SSブログ

egg ぶらり散歩  [★ お出かけ]

 [サッカー] 昨日は二男のことを書かせていただきました。 先に報告してしまいます。
 二男は、お陰さまで今回のウイルス反応は低かったです。 免疫不全ではなくホッとしました。
[サッカー]

 eggは月に一度 サイドワークのキャスト会議があって 日本橋本社まで出向きます。

 日本橋はどこも 20101222123938.jpg クリスマス一色でしたoth_pen59.gif

 無事に会議が終わり(言いたいことを言ったともいう)、気分良く?おひとりさま外ごはん[キスマーク]

  20101222131547.jpg20101222131517.jpg
     Soup Stock にしようかなぁ          MAISON KAYSER かなぁ

 それにしても。。。朝からめちゃくちゃ慌ただしかったです。 よく遅刻しなかったものだ。
 二男が学校を休んでいるというのに...
 またもダーリンが故障[exclamation] お尻におできができた 爆発.gif  ですって......
 今まで内緒にしていたら とんでもなく大きくなったらしい。
 それを昨夜eggにカミングアウトした時には 本当に唖然とするような大きさだったのです。
 真っ赤に腫れて今にも噴火しそうな化膿か所が2つ。 大きさは なんと手のひら大凍る.gif
 ありえませんよね[exclamation&question]
 もう 意気消沈・戦意喪失している彼に対し何も吠えかかる言葉はナシ。
 それが朝 病院に行く前に破裂してしまい、そこらじゅうに血の膿が・・・ あぁぁぁぁぁぁぁ

 そんな彼をよそに、eggは淡々と自分の支度をして外出したのでした。。。。。。。。。。。。。。 
 
 会議中も何度か病院から連絡があったけれど、こっちは出られないっちゅーの[ダッシュ(走り出すさま)]
 ランチ画像の前に妙な話で失礼しました[たらーっ(汗)]

 結局 いつもの20101222124912.jpg [ぴかぴか(新しい)]パテランチ[ぴかぴか(新しい)]
                           1200円なり
    20101222125250.jpg 20101222124924.jpg
       
ラタトゥーユの味付け 絶妙なの~             パテの周りの網油がまた美味しいんだ~
  
 うんっ[exclamation&question] 私の左隣のおばあちゃん・・・ どうみても70歳を超えている・・・
 日本橋に不釣り合いな、近所のおばあちゃんの格好。 おばちゃんサンダル履いているし...
 eggと同じパテランチを下品そうに食べているぞぉ?
 人はみかけによらないから、きっと日本橋界隈で名を轟かせるような大地主なのかもね。
 なんて どうでもいいことを考えながら過ごす この一時が私は好き 萌え.gif

 今日はこのまま直帰ではなく、浅草で仕事がありました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 仕事を終えて(早っ) 浅草を横断しました。 何のために??
 20101222135611.jpg20101222135635.jpg20101222135726.jpg
   浅草名物「人力車」           「車進入禁止」          東京スカイツリー
 この「進入禁止」に笑えませんか。 なにもこんな大げさなもの作らなくても。 江戸っ子らしさ?

 20101222135801.jpg20101222135918.jpg20101222135956.jpg
   浅草寺に続く仲見世通り      長蛇の列の天ぷら屋         「ごみ入」
 これまた粋でしょう。 「ごみ入」が! 浅草らしさがぷんぷん匂ってきますね。

 
20101222140234.jpg20101222140350.jpg
    浅草演芸ホール (ナイツがここ出身です)              ご存知 浅草今半
 さて 今半本店が見えたという事は、ここにTX(つくばエクスプレス)の浅草駅があるわけです。
 ?? 駅に来ただけ?? 
 あはは 銀座線の浅草駅からTXの浅草駅まで歩いただけなのでした。
 浅草駅からは、自宅の最寄り駅まで なんと8分で着いてしまいました~ 近いでしょ~

