SSブログ

10度目のグアム旅行⑦ [ ・・・ 旅行記]

 なぜか長引いた風邪。 ようやく治りました! 元気いっぱいです!! 
昨日は仕事の愚痴も言わせていただいたし。 吐き出せてすっきりです。 ありがとうございます。 

危ない 危ない  気が付いてよかったこと。

それは...クレジットカードのポイント失効
今までそれなりに痛い思いをしてきたけれど、ポイントがここまで重要になった今、絶対に失効はイヤです。

eggが以前メインカードとして愛用していた UCSカード。
今はほとんど使う機会がありません。 とぉい昔JALマイルが爆発的に貯まったのですけれどね。
もう放置カードでしたが、 「ポイ探」 をサイドに貼るようになってから、期限がわかるようになりました。
「ポイ探」とは? と思う方は左サイドのバナーをクリックしてみてください。

あと20日で2000ポイント失効」 いやーん。 もったいないじゃないですか。
すかさずJALマイルに換えないと!! たった5000マイルにしかなりませんが、失効はもったいないです。
以前はこれが...20,000マイルだったのよねぇ~と思うと気が抜けますが、それでもゲットしなければ。
そして次の旅行につなげなければ 
 ガンバ!


では GUAM旅行記 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 続きをいかせていただきます。。。。。

  PICで楽しむ

PIC(パシフィックアイランドクラブ)は、ウォーターアトラクション主体のテーマパークです。
10回のグアム旅行の内、初めて訪れたのが3回目。 それからは毎回必ず遊びに行くところです。

 クラブメイト

 psamechanjp419786.jpg psamechanjp419787.jpg
               三男 CJと                        長男 ボブと

こうしてウォーターパークでは、子どもたちと真剣に向き合ってくれるクラブメイトたちがいます。
クラブメイトの中でも優秀と認められた人が、毎年 東京・お台場の「世界旅行博」に来ます。
メイトに会うために、もしかしたら我が家は旅行博に行っているようなものかもしれません。 
何だか海外に知り合いがいるようで、とても楽しい気分になれるのですよ~。

毎年 裏切らずにPICに行くと、笑顔で「おかえり!」 と言ってくれるのは、韓国籍のガンちゃん。
子どもたち3人をずっと記憶してくれています。 
今年...いつものようにガンちゃんを探したら...見つかりません。
韓国→日本の資本化にホテルが戻ったから?かな?? なんて思っていたら、ようやく会えました!
昇進して、サブマネージャーになっていました。 偉くなって嬉しかったけれど、ちょっぴり遠い存在でした。

 泳げる水族館

 psamechanjp419789.jpg psamechanjp419790.jpg

今までは見ているしかできなかった三男が ようやく自分1人で参加できるようになったシュノーケリング。
成長にちょっと嬉しくなりましたね~。

ここは、海水を引き込んではいますが天然の海ではありません。
人工的に作った、水族館なのです。
そう 水族館を泳いでいるのです。 だから 魚も貝も保証付きでたくさん見られます。
「ちょー楽しかった~。 しゃこ貝 デカ!」 と言えるようになった、小1の三男です。
もちろん参加費は宿泊代込みなのでかかりませんよ~。
 隣では、ダイビング体験やウインドサーフィンなども行われています。 もちろんそれもフリーです。

  アーチェリー

  psamechanjp419798.jpg psamechanjp419799.jpg

二男初体験。 メイトに指導してもらい、いざ! 弓の弾き方がポイントなのでしょう。 難しそうでした。
でもあてた時の音と感触はきっと体に染みついたと思います。

 パターゴルフ

 psamechanjp419801.jpg psamechanjp419802.jpg

恒例のパターゴルフです。 GUAMに限らず、あればどこでもやる我が家。
ここの素晴らしいところは... 後ろに見えるは海! とにかく海! 海風~~ というところです。

 ウォーターゲーム

時間と曜日によって 違いはあるけれど、常に団体で楽しむ競技があります。 時にはバスケだったり。
我が家が確実に参加するのは 水球。

 psamechanjp419809.jpg psamechanjp419810.jpg

小雨が降る中だったので とても暗い画像ですが、やっている当人たちはホットホット。
見ず知らずの人が集まりチームを作り、国籍も関係なく楽しんで闘います。 見ているだけで楽しいです。

参加していた長男は、「これがあるからPICに来たいんだ!」と言います。
「来年も来られるかな~」 とぼやいた長男。 
??? 「今年が家族旅行最後だから付き合う!って言わなかった~」???????????????

他にも、スカッシュやテニスを楽しみました。
テニスは...長男と1時間やっただけで2日間も腰の筋肉痛に悩まされました~。

さらに 海にも出ましたよ  それはまた後日。

ふと思うこと   皆さんの旅行記と大きく違う点がありますよね。

それは、景色ではなく家族が写っているということ。
どうしても 主体が人間になってしまうので、全て記念撮影のような雰囲気です。 まぁいいか。

 ようやく元気になりましたが、仕事が大きく滞っています。挽回するには時間が必要。 訪問はまたも遅れると思いますし、更新も危ういかもしれませんが へこたれず 細々といきます。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局 愚痴2010-04-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。