SSブログ

パズルな月曜日 [☆ 日々のコト]

 昨日は USJ(ユニバーサルジャパン)について書かせていただきました。 あの記事は・・・「ブログスカウト」さんからの案件でした。 かなり高額なんですよ~。 興味のある方は検索をかけてみてくださいね。

パズルのような1週間が始まりました  ←ペソギンくん 顔を回しています。

eggとしては..「首が回らない」状態を表現したつもり。 かわきりの月曜日。 いやぁ~大変な1日でした。

 朝一番 

    子どもたち3人を送り出し~

    長男のお弁当    いつものお弁当箱が壊れたぁぁ 保温瓶。

    今日はダーリンも早く帰るというので 朝のうちに夕飯の支度も終えました。
    夕食の献立は ハヤシライス ポトフ サーモンとアボカドのサラダ です。 朝から完璧!

 税務署へGO

    確定申告の最終日とあって 税務署はすっばらしい混みようでした。 

    本来終わったはずなのに...なぜ今更 「修正申告」??
    再申告の理由は...ダーリンの年末ご褒美グアム旅行。
    年末にグアム旅行なんてするものだから...それが報奨金扱いで臨時報酬として計上されたのです。
    しかも 子会社からの報酬で...サラリーマンだというのに源泉徴収票が2枚!
    1枚は とっくに出して確定申告を済ませていたので なぜかこの収入を悲しいけれど追加報告。
    1円も家計に入ってこないばかりか、こんなに迷惑な行動をとらされて ホントいやな申告ですわぁ。

    それでもパソコンコーナーで打つことが出来たので 計算をしなくて済むし書きこまなくて良いだけまし。
    うわぁ~ かなり時間を取られてしまい 仕事に間に合うか ??

 サイドワーク

    メインワークに行く途中に寄れる サイドワークがあったのでちょっとお仕事。
    フィールドワークで月に1度お邪魔することになっています。 たった15分なのに報酬はいい感じ。
    首かけ名札をサイドワーク用にして (たくさんの名刺を持っているので間違えないようにチェック

 またやっちゃいましたぁ

    サイドワークを終えて メインワークに向かうまで... バイクで10分ほどの距離でした。
    本当に懲りない私! やっちゃいました。 内容はコチラです   何で私はこうなのか。

 気を取り直して メインワーク

    でも 先ほどのアクシデントで遅刻してしまいました。 全くもう

    メインワークでは 非常に出来のいい自慢のスタッフたちに業務を託し
    eggは・・・ 勉強をさせていただきました。 
    メインワークをし続けるために大事な勉強。 それは可愛い生徒たちと同じように教材を解くこと。
    腱鞘炎になりそうなほど 2時間にわたりずっとプリントと格闘していました。
    仕事らしい仕事はしませんでした。 3月いっぱいこんな感じかも。
    都合のいいように書いてしまったけれど、、、これって仕事していないようなもの

    メインワークは午後7時半までです。 我がままばかりですが スタッフにお願いして先に帰りました。

 帰路  
    相次いで電話&メールが来る  今日はバイクだっていうの!! 途中で出られないわ!!

    家に着いてからチェックしてみると........
                                ダーリン 「悪い!やっぱり遅くなる」
                                長男 「急きょ 友人の家に泊まることになったから」
    朝から夕食を作っておくとロクな事がない  せっかく作ったのを無にしたくないです。

    即効 即席で下の子2人分の食事を作りなおしました。
    せっかく入れて作ったやつは 温めなおして明日の夕食に伸ばすことにしました。 はぁ全く。

 自宅で仕事のまとめ

    子どもたちの夕食⇒お風呂⇒宿題&連絡帳チェック を終えたらもうヘトヘトです。

    三男がベッドに入った午後10時より こうしてPCを開き始めます。
    報告業務を終え 明日の予定を入力して何とか主要部分の押さえはOK って感じです。

 PCのめりこみ

    撮りためたDVDを観たいけれど 優先順位が低いのでもう少しお預けです。
    なんとなくメールを整理していたら...お得情報発見。
    それは eggが大好きな ヒルトン東京ベイのスペシャルステイプラン
    
    実は...7月に宿泊予定で申し込んでいるプランよりずっとお安いものが出てきました。
    今だ! と、解約&新規申し込みをしました。
    訂正や修正ができなかったのは申し込み先が違ったからです。

    これにより数千円安くなりました。
    でも あまり喜べません。 その理由は  またやっちゃいましたぁの この通り。

もう寝なくちゃいけませんね。 明日も  考えただけでパズルのようなディープな日が続きそうです。

 こんなに忙しくしていても 侍ジャパンの試合はライブで応援することができました。 誇りに思える試合展開でしたが・・・ ピッチャーだけで成り立っているんじゃないぞ!とだけ言いたいです。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

違反ちょっとお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。