SSブログ

結局 愚痴 [☆ 働くコト]

 前回は アメリカなのに小さなハンバーグのお話をさせていただきました。 そう、肝心のココだけでした。
他はいつものビッグサイズで見た目から楽しめました。 あとクロックスの携帯入れ...使いにくいっス 

ちょっと反省しています   「あれもしたい」 「これもしたい」 の私の性格が災いし 

ただでさえ忙しいこの年度末に、あれこれ仕事を入れては 「きっつーーーい」 という感じです。
特に GUAM旅行中 に海外まで携帯にかかってきた仕事の依頼。
何度か記事に書いた「ソフトブレーンフィールド」という会社でようやくお声をかけていただいたフィールド業務!
私としては念願かなってのフィールド活動だったのです。
ふたつ返事で引き受けたものの...何かが違う 
  疲れが今までの数十倍。 何だ?この疲れ?

責任のある仕事であることは確かです。 ですが...営業経験20年のダーリンに言わせると...
「何で今さら 直販を引き受けたの?」と。 
egg 「え? これがキツイ直販ってやつなの? ルート販売っていうノルマのないやつじゃないの???」 
この辺の理解 20年以上彼の愚痴を聞いてきたはずなのに分かっていなかったegg 


間接的な応援(同行)以外は、自分が出向くものはすべて 「直販=直接販売」 なんだそうです。
特に販売をするわけではないのですが... 
なんだか私が違和感を感じるのは相手方の横柄な態度に耐えられないから かしら?
そこにキツイ ダーリンの一撃  

「お前は18年ほど 経営者で人を待つ立場だから分からない辛さだろうよ」 と。
更に追い打ちをかけるように 「愚痴を言っていたら、相手の方が優位なんだからすぐに首を切られるぞ~」と
  経営不振で経営者をやめたわけではありません 今も続けていますよ~ もちろんメインワーク。

でも いろんな世界を知りたくてこうして出向いてみたら、、、さすが荒波なのですね。 
そしてもうひとつ 「その年からは辛いだろうな~」 と留めを刺されましたよ。

業務内容はとても魅力的。 私が楽しんで出来るようになるには時間がかかりそうです。。。。。。。。。。。。。

たった2日しか業務遂行していませんが

            錦糸町
            コレド 日本橋          

                  ご存じお江戸日本橋

実は... eggは新卒で働いた会社が 東京都中央区日本橋1-1-1 という素晴らしい住所だったのです
このすぐ真横にありますのよ~

 その後は これどこだかわかりますか~ 浅草!

2日で回ったルートはその他にもあれこれありまして。 余裕ができたら今度は全部撮影してみたいです。
えっとぉぉ まだ今月に初回挨拶店舗が 10以上残っています...
頑張ります!!



 本当は旅行記を書くはずだったのですが、意外な愚痴を書く展開になってしまったことをお許しください。
問題は体調がまだよくないこと。 無理して色々しているので一向に治らないのですよね~。  




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。