 自宅に戻ると 疲れを癒してくれる和菓子が届いていました wave_pen05.gif
 
 20101222232123.jpg20101222232334.jpg
        清月堂本店のオンライン限定 [ぴかぴか(新しい)] 「お試しセット」 和菓子4種詰め合わせ[ぴかぴか(新しい)]
  この清月堂は、創業102年の銀座の老舗なのですdan_pen06.gif
 人気のお菓子の詰め合わせをモニターさせていただきました。 
 4つペロリと食べちゃいました。 いえ[あせあせ(飛び散る汗)]味わいました。
 小倉最中 ⇒ あずま銀座 ⇒ ごまもち ⇒ おとし文 の順でいただきました。全体的に甘い。
 もっちりした皮やパリッとした最中など触感も違って楽しめます。
  一番人気だという おとし文が、eggもお気に入りです。黄身餡がぱさつかず美味。

 味は上品で甘さは控えめというよりは、もう少し甘く、和菓子を食べている!と実感できる感じ。
 江戸っ子の小粋な進物にピッタリですoth_pen11.gif

 上品に日本橋から始まったのに、浅草を引きずったままの銀座のお知らせになってしまいました。

dot_pen02.gif 清月堂本店:http://www.seigetsudo-honten.co.jp/
dot_pen02.gif 楽天店:http://www.rakuten.co.jp/seigetsudo-honten/


[サッカー] 今日はクリスマスをやるお宅が多いのでしょうか? 我が家は週末ですが。
 クリスマスに一番忙しい鶏肉屋でバイトしている長男は深夜まで仕込みだそうです。大変 
[サッカー]

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen061.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]


nice!(84)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 32

k_iga

日本橋は母に頼まれて買い物によく行ってました。
浅草はいいなぁ~。
by k_iga (2010-12-23 03:39) 

pandan

街はクリスマスですね〜ランチおいしそう〜★
by pandan (2010-12-23 05:32) 

arles

ランチおいしそう〜★

by arles (2010-12-23 06:34) 

リック

日本橋でランチですか、粋ですね~
僕は、日本橋で食べる時はいいつも、小諸そばです^^
by リック (2010-12-23 07:27) 

mamisuke

旦那様、大丈夫ですか?
手のひら大のおできって。。。痛そう。。。
by mamisuke (2010-12-23 07:54) 

まんじゅうこわい

長男が注文してくれというから、今日にケンタの予約を入れたのに、急に朝から出かけて、何時に帰るかわからんと言ってました。
「ケンタ置いといてや~」
ほんまにもう!な奴です。
by まんじゅうこわい (2010-12-23 08:54) 

sabaka

★免疫不全ではなくてよかったです~
ランチとお菓子おいしそう~
ええなあ!!
by sabaka (2010-12-23 09:48) 

ヒロ

明日はクリスマス。
街はクリスマス一色ですね。
by ヒロ (2010-12-23 10:55) 

すぴかか

いつものランチが落ち付きますよね!

しかしおできは心配です~~
治るかなって思って放置してたんでしょうね、私もよくやります;
病院に行く頃にはひどくなっていたり・・・
大丈夫でしたか?
by すぴかか (2010-12-23 11:50) 

sarisari

おでき大丈夫でしたか~?
早く良くなりますように☆
by sarisari (2010-12-23 12:44) 

しろうさぎ

旦那様のおでき、破裂したから
まあ大丈夫でしょうけれど、
後は破裂した口から黴菌が入らないように
なさってくださいね。
お大事に!
by しろうさぎ (2010-12-23 13:09) 

rtfk

ご主人大丈夫ですか???
自分も経験がありますがその後が大事ですので
ご注意を。
by rtfk (2010-12-23 13:41) 

Live

おできが掌の大きさって、かなり旦那さんは痛かったんでしょうね~。無事に病院で処置して暫くは大人しく過ごすのでしょうか。
日本橋も今は、なんか華やかな街になりましたよね~。
by Live (2010-12-23 14:01) 

marl

腹減ってきた☆
by marl (2010-12-23 14:22) 

