SSブログ

10度目のグアム旅行③ [ ・・・ 旅行記]

 大好きな旅行になると、つい気合いが入り過ぎて...もしかして読んでいらっしゃる方で気分を害すことがあったりして? 無神経な自分をちょっと呪います。 

どうして毎年海外旅行に行くの 

いえね...新婚旅行がHAWAIIだったのですが、その後 2度と海外には行きたくない!宣言をしたダーリン

その気持ちを変えてくれたのが友人夫婦だったのです。
半ば強引に一緒に行こうと言われ、まだ長男が1歳でようやく歩き出した状態なのに連れ出してくれた
どこへ?って、 その時はサイパンでした。 ハイアットリージェンシーに泊まりました~。

       psamechanjp108313.jpg うわ 懐かしい! 3人家族だった頃のegg家

友人夫婦にはその当時まだ子どもがいませんでした。
わが子を可愛がるうちに 子どもが欲しいとようやく思ってくれたみたいですよ~。

とにかく カタブツのダーリンが重い腰を上げたからには、何とか海外旅行を死守したい!って思ったのです。
そのためだけに私は働いているようなものなので 


リッチだから行くのではなく、私の働きが全て旅費にかわるだけ。。。。。。。勘定がザルでございます。。。。

では
 GUAM旅行記 
2日目の後半に入ります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  待望のアメリカンレストラン

ここは  「ルビーチューズディ」  psamechanjp413200.jpg 簡単に言うと高級ファミレス
中の雰囲気は完全にアメリカ~です。
日本語は通じませんが、日本語メニューはありました。
日本人も全く見ませんでしたね~。 とにかくアメリカ~ でも情報によるとミリタリー関係者が多いみたい。
やっぱり お値段が張るので、ファミレスと言えども、キングスやデニーズ、シャーリーズとはちょっと違う感じ。

子どもたち...玄関前まで来て 「やってないんじゃない?」 と言う位 なんだか暗いのです。
でも...良く眺めると待ち合いスペースは人でいっぱい。
やがて席に通されましたが。。。
                   psamechanjp413737.jpg わかります こんなに暗いの
そして料理が運ばれてきました。

   psamechanjp413740.jpgpsamechanjp413739.jpgpsamechanjp413738.jpg
 

        サラダバーは取り放題!       メインのリブアイステーキ   お勧めのプレミアムハンバーガー

他にもキッズメニューやら飲み物やら...注文しましたが、どれも美味しかったです。
チップ(10%)を含んでも 9,000円ほどで何とか終了。特別お高かったという感じはしませんでした。

   歓迎モード

まだグアムに来て2日目なのですが、大好きなPICホテルにチェックインしたら...
ウエルカムバックプレゼントが待っておりました。

こんなにいっぱい psamechanjp413742.jpg 嬉しいわ~~

これはゲストロイヤリティプログラムに登録しているからいただけるものがほとんど。
どなたでも加入できるのです。 団体旅行だとダイヤモンドではなく「サファイアメンバー」になりますが。
今まで頂いたのは バスローブだったり、ぬいぐるみだったり、、、今回はちょっと毛並みが違っていましたね。
黄色いのは 手作りクッキーです。 PICホテルのキャラクター(シッキー)が描かれていました。
その他、オリジナルのボールペン兼USB なんてのも。

PICホテルは 3つの棟で成り立っています。 
その中で一番新しくロビーに直結しているのが、ロイヤルタワー。
どの棟にも宿泊経験がありますが、 やっぱりロイヤルタワーが一番です。
予約は...出来ればコーナールーム希望 としておきました。
それが叶いました~ その分低層階で 7階の部屋でしたけれど

コーナールームの何が良いのかと言いますと...他の部屋よりかなり広く、シャワーブースも別なのです。

 psamechanjp413745.jpg psamechanjp413746.jpg psamechanjp413747.jpg 
   清潔な部屋          でか!!            部屋からの眺め いい感じでしょ~

 くつろぎ方

そんな部屋で...先ほどのアメリカンレストランから帰ってきたダーリンと私は、ビールを飲みました~

普段スーパードライしか飲まないのに psamechanjp413748.jpg やっぱりこちらではコロナでしょぉ~

このコロナの瓶を買ったまではよかったのですが 「栓抜きは??」 ってことになり...
ホテルにもあるかもしれないけれど、わざわざハウスキーパーに言ってチップを払うのは抵抗があって...
現地のペイレス(地元スーパー)に買いに行きました。
「ビア オープナー??? フェア??? 」みたいな妙な日本語で探し当てました。
何種類もあったけれど、価格がわからない! またまた 「ハウマッチ」 と聞いているのは全てegg
男が4人もいるのに...荷物運び以外、全く役に立ちませんことよ~

私の英語だってかなり拙いのに...どこかで何か説明されるたびに 「いま なんて???」 って聞く全員。
いい加減にしろよおおお。 社会勉強を兼ねてきているんじゃないかい!
長男は...PICホテルで働く方法を考えているようですよ~ 自分でアクションを起こすならそれもよし。
私は手助けしませんからね!って一応言いきっておく。
最後に謝っておきます このコロナビールの画像...ごめんなさい!ダーリンの股ぐらがバッチリで

 今日はいろいろな意味で「開店休業」 さぼりってことで。 許してくだされ~~~~~~~~~~ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。