SSブログ

・これは食べたい! とろける牛すじシチュー&ヤミツキ必至辛口牛すじ煮込み [ ・・・ LIKE!]

[サッカー] 今回は「牛すじ」のご紹介です。とろっとろの牛すじをカレーと煮込みで召し上がれ~ [サッカー]



 何度かブログでも牛すじ料理を紹介したことがありました oth_pen46.gif

 我が家はダーリンが牛すじ大好きで、1キロ単位で買ってきては 湯でこぼして下調理。
 カレーや煮込みを作るのですが、味がだんだんと単調になってきて...

 つい、自宅で作るものという感覚があるので、外食では口にしませんでしたが、アレンジを
 するためには他の新鮮な味を覚えないといけませんよね。

 こんな牛すじはいかがでしょう はてな.gif

  
      ヤミツキ必至辛口牛すじ煮込み&とろける牛すじシチュー
 

 埼玉県で40年もデミグラスソースを守り続けている老舗の洋食屋さんです。
 そんな素朴なお店の味がネットショップでも味わえるなんて、素敵な世の中ですね~~~

  1380846742694.jpgかっちかちの冷凍で届く

  1380846774383.jpg 温めてそのままもよし、ソースとして使うもよし

 アドバイスに従ってどう使うかを考えながら解凍しました。

  1380858055450.jpgシールをよく見ると ゆらゆら.gif

 「辛口」と書いてあるものが煮込みですね。 そしてもう一つがシチュー。

 
 では、実食です イェーイ.gif

  1380950661366.jpg まずは、ミニハンバーグを焼いて

  1380950661584.jpg
           シチューをソース代わりに使いました

  1380950661792.jpg何と贅沢な牛すじデミソース


 次に
  1380950661952.jpg
                 牛すじの煮込みでスンドゥブ・チゲ

  1380950662139.jpg牛すじ肉の大きさ!でかっ


 本来はどちらも1人前なのでしょうけれど、この通り5人で食べられるメイン料理に変身。

 私のオリジナルではなく、カウカウハウスさんからの提案です。

 ソースに変身したシチューは、何といってもドミグラスソースの深みが素晴らしい!
 手の込んだ複雑な味で、とろりと繊維状にとろけた牛すじも美味しかったです。

 煮込みの方は、ごろっと大きな牛すじが入っており、存在感抜群。
 それでいて味は繊細で、辛みも我が家にとってはちょうど良かったです。
 激辛好きなダーリンがほとんど平らげてしまいました。



      
 どうぞHPを覗いてみてくださいませ~~~~~[ムード]


[サッカー] 今日は午前にスーパー銭湯に行き、午後からは溜まったDVDでも見たいと思っています
 が、予定は未定でまた何があるか分かりません。 無事に時が流れますように!!
   [サッカー] 
         
 
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 7

mako

牛すじ・・・・。大好きです!!
美味しそうですね(^O^)ジュル
by mako (2013-10-06 09:26) 

yukimin1119

おいしそうですね♪
by yukimin1119 (2013-10-06 15:00) 

miri

ブログが見れなくなってしまったので
引っ越しました

よろしくお願いします
http://mirimiri888.blog.fc2.com/
by miri (2013-10-06 15:49) 

くれよん

美味しそうです!
レビューブログさんのオソロですが、全然手をつけておりません^^;
すばらしい早さですね~^^
by くれよん (2013-10-06 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。