよく使いますか??
 eggは 家事でももちろんですが、仕事場でも掃除やらなにやら水を使うことも頻繁です。

 いつものテーピングだと、仕方なく濡れたまま作業をし、乾くのを待ちます。
 布のサポーターを付けている時は、わざわざ取ってから 水仕事をします。
 時にうっかりつけたまま水につけてしまうことがあると、とても気持ち悪い思いをします。

 この 手首らーく なら、ゲル素材なのでつけたまま水仕事をしてもノープロブレム

  1382808215615.jpg水が中に入りません
  1382808238969.jpg拭けばこの通りすっきり

 水が入ったとしても、さっとぬぐえばOKです。

 しっかりサポートされているのに開いている部分が多いので 細かい仕事も出来ちゃいます。

 手首らーく をつけてみて、今までより痛みが軽減していることが分かります。
 それくらいサポート力があるのです。
 物を持つ時は注意が必要でしたが、自然に作業できるようにもなりました。
 つけていることで、恐怖感がなくなったのですね。


 私はすぐにでも、近い友人に勧めたいと思っています!
 それは、私と同じく普段からサポーターが欠かせない、介護の仕事をしている友人です。
 水仕事が多いでしょう。 力仕事も多いでしょう。
 そんな人には是非勧めたい! 予防のためでもいいかもしれませんね。

 重いものを持つのがつらい方、手首や親指に痛みが走る方はもちろんですが、、、
 普段から水をよく使い、手首を保護したいという方にも向いていると思います。

 eggは両手に欲しいくらいです[キスマーク]

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 1

あずき

どこか痛いとそこをかばって違うところが痛くなったりしますよね(>_<)
このサポーターが調子よくて少しでも楽になるといいですね^^
by あずき (2013-10-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。