SSブログ

どこがダイエットじゃ? [☆ 食べるコト]

[サッカー] 連休中だというのに、仕事・仕事・また仕事・・・。 しかも体力勝負の仕事。 きついです。[サッカー]



 この連休 サイドワークでお偉いさんに頼まれて...渋々受けた仕事。

 金、土と2日やってもうヘトヘト ずっこけ.gif 
 昨日は 予定では4店舗回るはずが、とてもじゃないけれど集中力が持たず[たらーっ(汗)]
 年を痛感しています。


 サイドワークに勤しむ姿を快く思わないダーリン。
 「俺はそんな仕事頼んでいない」 「疲れたっていうな」 「メインワーク1本に絞れ」 と。

 私のメインワークに関しては、仕事っぷりを見ているわけではありませんが、サイドワークは
 在宅でやることが多いので、あまりその姿を見たくないのでしょうね~

 まぁ キツイこの頼まれ仕事も今日で終わり。 頑張りますぞ[exclamation]


 連休に絡めて5連休しているダーリン。
 木曜日から休んでいます pen1_78.gif

 実家に車で行くというのですが、木曜日は私も仕事で車を使います。
 正確には私が運転するのではなく、大学生の長男が送ってくれ、メインワークを手伝ってくれて
 いるのです。

 それでも、木曜日から車で帰ると言い張るダーリン。
 とにかく 仕事場まで 私と息子を送ってもらうことにしました。
 帰りは電車です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 仕事場の側に 美味しくて有名なトンカツ屋さんがあるのです。 そこで久しぶりにランチ。

   

 とんきた.jpg


 とん喜多

 なんといってもカツが厚い!
 厚みが伝わるでしょうか??
 カツが まるでクリームコロッケのような厚さと言えば分かってもらえるでしょうか??

 今回は、ダーリンと長男が上ロース定食 私は 
ひれかつ定食
 
 ご飯が美味しい!
 何というか、もっちりしているの。 いいお米使っているんだろうな~と箸を入れただけで分かる。

 ロースカツは甘みがあって脂身が美味しいらしい。
 ひれかつは......... 残念ながら外れ。

 たぶん 極上ひれかつというのがあったから、これならイケたのでしょう。

 衣が厚過ぎて 肉に集中できない。
 衣を取って食べたら 何を食べたか分からなくなってしまいましたよ。

 考えてみたら...ロースカツは1枚を丸ごと揚げているけれど、ひれかつは1口カツだから
 衣をまとう面積がめっちゃ多いので、こっちの方がずっとカロリーが高いのでは???と。

 次に行く機会があったら、今度は 以前も食べた「並ロースかつ定食」 にします。
 これなら 900円で それなりなので、文句も言わずに満足出来るはずです。


 食べ終わってからダーリンが言ったのですが、、、、、、、
 この日を含めて ランチに3日続けてトンカツを食べたのだとか。
 
 はてな.gif どういう健康への意識を持っているのじゃ? 持っていないのか。 
       死に急いでいるようなものだわ [どんっ(衝撃)]
 健康管理は妻の役目 [exclamation&question]  どうやったって 果たせやしませんから.................

                                 

                                          とん喜多とんかつ
                                          昼総合点★★★☆☆ 3.5



[サッカー] さて~ 朝から仕事に行きますが、今日はダーリンが帰ってきてしまいます。 4日間実家で
 寛いだようですが、4日なんてあっという間ですね。 もっとのんびりしてきてくださーーーい
 [サッカー]


        
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

 


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 13

mamisuke

とんかつ、ながらく食べてないなぁ~
mamisukeはヒレカツよりロースカツの方が好きです^^
でも、昔焼肉のカルビ好きだったのがロース好きになったから
今はヒレの方が好きになってるかも^^;
by mamisuke (2013-10-13 11:58) 

yukimin1119

うちのだんなも・・・実家でのんびりしてきてほしい・・・ですがね。^m^
でも、実家に泊まるのも嫌だそうです。(^_^;)
by yukimin1119 (2013-10-13 14:07) 

sarisari

うわわ・・・。週末もお仕事とは、お疲れ様です!
一方で旦那様はお休みって、、、、ゆっくりしてきてもらいましょ^^;。
by sarisari (2013-10-13 15:51) 

こちさ

とんかつ、お店では長い間、食べていないな~
めっちゃ美味しそうです^^
私は体調があまり良くなく、3連休ダラダラしてます(^^;
平日に残業多すぎ・・・
by こちさ (2013-10-13 18:23) 

ヨッシーパパ

豚カツは嫌いな人がいないのでは無いのでしょうか?
もちろん、私も大好物です。
ロースカツの脂身が甘くて美味しい。
by ヨッシーパパ (2013-10-13 18:25) 

ktr

コッチで言うところの 浜勝 かー
千葉に とんでん とか ありましたな

おなかすいた

http://www.hamakatsu.jp/

by ktr (2013-10-13 18:28) 

nanamama

本当に色々と頑張っていらっしゃいますね。
nanamamaももっともっと見習わなくては。
by nanamama (2013-10-13 23:29) 

pandan

おつかれさまです〜
by pandan (2013-10-14 08:11) 

とまと

頑張ってますね~^^
by とまと (2013-10-14 21:36) 

Aちゃん

うまそうなトンカツだな~
by Aちゃん (2013-10-15 00:39) 

なぎさ☆

きゃ~美味しそう
ひさしぶりに、とんかつ食べたくなりました(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2013-10-15 14:06) 

ショルダーバッグ メンズ

{Something you ought to do|Variety of beneficial things to do|Carry out the following} to find out about women before you are abandoned.
by ショルダーバッグ メンズ (2013-10-21 16:16) 

安井美由紀

へえ、なんかとても美味しそうです。写真を見ると、ふあふあしていて、お菓子みたいです。でもお菓子は別腹ですので、もっといろいろ食べたい食いしん坊はあとでまた何か探しに行きます。笑
by 安井美由紀 (2013-11-04 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。