SSブログ

・天然の海の恵み 皇帝塩♪♪ [ ・・・ LIKE!]

[サッカー] 今回は「塩」のご紹介です。 どんな塩でも一緒と思っていたら大間違いですよね~~ [サッカー]

 

 料理でを使う時、単純に塩みをつけるにしても、どのタイミングでどれだけの量を使うかが
 ポイントですが、その塩自体にこだわってみると、料理が全く違う味になるから不思議 [exclamation×2]

 子どものころは 「食塩」 と青文字で書かれた袋に入った塩しか知らなかった...
 大人になって あちらこちらに旅行をし、ご当地の塩があることを知った...
 海外にも、多くのこだわりの塩があることが分かった...


 塩って奥が深い 振る.gif

 年が年なもので...ここ数年は 「減塩」 にも注目。

 ところが、今回ご紹介する塩は「減塩」の必要がないのですって!! なんで? なんで??
 
             
食べる度に体液が浄化されキレイになれる天然塩!         
           

 普通の塩は、原塩を溶かして釜で煮詰めて作る 「自然塩」 と呼ばれるもの。

 この 「皇帝塩」 は、深層海水を引き込み、太陽と遠赤外線で自然結晶させ
 さらに1~2年もの間熟成し、塩の余分なにがりを流し出した 「天然塩」 なのです。

 「精製塩」にはミネラルが残っていなかったり、「岩塩」には亜硝酸Naが含まれていたりと
 不安材料がありますが  
「皇帝塩」 
は無添加天然塩です!


 1日3回、年間にして1095回の食事で、調味料を無添加に替えるだけで、添加物の摂取量
 が何と 40%も減少するのだそうですよ 
驚く.gif

 これは実践しないと!!


 

 
 こんなに素晴らしい天日干しをしただけの天然塩ですから、加熱していない分ミネラルがたっ
 ぷり残っているので、減塩の必要自体がないのだそうです。

 
 
では 実際に試してみるとします イェーイ.gif

  KIMG0116.JPG 届きましたぞ。 皇帝塩が。

  KIMG0117.JPG天然の海の恵みをいただきます!

 KIMG0118.JPG思ったより粗い?
  KIMG0120.JPGうん、粗い

 実はこれをそのままなめてみたところ、、、、、

 eggは 「しょっぱさ」 よりも 「まろやかな甘み」 を感じたのです。
 上等な塩は甘いのね~~
 なんて思ったら 大間違いでした 焦る.gif

 皇帝塩で健康チェック

 「甘くておいしい」 とき     ⇒     腎臓が疲れている!
 「最初甘くてその後からい」  ⇒     腎臓の疲れは軽度
 「苦い」               ⇒     心臓に負担が・・・
 「まずい」              ⇒     相当 体のバランスが崩れている!

 どんな風に感じるのが一番健康かというと   それはふつうに 「塩からい」 とき。


 もう一度なめてみると、、、、 最初は甘みを感じ、その後ごろっとした塩が辛く感じました。
 それでも腎臓に負担がかかっているのね~~
 
 こりゃ 毎日チェックしなくちゃ


 最後に この秋お勧めの料理です 料理2.gif

  KIMG0108.JPGなーーーんだ[exclamation&question]


 山芋の赤ちゃん 「むかご」 です。
 小さいので、我が家ではつまようじを使ってつついて食べます。

 ちょうど10月が一番美味しい季節。 ごま油で炒って、皇帝塩をかけて出来上がり。
 ものの3分ほどで出来ちゃいます。

 ほっくほくで、むかごの甘みを上手に皇帝塩が引きだしてくれています 拍手.gif

 うーん やっぱり甘い。 疲れを取らなくちゃ!!!
 でも、お酒は最近飲んでいないので、せめて規則正しい生活に戻さなくてはいけませんね。
 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 1

メンズバッグ

{The Fifteen|The Ten} MostExtreme bag Hacks... And Ways To Employ them !
by メンズバッグ (2013-10-21 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。