SSブログ

10度目のグアム旅行④ [ ・・・ 旅行記]

 旅行は好きでも 海外に行くかどうかというところってありますよね。 海外に行く度に思います。 もっと日本を旅したいって! いつでもできる...と思っていると実現しないので、これまた強行突破か 

異常な燃油サーチャージ  昨年のオイル高騰は今までにないものでした。

生活に密着する商品 何割の物が値上がりしたでしょう?? 恐ろしい!
そして落ち着いたように見える今、 不況を理由に値段が下がらないものが沢山ありますよね~。

トイレットペーパーや、ティッシュぺーパー...そろそろ以前の値段に戻って欲しいです!!
小麦粉の生産量と価格は不安定なまま?...カレールーも下がるといいなぁ~。 
高騰前より安くなったガソリン 
  だったら他も正常に!!

ということで...この旅行には家族5人で(150,000円)ほどの燃油&手数料がかかっていたのですが、
それが直前で無くなる!というありがたいノースウエストにJALから変えたことをお伝えしました。
JAL便を予約したのは10か月前。
その当時の燃油サーチャージが...今日 現金書留」 にて帰ってきました~。
ダメダメ これは臨時収入ではなく、これからクレカ決済するものに充当しないと 
 ね!


では GUAM旅行記 
3日目 行かせていただきます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  雨の中の楽しみ方
HAWAIIで雨に降られた...感覚はあまりありませんが、GUAMはしょっちゅう 

でも雷が鳴る? ような事態に遭遇したことは、考えてみたらありませんね。 だから雨でもプールOK
GUAMの乾季でも、夜はスコールがよくあります。
日中のスコールは...目の前が真っ白になるほどすごいです~。 その後カラッとするのがやはりイイトコ

残念ながら天気予報通り、GUAM3日目(1月4日)は1日中 雨模様

そんな時は~ 「レッツ マイクロネシアモール 

             二男               ダーリン&三男              ボンバー
  
 psamechanjp414613.jpg psamechanjp414614.jpg psamechanjp414615.jpg

GUAMでは一度は訪れるであろう 「マイクロネシアモール」 ショッピングセンターです。
eggは毎年来ますが、家族全員で来ることは まずないです。
前回は二男とだけ。 前々回は母とだけ。 なぜなのかしら??? とっても周り辛い、疲れる所だから。

でも前回 「ファンタスティックワールド」 という、、、言うなればゲーセン?でちょっと遊んで楽しかった。
みんなにも経験してもらいたいなぁ~と。 このぶつけ合うボンバーが超お気に入りになってしまいました。
eggは頚椎をやられているので、やりたくても自殺モンです。 撮影に徹していました。
あれ? 長男がいない?? そう、彼はホテルの部屋で熟睡中です 

一応ショッピングセンターがメインなのと、メイシーズなるデパートも入っていて...物色はしました。
買ったものは... フェイマスフットロッカーというスポーツ用品店でダーリンのパンツのみ。
外国らしいなぁ~と思ったのは、彼が試着中に私は椅子に座って休憩。
彼は見てもらいたかったらしく店員さんに声かけ。
店員さんは大きな声で 「egg?egg?フェアー~??」 と聞くのですよ。やっぱり名前で呼ばれちゃうんだ。
慌てて急いで小走りで駆けつけてしまいますわ~。
そして...私からみたら...「ハデ!!」 これ日本に帰って夏にはくのでしょうか 

帰り際 psamechanjp414616.jpg 前回のサイパン旅行の時に美味しかった 「ウィンチェルズ」に。
ここの
クラムチャウダーは最高です!!!ホテルに着くまでに皆で飲み回したら...完食。長男分はナシです
   eggの1人行動

部屋に戻ったら 復活した長男と合流し、eggを除く男4人は雨の中のウォーターパークへ。

私はそんなこと絶対に一緒にはできませんの。 レンタカーを運転して1人ドライブでございます。

 psamechanjp414618.jpg  左ハンドル→1人運転→雨→撮影するなって??????

ダーリン 「プールから帰ってくる時間は午後6時。 今日はどこかで夕食買って来てくれないかな~」
egg 「????」 あのぉ日本じゃないんですから
そう言いながら  この通り

 psamechanjp414619.jpg psamechanjp414620.jpg

これらは プレミアムアウトレットフードコートアガニアペイレスカリフォルニアマート を渡り歩いて
買ってきた夕食。

どうしても食べたくなってしまう「バーガーキング」のワッパーセットは、ポテト→オニオンリングに変更
左の3つのお弁当は、トータル22.5ドルです。 他全部合わせて 43ドル(お酒も含めて)です。

       こちら インペリアルガーデンで2つ            egg お勧め チャイナウォックで1つ
  psamechanjp414623.jpg psamechanjp414624.jpg

まぁ旅行だから料理を作るのではなく買ってくるだけであればお安いご用って感じです。
でも ダーリンたちはeggが買って来るとは100%思っていなかったらしく。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
部屋で食べてゆっくり寛ぎました。
崇めてもらえて気持ちよかった~ 久々の女王様気分を味あわせていただきました 

 昨日はコンビニ調査10店舗。 明日以降またまた色々なサイドワークとの戦いです。 まずはひと月に 27店舗回るフィールド業務のルートを自分で工夫して考えなきゃ。 かなり広範囲なので厳しい!! 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。