オールドママ

私の2歳上の姉が子供の頃、よく大きなオデキができていたのを思いだしました。太ももの内側とかお尻とか人様にお見せするのが恥ずかしい場所にできて、とても可哀そうでしたよ。それもどういう訳か、左側ばっかり(-_-;)
大人になってからはできませんが、御主人様、大丈夫でしょうか?
姉の場合は病院へ行くのを嫌がるので、親が膿をしぼって出してましたよ(-_-;)


by オールドママ (2010-12-23 14:25) 

カロン

そうかもうクリスマスなのかぁ。
なんの縁もないイベントだなぁ。
by カロン (2010-12-23 14:54) 

ゆきだるま

そんな大きなおでき( ̄□ ̄;)!!
怖いもの見たさで見てみたい!!!( ´艸`) 
診断はどうだったんだろう。。。
by ゆきだるま (2010-12-23 15:50) 

こちさ

お尻と足の境目あたりに私も昔よく出来てました・・・。
いつもほったらかしてたけど、それなりに大きくなった後に
勝手に治ってました(^^;


by こちさ (2010-12-23 15:55) 

tama

一難さってまた一難ですね。ご主人様、お大事にしてあげてください。
by tama (2010-12-23 16:11) 

ナラ♪

昔ナラも「デキモノ」が出来ていたので、
あのツラさ、よく分かります…。
大変な事にならなければいいのですが…。
by ナラ♪ (2010-12-23 16:29) 

TOTO99

こんばんは☆~♪
by TOTO99 (2010-12-23 18:12) 

あずき

二男君、大事にならなかったみたいでよかったですね^^
ランチ美味しそう~(#^.^#)☆
by あずき (2010-12-23 18:15) 

たまこ

ようやくお休み貰えて、ネットできる状態になりました(笑)
お久しぶりです。。。
eggさんも忙しいのに、いつも前向きですごいなぁ~って思います。
本当、最近のたまこちゃんは後ろ向きばかりです^^;

ところで、旦那さんは大丈夫だったのでしょうか???
by たまこ (2010-12-23 20:09) 

ynyan

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
旦那さまのおできの大きさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
その後大丈夫なんでしょうか・・・
お大事に☆彡
by ynyan (2010-12-23 21:39) 

tomickey

浅草には初詣に行く予定です~
もちろん飲みもともなっていますが!(^_-)
by tomickey (2010-12-23 23:50) 

dodonga

ダーリンさん、痔ろうじゃないのかしら・・・。もしそうなら、恥ずかしいかもしれないけれど肛門科のお医者さんにいったほうがいいですヨン。
ドドンガの家族もそれで大変だったんだよ~☆
by dodonga (2010-12-24 00:34) 

トロ

こんばんわ
血の海ですか…想像しただけでぞっとしますな(汗)

浅草行きたいなぁ
ちっちゃい頃に行ったっきりなのです
by トロ (2010-12-24 00:37) 

pandan

今日イヴですね〜★
by pandan (2010-12-24 07:08) 

oko

手のひら大のおできって・・・・
考えただけでも痛そうです・・・・
会社で破裂しなくて良かったですね・・・・お大事にです。
進入禁止・・・思わず笑っちゃいました♪
by oko (2010-12-24 09:39) 

み〜

膿、でかっ
by み〜 (2010-12-24 11:06) 

なぎこ

うへっ・・よくそんなに巨大に育つまで我慢できましたね・・・・・旦那様。。。
我慢強いというか なんというか
もっと早くお医者へ お休みの間にお医者へ・・・・
by なぎこ (2010-12-24 12:18) 

虹

日本橋きれいですねっ

ってか今日はクリスマスイヴですね!
それと、相葉ちゃん誕生日!

よい、クリスマスを(∀)
by 虹 (2010-12-24 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。