SSブログ

仕事と遊び [★ お出かけ]

 GW 最終日は雨です。  先日は 東京ドームシティで十分に遊べないで帰ってきてしまったので
そのリベンジ編を今日はお伝えしたいと思います。 


高3の息子と行った 東京ドームシティ・アトラクションズ

楽しかったけれど...チケットは残ってしまったし...不完全燃焼。
家に帰って、中2&小2の息子たちが 「ずるぅい」 を連発したので  翌日も行ってしまいました

2日続けて 遊園地?? 物好きですねぇ~私は。
ところが eggは仕事を抱えていたので、どうしても新宿に行かなければなりませんでした。
そこで練った案  朝から遊園地 ⇒ 新宿で仕事 ⇒ また戻って遊園地  本当にこなせるか

さてと  頑張りましたよ~~
                 昨日も乗った「サンダードルフィン」

80度の落下はホント震えます。 昨日私は経験済みなので今日は二男のみ。 もう二度と乗らないって

次に  80メートルから落下するフリーフォール。 これもeggは昨日経験済み。

ドームシティ・アトラクションズの良い所は、各アトラクションの混雑情報が携帯サイトで確認できること。
待ち時間がゼロのを探して他にもささっと乗りました~。
ちなみに一番人気の 先ほどの絶叫マシーンは、1週間前から携帯で予約をすることもできるのですよ~。
待ち時間ナシのスイスイです

この後 子供たちを連れて新宿へ移動。 初めての覆面調査だったのでドキドキでした。
今回は音楽関係の調査でした。 
これからも続くといいなぁ~~。 3店回りました。 時給換算すると  なかなかお得でした。

この時点で午後2時半。 子供たちはお昼ご飯も食べていません。
どこかで食べようとしたら......マクドナルドのリクエスト。 それはイヤだぁぁ 
ということで、 食べずにドームシティにトンボ帰り。
戻るとステージでは ちょうど お笑いライブが。 乗ってきている「我が家」の出演で大盛況。
今だ! 子供たちがライブを見ている隙に、「銀だこ」を即効で買いました。 
ライブ終了と共に、どの店もまた長蛇の列でした  混んでいなくてよかったです。

お腹は満たしたものの、携帯で混雑状況を確認すると、、、待ち時間40分以下のものはほとんどナシ。

結局 チケットを使い切るために
                    新アトラクション
ルパンは 90分待ち。  でも...並びましたよ~~ 根性で。

午後6時半に退散。 携帯を使いすぎて夕方電池切れ。
公衆電話から自宅に帰るコールをすると... めっちゃ怒っているダーリンがいました

翌朝 携帯を充電してメールを確認すると 「携帯を切るんじゃねぇ ふざけやがって!」 とダーリンから。

 さて ダーリンと仲直りができたでしょうか??? ずっと尾を引いていますが、逆に怒っているのはeggの方です。 一旦火がつくと怖いんだぞぉ。 「何か悪いことした?」 と何度も聞いてきますが、無視。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。