SSブログ

攻防戦 [☆ 家族のコト]

[サッカー] 昨日は 三男のフットサルの試合について書かせてもらいました。 ゴールにはしゃぎました。
 彼のシュートをみた瞬間 私よりも熱く燃えて喜んでいたのは...もちろんダーリンでした。
 [サッカー]

 昨日の三男に続いて 今日は二男について語らせていただきます。
                           ※敢えて「次男」ではなく「二男」と表記しています
 この姿 20101221113345.jpg 今日の二男でございます。 服はビーチサウンド[ぴかぴか(新しい)]
 二男は...何というか 難しい子です 思う.gif 
 
 中学3年で受験生です。
 eggが気に入った学校を真っ先に進学先リストから末梢するタイプ。
 ありとあらゆる抵抗をしてくれますゎ。 自分を持っているともいう。


 そんな彼が 先週末から高熱を出しておりまして...まだ体温が不安定で学校も連続休み。
 そこで 今日は仕事をキャンセルして 急きょ大学病院に連れて行きました。

      20101221113345.jpg  病院のロビーでカメラ.gif
 彼は今までに不明熱で2度も長期入院しているので病気.gif長引きそうになると大学病院へ。
 3年前は年末年始も入院でしたぁ[爆弾]
 今回の熱の原因となるウイルスが大したものではないことを祈って血液検査です×××

 egg 「病院までタクシーで行く?」   二男 「やだ チャリ」
 egg 「レストランでランチしようか?」      「やだ 病院の社員食堂」

 麺類が食べたいと言って社員用のボロい食堂に行ったというのに。。。。。。。。。。。。。。。。。

      20101221125303.jpg熱があるのに何でカツになるんだろう[exclamation&question]
 うちの中で一番お洒落な二男 oth_pen31.gif

 洋服・靴・バッグ等 兄よりずっと興味があるみたいです。
 もうすぐもらえるお年玉も、きっとそれらの 「福袋」 に消えていくのでしょう。
 
 難しい子だと思うのは、我が家で1人だけ寡黙なタイプだからでしょうね。

 母の日に忘れずプレゼントをくれるのは彼だけだったりします。
 優しいところもあるから。。。
 普段は10メートル離れて歩く彼だけれど 許してあげよう 楽らく.gif

 二男とeggの共通点は ロールケーキが大好きなこと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 モンテールの12月新作商品をゲットしたくて探していても、なかなか見つけられません。
 昨日は、、、あきらめて11月の商品 クリスマスバージョンのチョコケーキを買いました 焦る.gif
 ベルギーチョコが入っていて美味しいんだけれど、目指すは12月の新作[exclamation]
 そして今日 病院からの帰り道でようやく新作品を一つだけゲットできたのでした[exclamation×2]
 病院に行く道も時には役立つ 
 威張る.gif
 
 手に入れられたのは 20101222000454.jpg コレ
                   [ぴかぴか(新しい)]ベルギーショコラ シュークリーム[ぴかぴか(新しい)]

 ベルギーチョコとホイップクリームでとんでもなく柔らかいクリーム仕立てなのです。
  昨日食べたロールケーキもそうでした。
 ロールケーキは手でそのまま食べられるような固さではありませんでした。
 このシュークリームも
               20101222000731.jpg
 ずしりと重いけれどふわふわ
 生地も柔らかーい 照れる.gif どんどん崩れてくるので 写真が上手く撮れません[たらーっ(汗)]
 とろりとろけるので、ちびちび食べていられません。 一気に行きました[exclamation]
 
 二男と取り合いになりながら...洋酒がほのかに入っているのがわかります。 
 ほろ苦いかと思いきや、ホイップクリームが軽いので 子どもでも喜ぶ味です。
 二男曰く 「ここにマシュマロが入っていても面白いかも」 と。
 そうかもしれない oth_pen11.gif マシュマロ買ってあったから、入れてみるかぁ??

