SSブログ

10度目のグアム旅行⑥ [ ・・・ 旅行記]

 ご心配いただいていた高熱。何とか下がり、家族全員今は通常の生活に戻りました。また皆さまに読者プレゼントができる「ぷれぱブログ.jp」の件ですが、案件に自分が当選しないといけないようでした 

前回の GUAM旅行記...民友のたまこちゃんが言うとおり 「初めての観光ネタ」 だったかも。
そう 青い海を追いかけるだけではなく...たまには...ね。

では GUAM旅行記 
日目の続き 行かせていただきます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  お気に入りレストラン

 ドライブ  をしに行った最大の目的は、滝を見るためではなく、このレストランに来ることでした。

ここです  psamechanjp417090.jpg  
ジェフズ パイレーツコーブ

マイナーな地元レストランだったのですが、今じゃ観光バスが来るようになってしまいました。
言い換えれば、ツアーでも来られるようになった場所。
ただドライブがてら来ないと、最短ルートをとってもホテルロードから1時間ほどかかりますから~。
ここのハンバーガーは...半端なく!文句なく!理屈では説明できないほど!美味しい!!!!!!!!

 psamechanjp417099.jpg psamechanjp417100.jpg psamechanjp417101.jpg 
   お代り自由アイスティ            キッズ用             レッドライス付き 大人用

紙のコースター。 コレびしょ濡れで来るのですよ~。 理由はオープンエアーなので飛んじゃうからです。
楽しみにしていた プレミアムオリジナルバーガー
家族全員 あれ     「ち 小さい

え?? 今までのバンズと??? 違いすぎない??? 大き過ぎて食べきれないことを見込んで注文。
これ十分私でも1人で食べられるわ!と言う感じなのです。 
しっかり日本人サイズのパテでした。 今までのはどこにいってしまったの?????????????
味は変わらず、コレよコレ。 という美味しさでした
でも マックのクォーターパウンダーと変わらないようなつまらなさ。
次に無理してここに来るか? には...もう、残念ながらノーかもしれません。

   お買いもの

ダーリンが 大嫌いな買い物に付き合いました。
うっそーーと思いましたが 本当でした。
                            psamechanjp417354.jpg
店内の撮影はしませんでした。思いっきり手前。
パシフィックプレイスクロックスに行きました。(リベンジで2回目)
この画像でわかるのは黄色いバス。 これは あちらのスクールバスです!!
GUAMは公共の交通機関がバスしかない。 学校には自力で車で送るかこのバスを利用するしかない。
スクールバスは絶対的権力を持っていて、乗降のために停まった時は 周囲の車は全て無条件にストップ。
それをダーリンに説明したら...「へぇ~そうなんだ」と。 HAWAIIを含め何度運転してるんだ ???

そう。 クロックスに無縁だった我が家。
子どもたちがどうしても欲しいと言うので、今更ながら仕方なく寄ったのです。

 psamechanjp417362.jpg ?? これクロックスの靴 ?? 
いえ   クロックスの正規店で買ったのですが、これはeggの携帯入れ 

これを含め、子ども3人の靴を入れて...しめて 210ドル (20,000円程)

 一日ってながーい

昨日記事にした 朝からの半日ドライブの後 こんなに一日は長いです。
ホテルに帰って...もちろん男4人衆は水着に着替えてウォーターパークに繰り出しました。

eggはそんな気分になれず... またレンタカーで1人買い物に!!

psamechanjp417371.jpg ずっと気になっていながら 初めて訪れたコストューレス

倉庫のようなこの店内。 たぶんまた来ることはないでしょう。 これまた日本進出のコストコで十分!!

そんなマイナス部分だけではなく  この後行った所が大ヒット! それはロス・ドレス・フォー・レス

安くてブランドの洋服がわんさかあるところです。 これは明日以降また!!
予告として..エスプリのeggのGパンがなんとなんと 4ドル弱。 (400円ですから~4,000円じゃないよ)


 男(高2)が...どうしても予備校に行きたいと言い出しました。 そんなところ必要ない私立高校に入れたはずなのに。 予備校代を入れたら。。。月に11万+5万になってしまう! はぁ絶対無理。
かかる時期で当たり前なのか?? 。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10度目のグアム旅行⑤結局 愚痴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。