SSブログ

・ぬってもおいしいヨーグルト♪♪ [ ・・・ モニプラ]

[サッカー] 今回は「ヨーグルト」のご紹介。 ヨーグルトなのにまるで生クリームのような仕上がり。[サッカー]



 この度 
タカナシ乳業株式会社で 面白い商品が新発売に!

 ご存知ですか?

  
1382357585487.jpgこれです。
        
ぬってもおいしいヨーグルト
          
 
 デザートとしてそのまま食べるもよし、パンに塗ったり、パンケーキやワッフルに添えたりと
 手作りデザートを華やかに、そして味のアクセントにもなるという優れものです。
 自分流の食べ方を工夫することができる いわば 「提案型」ヨーグルトなのです。


  
1382357575781.jpg どーんと6個届きました。

 
 まずは食べてみないとね

  
1382357608843.jpg 見た目も風味も普通
  
1382357637108.jpgすくうと ウン? 硬いぞ!
  
1382357641485.jpgほら、くっきりスプーンの跡が


 味は、酸味が少なく甘みも抑えられているので、確かに何にでも合いそうですわ~~~~~

 忙しい朝に、塗るだけ、または食べるだけと自分で選べるので我が家では重宝しそう。
 家族で分け合うもよし、半分はパンに塗ってもう半分はそのままパクリなんてのもOK[キスマーク]

 まるで生クリームのさっぱり版 とも思えるほどの濃厚感 (生クリームも入っています)
 北海道産の実を使用しており、生クリーム同程度の甘み(砂糖量)あり

 
 eggが一番先にこれを使いたいと思ったのは コーヒーです。
 朝のコーヒーに明日の朝は浮かべてみましょう 
イェーイ.gif


 交ぜたり、和えたりもできそうだけれど、今日はちょうどカレーだったので 料理2.gif

  20131021_214507.jpg

 おもいっきりカレーのせ! 芸がないかしら? でも、思い切ったつもりです。

 実は今日のカレーは、かなり辛いタイプのインドカレーなのです。
 大人&長男・二男までは大丈夫なのですが、三男は辛いのが苦手なので、鍋を別にして
 リンゴをするのです。

 物ぐさeggは、ここにこのヨーグルトをポンと2さじ分のせてみました。

 三男は驚くかな? 嫌がるかな?? と思ったら...... 「辛くなければ何でもいい」 と。

  
20131021_214419.jpg この通り混ぜ合わせ~

 三男曰く 「めっちゃ美味しい! リンゴと違って本格的なインドカレーって感じ」 とのこと。

 私の食べましたが、酸味は全くなく、まろやかになって辛さが緩和されました。
 三男はその後お代りし、更にヨーグルトを投入していました 
拍手.gif


 これからもカレーには三男ように買ってあげたいと思いました。

 さて~ 明朝は ウインナーコーヒーにしましょう 
お茶.gif


                            ~ タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中 



[サッカー] 今日は東京地方は雨。 そのため三男の陸上競技会が来週に延期されました。 egg
 はこれから、三男とその友達を連れて、雨の中とあるイベントに参加してきま‐‐‐す! 
[サッカー] 


      
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

mako

美味しそう~ インドカレー☆
ポップコーンはたべましたか?
おしゃれなパッケージですよね。味もたくさんあって迷いますね! 
by mako (2013-10-26 13:59) 

Hollister

ハハ、eggの 自分探しの日々: ・ぬってもおいしいヨーグルト♪♪: So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。