SSブログ

TVに釘付け [☆ 日々のコト]

 先日は副業の話でした。 覆面調査会社に登録している方は多いのですね。 残念ながら利用数は多くないようですが。 eggが精力的なのではないのですよ~~家事から解放されたいだけです。 

ようやく三連休が終わりました。  日常に戻れます。
色々あった休日ですが、皆さんはご覧になりましたか  大いに盛り上がった TVのこと。

 高校サッカーの決勝戦

興味がある方だけかしら~。 我が家は全員で観戦していました。

といっても 二男は現役なのでどうしても生で観たかったみたいで、国立競技場に行きました。
ですが...当日券ソールドアウトでトボトボ帰ってきましたけれど

eggは 「計画性がない」 と一言。 その後ダーリンにも全く同じことを言われたそうです。
当日券はきついですよ~~。
なぜなら 「山梨」VS「青森」 の試合なのに、選手はほぼ関東の子だっていうではないですか。
その関連の方々がわんさか押し寄せてくる利便性の良い東京のチケットは・・・試合直前にあるわけがない!

試合内容はさて置き、どんなスポーツも都道府県代表なら、地元の生徒にしてほしいと願います。
プロとは違いますもの。

どちらを応援していたわけでもないのですが、、、
結局負けてしまった青森山田のキーパー君にeggから勲章を贈りたい気持ちです。セーブの反応に感動。

  新春スペシャルドラマ 嵐 「最後の約束」

eggはもう2回観ましたよ。
嵐のファンというより、あの忙しい5人がサスペンスドラマを繰り広げる事に興味があったという感じ。

推理が大好きな私と長男は 違う部屋で見続けていました。 
CMが入る度にお互いの推理を言いあいました。
一言苦言。 CMやたら多くありませんでした?? 協賛がありすぎ。 これも仕方ないことですか。

どこで何を気づくか? 爆弾を仕掛けて90分の意味はなにか??
90分に触れた時に、サッカーとつながったかどうか??
松ジュンが 「部活」 としか言わなかったことに違和感があったか??
爆弾といいながら花火に結びついたか??
5人が接触しない意味は?

観ていなければわからないことばかりで申し訳ありませんが、面白かったです。
ガーゴー  寝ていたダーリンに 翌日のウォーキングの際にあらすじを話しました。

この通り どんよりした雲ゆきの中

   撮影者はegg ということはコレはダーリン

嵐のドラマは サッカーが絡んだストーリーだったからです。 さらにキーパーの話が多くできたから。
聞いているだけで面白うそうだから観てみたい...そうです。
ご存じない方に。 我が家はサッカー一家です。
親子で別ポジションなのが面白い。
ダーリンはキーパー。 上の子2人はなぜかフォワードなので、敵対する位置なのですよね~~~~~~~


   また長く語っちゃいました。 今日は気持ちを切り替えて仕事をしなければ!! でもまた覆面に行ってしまうかな~~~??   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

副業だらけ?なんてこったい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。