SSブログ

10度目のグアム旅行⑤ [ ・・・ 旅行記]

 旅行記を読んでいただきありがとうございます。 まだ今後の画像が整理できていません。 理由は...
皆さんと違って我が家はビデオから画像を起こすからです。 そうでないと誰も写ってくれないのですよ。 

朗報   このブログが 「ぷれぱブログ.jp」 の審査を通りまして~~

今後 どんなタイミングで皆さんに提供できるかはわかりませんが、読者プレゼントができるようになりました。
まだ仕組みもよくわかっておりませんが、確実にどなたかにプレゼントが当選するみたいです。
展開が楽しみですね~!!


GUAM旅行記はいいけれど 
 寛いでいる姿ばかりではないのですよ。 今日はドライブ 観光

では GUAM旅行記 
日目 行かせていただきます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  南部 ドライブ
昨日に引き続きGUAMはまた   こんな時の過ごし方~~今日はアクティブに  ドライブ 

GUAMはスペインの統治時代、その後アメリカの統治下、さらに日本軍の占領... その後アメリカ自治。
原住民は従うしかなかった時代が続いたのですよね。

そんなGUAMを確認しにドライブに出ました。 といって 初めてではないのです~。 
子どもたちは 「またぁ???」 と言いますが、ホテルにいても 雨・雨・雨 だし..違う過ごし方をしたいと。
半ば強引に レッツラゴー 

 ソレダッド砦

 psamechanjp415523.jpg psamechanjp415524.jpg psamechanjp415525.jpg
      男4人衆                大砲と共に              二男でーす

ここはホテルを出て1時間後に着いた ソレダット砦 眼下にはマゼラン上陸記念碑があります。

悲しいのはねぇ 大砲の中を覗いてみると...食べ物のゴミだらけ。 これって????????????
日本からGUAMに移住して20年以上経つ、アトピーの特効薬を売る方と長いこと話をしていたダーリン。
これも 日本じゃ経験できませんよね。

 イナラハン天然プール

psamechanjp415531.jpg 
 ここは一昨年前 義父・母と一緒に訪れました。
 この日は 雨風が強かったので 本当にちょっとだけ

 カニと魚を求めている男4人衆。
 作られたものではない この「天然」が子供たちの心
 を掻き立てるだなぁ~と思いましたね。



  タロフォフォの滝

この先が フィット(個人旅行)の良いとこ
今回 実は...mapを持たずに出かけました!!
それなのに 「滝が見たい!」 と言いだしたダーリンと二男。
え???? 地図ないよぉ おおおお????????

それでも何とか滝までたどり着きましたよ~。Uターンしたけれど
初めて行きました。 
駐車場についたら psamechanjp415538.jpg 「臭い!!!!」 これ 豚でございます。

でも観光名所だから psamechanjp415540.jpg 高かったですわぁ。 クレカ決済しましたけれどね。

きっと事前に調べておいたら 割引もあったでしょう。 でも突発的だったので仕方ないです。
雨だから観光したわけで...ちょっとタイミングを誤ったかな~と思いましたね。 赤土が多くて水が濁って。
でもそんな中でも記念撮影。

      タロフォフォ第1の滝           第2の滝で 長男と          ダーリンとの2ショット
 psamechanjp415561.jpg psamechanjp415563.jpg psamechanjp415564.jpg

タロフォフォの滝は、もしかしたら行ったことがない方でも聞いたことがあるかもしれません。
その理由は... 「横井ケーブ」 がある所だからです。
そう 横井庄一(よこいしょういち)さんの隠れ蓑があった所でございます。
その画像はこれですよ~ 
                     psamechanjp415569.jpg 分かりにくくてすみません

ここにたどり着くまでには...ぬかるみを歩き...蚊に刺されながら...大変でした~ でも有意義!!
元は3人で洞窟で暮らしていたらしいですね。
お2人が 食中毒で亡くなられてしまった。 その後はお1人で暮らしていたこの「横井ケーブ」。
原住民に発見されて日本に帰国。
その後も 奥様とまたGUAMを訪問している様子も...バッチリ子供たちが記憶したものと思います。

あれれぇ 今回のドライブの真の目的は違うところにあり。 美味しいものを食べに行っただけのはず

これは また明日でよいでございましょうか


 家族全員 インフルエンザの予防接種は打っていますが、5人のうち3人がダウン。 全員高熱がありますがインフルエンザではありません。 東京でも流行り始めたようです。 皆さん大丈夫ですかぁ 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。