SSブログ

睡眠を削って [☆ 日々のコト]

 何日投稿していなかったでしょう 
こんなに開いたのは初めてかもしれません。 ご無沙汰をしてしまい 申し訳ありませんでした。 


何をやっていたか 
 ...... それは 確定申告書作成。 

根性で終わらせましたよ~~ 驚くことなかれ。 なんと19時間ぶっとおしで、徹夜で仕上げました

そして今年も例年通り ちゃっかり税金は発生しないことに。 さらにちゃっかり扶養の範囲内でございます。
mamisukeさんだったかな? 
「サイドワークもして扶養の範囲?」 という質問を受けたことがありました。
答えはYESです。

ネットを通じてのサイドワークもいくつかしている私。 これは皆さんにもお勧めですよ~
なぜかと言うと...
 確定申告上 一時所得ではなく、れっきとした「事業所得」になるからです。

例えば・・・時々ご紹介している サイバーバズ。 ここからは年末に「報酬の支払調書」なるものが来ます。
今回のeggの支払明細をこっそりお教えすると。。。
                               支払金額     41,111円
                                源泉徴収税額  4,111円 (10%)
この通り 源泉徴収されているのですよ~。
先ほど「事業所得」とうったとおり、この報酬に対して「必要経費」を差し引いて報告することができます。
必要経費とは、かかった交通費やインターネット代、その際の交際費などなど。 文具などもあてはまるか。
時には赤字にもなるでしょうね~。
5,000円の収入を得るために10,000円使っていたら...それは赤字でございます。

メインワークで携帯代を80%経常しているegg。 残りのサイドワークで20%。 100%経費扱いです
税金が発生していないegg 
 このサイバーバズの源泉徴収額 4,111円は逆に戻ってきまーす

徹夜明けの昨日、そのまま飲み会に行ってきました
 体調はお陰様で戻り、元気いっぱいです。
書きたいことが山ほどあります 
 
考えてみたら...その題材は 喜・怒・哀・楽 全てだわぁ。 
でも仕事はまだ一段落していないので、ボチボチ更新させて下さい。 題材をメモっておかなくちゃ!

 暖かい日々が続いた東京。 家ではTシャツ姿です。 こんなことをしているから風邪をひくのですよね。 それよりもしっかり睡眠をとることが先決ですか。 深刻なのは・・・頑固な便秘をなんとかしなければ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10度目のグアム旅行⑪乾燥芋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。