 二男 「午前中に使っちゃった。 あのマシュマロコーンフレークに...」
 学校休んで お菓子作っていたのね・・・ 君は・・・ ホント マイペースだね~ dan_pen07.gif

                  モンテールHPはコチラ 【通販限定】モンテールの焼菓子
dot_pen02.gif レポート大募集★12月新商品を食べて、限定スイーツBOXを当てよう! ←参加中

[サッカー] 雨の中 今日は月に一度の会議で日本橋まで行きます。
 二男の検査結果も今日でます。 何事もないことを祈りながら休めない仕事に出かけます。
[サッカー]

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen061.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜んだりします[揺れるハート]

nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 20

雨香

良い検査結果を祈っております。
とっても優しい息子さんですね。自分があるってとても大切な事。

by 雨香 (2010-12-22 01:57) 

pandan

中学から高校にかけてむつかしい時期ですよね★
by pandan (2010-12-22 06:55) 

ぷりん

検査結果が、よい結果でありますように☆
by ぷりん (2010-12-22 07:38) 

ろん

私もマシュマロコーンフレーク大好き
カロリー気になるけど一気にがっつり食べちゃいます^^

難しい年頃ですか~
男の子は凄いお母さんが好きなので、程よい距離感がまた
良いですね~☆

by ろん (2010-12-22 10:33) 

goro2001

受験、大変ですね。☆
by goro2001 (2010-12-22 10:58) 

sumairu

おぉぉ~素敵な二男さま~
お大事にね。☆

by sumairu (2010-12-22 11:12) 

tama

私も、男の子3人の子供を持っています。
我が家の二男は、シャイでなかなか本心を口に出せないタイプ。お口でお上手も言えないタイプで損する事もしばしば。でも、一番ママ思いかナ・・・
二男さん、いい結果であることを祈っています。
by tama (2010-12-22 14:10) 

マーブル☆

検査結果はいかがでしたでしょうか・・・
何事もなければいいですね^^

二男くんがお洒落な様子は、後ろ姿でよ~く分かりました
受験生ですもん。。難しい所は、笑って許します(^^)v

by マーブル☆ (2010-12-22 15:20) 

oko

二男さん、お大事に・・・
反抗期かと思ったけど自分の意見がしっかりあるって
偉いですね♪
受験生・・・忙しい季節なんですね〜
by oko (2010-12-22 15:56) 

bps

無口でスイーツ手作りする男子・・・・超いい男じゃないかっ!!!
検査の結果が良いといいですね・・・
お大事にしてくださいね~(´∀`*)
by bps (2010-12-22 16:02) 

rtfk

我が家も近々・・・難しくなるんでしょうか^^)
by rtfk (2010-12-22 16:15) 

ゆきだるま

本当は嫌じゃないのに
何かと抵抗したがるお年頃なのかなww

by ゆきだるま (2010-12-22 17:04) 

あずき

二男君、熱があってもカツやお菓子が食べられてよかったですね^^
食欲があるのは何よりですもんね^^
二男君の熱が早く下がりますように!☆
by あずき (2010-12-22 18:38) 

yakko

こんばんは。
私は娘二人で、男の子を育てたことがありません。
男の子は難しそうですね〜 でもとっても良いお子さんだと思います。シャイなんですね。早く熱が下がりますように !
by yakko (2010-12-22 20:56) 

イヴ・D・ローク

お大事に。
この大事なときに心配ですね。

ウチの次男は(ウチはあえて次男)寡黙どころかおしゃべりマシーン。
黙ったら死ぬのかってくらい。
でもこの男も扱いが難しい。
今は昔ほどではないんですが、
by イヴ・D・ローク (2010-12-22 21:43) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-12-22 22:38) 

がり

息子さん、うしろ姿がかっこいい。(笑)
母の日にプレゼントくれるなんてやさしい~。
間違いなくいい息子さんです!
by がり (2010-12-22 22:38) 

oyatu55

検査結果が何ともないといいですね(^^@
お大事になさってくださいませ☆

モンテールの12月の新作は…もしや苺ロールでしょうか?
ベルギーチョコシューも美味しそうです!!
by oyatu55 (2010-12-22 22:40) 

たいへー

カツが食べれれば大丈夫でしょう。
大変な時期ですね。

我が息子は中2です。
超マイペースで自分の好きなことしかしない、
協調性0%の困ったヤツです。
来年の受験が今から心配です・・・
先日の個人懇談から、かみさんが引きつった顔で帰って来ました。^^;

by たいへー (2010-12-23 00:02) 

あら

なんか微笑ましい~。
by あら (2010-12-23 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。