SSブログ

誕生日 [☆ 家族のコト]

 昨日は 母の日でピックアップフォトに選ばれていたようで。 教えてくださった皆様ありがとうございます。 
何年ぶりのピックアップ? という感じです。 あまりに縁遠くてピンときませんでしたが・・・嬉し!
 

今日もまた息子の話になってしまいますが よかったらお付き合いくださいませ。
長男は 高校3年生。 
友人たちから言われるそうです。 「オマエん家って ホントに仲良いな」 って。

主婦友だちから言われるのとは全く違う感覚で新鮮でした。
家の何をとって 仲が良いと言われるのだろう?????????????????????????
その理由は 以下の通りでした


土曜の昼下がり。 長男の学校は私立なので土曜日も授業があります。
土曜は皆でどこか外で友人たちとランチを取るのが恒例ですが... 即効で帰ろうとした息子。
友人たちは 「何で??」 と。 
息子は 「今日は俺の誕生日会で予約したレストランに行く日だから。 夜は塾があるから、ランチになったので

自宅から40分もかかる サンマルク に息子の希望で行きました。 実は ダーリン&二男は初体験。

   

           

  

              

優雅なひと時でした。
会話も弾みました。 長男 今日で18歳。 もう こんな家族団らんは数えるほどしかないだろうな・・・と思いながら。

ここで 最初の話に戻ります。
先日 東京ドームシティに親子で行った時にも 友人たちから言われたそう。 
「何で母親と 俺ら(友だち)と話すように普通に話ができるわけ?」 と。

確かに長男はいつもニコニコ笑顔。 だから話をしながらこちらも自然と笑みになります。
下の子たちとは こうは行きません。
おそらく 性格なのでしょうね~ 
 ダーリンは 「俺の血」 と言っていますけれど。

   今日もサイドワークとメインワークを組み合わせた仕事の日。 
初めての仕事なのでまたドキドキ。 では準備をしてから 行ってきます。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日おっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。